今日は2日目ですか。
mixiに早速ネタバレトピックが立ってるけど見ないぞ。
アルバムの予習を確実にするために見ようかと思ったけどやっぱり見ないぞ。
どこかでライブハウスだから昔の曲が多いんじゃないかって書いてる人がいたけど
それなら嬉しいなー。ロマエゴとfoo?からばっかりとかシングルのカップリングとか。
かるーく予想?してみると。
・ライオン
・リビドー
・マシンガントーク
・愛なき・・・
・夜明けまえには
・渦
・朱いオレンジ
・ROLL
・We Love Us
・Let's go to the answer
・音のない森
・Winding Road
・ジレンマ
プラスアルバム。んー暗いですな。2曲ぐらいは当たってるかな。
個人的にやって欲しいのは
・ミュージック・アワー
・まほろば○△
・別れ話をしよう
・キミへのドライブ
・夕陽と星空と僕

サポメンが違うから選曲もアレンジも結構違うのかなとも思ったり。
どうか目の前に大きな人が来ませんように(祈)
Tシャツ2枚をのぞけば全体的にとても渋い色ですね。
ざっと計算したところ17500円はかかる予定…
これだけあれば広島2泊3日の旅が出来るんだけどな(汗)
2007.11.21 グッズ発表
になっていたんですな。
福岡は年明けだから実感も何もあったものじゃないけど
(行くかどうかもわからないし)
今回は自転車がモチーフなんですね。アルバム未聴なので知らないんですよ。
Tシャツ実際に目にしないと何とも言えないけどイマイチピンとこない。
ポルノTは引き続き変なことになってるしね。
とはいえまだ他にもあるみたいだから場合によっては2万円ぐらいになるのか!?
さあアルバムどうしよう。
聴きました。CDショップの視聴器(機?)で。しかも20秒ずつぐらい(笑)
そんな状況なので頭には当然残らず第一印象も何もあったもんじゃありませんが
好きになれそうなのはベアーズぐらいでしょうか?
DVDにも興味がないのでしばらくは買いません。もしかしたら買わずにレンタルかも。
2人に文句はないけど3人じゃないとね。タマちゃんは偉大だよ。
[収録曲]
 01. リンク (詞・曲:岡野昭仁)
 02. 空蝉 (詞・曲:岡野昭仁)
 03. ウォーカー (詞・曲:新藤晴一)
 04. ベアーズ (詞・曲:新藤晴一)
 05. 農夫と赤いスカーフ (詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
 06. 鉄槌 (詞・曲:新藤晴一)
 07. Light and Shadow (詞・曲:岡野昭仁)
 08. My 80's (詞:岡野昭仁/曲:新藤晴一) 
 09. ロックバンドがやってきた (詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
 10. Please say yes, yes, yes (詞・曲:新藤晴一)
 11. そらいろ (詞・曲:岡野昭仁)

■初回生産限定盤(CD+DVD):SECL-529~530 ¥3,300(tax in)
■通常盤(CD):SECL-531 ¥3,059(tax in)

※初回生産限定盤は、アルバムとしては初のDVD付!
 メンバーインタビューを含む、7th Album「ポルノグラフィティ」の
 レコーディングドキュメントで、約50分のスペシャル映像です!

8曲目と10曲目と11曲目に期待。でも全体的に何となく好みではない気がする。
テレドームを見てびっくり。あと一ヵ月後じゃないですか。
これは年末にありそうですな。行きたいけど無理なのでグッズは友達に頼もう。
リンクのカップリングは残念ながらどちらもダメだったのでこれに期待するよ。
でもこのタイミングじゃなくてもアルバムに自分たちの名前をつけることは
一生しないと思っていたのに。ちょっと気になる木。

得点にはからまなかったけど廣瀬はスタメンで2本ヒット打ったし
永川が8回の途中から相変わらず危なかったようだけど抑えて連勝。
栗ムランが2発ですか。新井もセットで打ってくれたらいうことないんだよな。
明日も勝って3ゲーム差にしよう。
2007.06.04 その後
ANNを聴いた人の感想によると「ロック調でラブソングなんだけど壮大な愛の歌」らしく。
最近のアキヒトには裏切られてないから期待して待つことにしよう。
さらに調べ進めたら洋ちゃんと音尾くんが来たと。
明らかにポルノ目当てじゃなくてカレー部部長目当てだと思うけどね(笑)
でもそれはさておきって…
カリー軒には行ったのかしら?

ショック①「アポロ11号」じゃないですから。
ショック②タマちゃん福岡に来てたのね。ラジオ生に出たなんてーー
しかも天神のサテライトにも来たなんてーー(涙)
オフィシャルでサングラスをかけていない彼が見られます。ついでにnang-changも。
2007.06.04 「リンク」
絆とかつなぐの意味でいいのかしら?まさかスケート場のことじゃないよね?(笑)
22thシングルが7月18日(水)に発売と。真駒内で歌ったんだ。
何となく夏らしくない曲のような感じがするんだけど
もしNaNaNaサマーガールみたいなのだったらびっくりだわ。
予想:①詞曲ともアキヒト②詞アキヒト曲ハルイチくん
akはかかわらないで欲しいな。

↑えっとただいまオフィシャルを良く見たら両方アキヒトって書いてありました。
完全に見落としました…
いきなりスポンサーの名前を噛んだのは良くないね。
「もう一回言い直したほうがいいですかね?」って聞くこと自体愚か。
大事なスポンサーなんだからさっと謝って言い直さなきゃ。
DJが本業ではないし喋りがヘタなのはみんな承知だと思うけど
初めてやることじゃないし一人だからとか得意じゃなくてイヤイヤだとか
大目に見て初回はともかく今後は通用しないでしょう。
もし毎回言い訳っぽい話をするんだったらちょっと引くね。
とても個人的だけど面白くないので滅多なことじゃ聴かない予定。
ハルイチくんがいないとダメです。期待したのも良くなかった。
「可愛い」とか「素敵」とか「キュン死」している人が多いようですが
はぁ?って感じ。30過ぎのおっさんだっつーの。
昼寝のおかげでしっかりはっきり目がさえてしまって未だ眠くない。
まあ心配しなくてもそのうち寝てるだろうけどそれにしても。
2007.04.08 知らなかった
地元のラジオ局の番組表見たらサポートがポカリって書いてあった。
それなら今年もキャンペーンやってくれればいいと思うけど
SMAPがCMだからありえないよね。じゃあ一曲目はハネウマかな。
リストバンド

初めて参戦したツアーで買ったリストバンド。
ペアだった白は一緒に参戦した男の子にあげて。元気でいるかな?
でもねーこれビニールだしゆるく巻いてもそのうちしっかりきっちりまとわりつくから
痛くてかゆくて汗も拭けないし役に立たないんだよね。失敗したなぁ。

あと約1時間半。昼寝もしたし眠くないからスタートは大丈夫。
でも一曲目を聴き届けたら無理しないで寝よう。
2007.04.06 明日ですね
オールナイトのHPを見てないなーと思っていってみたら
立派?なものが出来ていた。
「トークの評判も高い岡野昭仁」っていうのは疑問だけど
初回だからしっかり聴かないとね。
まさか録音なんてことないよね?愛媛から頑張ってやるんだよね?
それなら早速ゲストでハルイチくん出しちゃえばいいのに。
どうせならサポメン含めてオールスターズっていうのはどう?
古典的だけどカセット買うのを忘れないようにしないとな。
2007.04.04 グッズ
ラバップにお願いして過去のグッズのリストを送ってもらった。
PURPLE'SのポルノTや浜スタのタオルなんかはないけど結構たくさん。
特にSWITCHのTシャツは選び放題ですよー(笑)
で欲しいものを計算すると軽く1万円超えちゃうんですが…
オークションを待とうにも出るのかも安く落とせるかもわからないから
ここで買うのが賢明だってわかってるんだけどね。
野外かFCイベントでもない限り今年は出番がないけどさてどうするか。

