2007.11.16 半年ぶり
その後ゆめタウンをうろっとして100円ボウリングへ。
調べてみたら半年ぶり。自動的に姉貴と一緒なのも半年ぶり。
若者の先客がいたけどあまりおバカじゃなかったし
真横のレーンじゃなかったので特に問題なし。
で肝心のスコアですが。
125 126 152 153のアベ139。
いやーかろうじてだけど近年にはない段々上昇スコア。
でも1ゲーム目と2ゲーム目がよろしくない。
スプリットのせいもあるけどスペアが取れない取れない。
4ゲーム目で久しぶりにターキーを出したけどこんなスコアだし。
とにかく9ピンの時は絶対にスペアを取らないと。その1本だけなんだから。
相変わらずうまくなる要素なしですわ…
姉貴はちょっと頑張ればすぐにうまくなると思うけど。

21時頃にピエトロに行っていつもの通りほうれん草のクリームソースとサラダを頼んだら
平日なので女性にはデザートとドリンクのサービスありということで
チョコレートアイスとアイスティーをお願い。
2時間経ったけど今でもお腹がいっぱいでございます。
また近いうちに是非お手合わせ願いたいな。
やっぱり一人じゃないのって楽しいし一緒にいてくれるとイライラもしない。
2007.11.10 たまには
違うところで投げたいなと思うものの距離にもお金にも勝てず結局ホーム。
博多スターレーンは雰囲気もボールも嫌い。
だからよほどのことがない限り行くことはないので(と言いつつスターメイトになったけど)
ますますホーム…
そう言えば一昨日投げていた時知ってる係のおにーちゃんに途中
「ハウスでアベが140なんてすごいですね」って言われたけど
何かバカにされたみたいで気分がよろしくなかった。
今まで何百ゲーム投げてきたと思ってるねん。
そこらへんの飲み帰りの人間とか暇つぶしの学生と一緒にするなっつーの。
私が目指してるのは170以上だっつーの!
と言いつつ何の努力もしないからうまくなるわけはないんだけど。
何かのきっかけにならないかと7月にデジカメで撮った友達のフォームを見たけど
全く違う投げ方だから真似することは出来ないしあまりヒントにはならず…
さあ明日はどうしようかな。15日も休みで行く予定だから明日もとなるとちょっと行きすぎか。

生涯…この世に生きている間。
一生…生まれてから死ぬまでの間。
生まれてからではないから一生ではないけどこの世に生きている間だから
私は生涯広島ファン。
122 148 151 133 167 162 135 140 115 115のアベ138.8。案の定ボロボロ。
「新井死ね」とか「新井殺す」なんて思いながらだから全然心穏やかじゃないしね。
そして。
全て?はそれから。
イライラしているのでそれに拍車をおのずとかける状況になることと
お金と時間をドブに捨てることになるのはわかりきってるけど
普通の人が自棄酒(やけざけって打ったら出た。初めて知った。)を飲むように
飲めない私はボウリングに行く。それだけのこと。
どれだけひどくても久しぶりにスコアを載せようと思っているので
通常の精神状態ではない人間がどんなスコアを出すのか
興味のある方はまたのぞいてやって下さい。
今日もボール探しに勤しんではいるけど見ただけでいいのかどうかなんて判断出来ないし
いくら悩んだところでちゃんとわかる人にお願いしないと意味がない。
何よりマイボールの人間をぎゃふんと言わせる目的をまだ達成出来ていないので
またもやころっと変わりますがボール作りは今年は見送ることにします。
競うわけではないけどマイボールの誰かに勝手に勝ちたい。
現実も見ないといけないしやっぱりまだ早すぎる。
とりあえずインターバルを短くすることから始めよう。
体温は一日で1℃以上違うこともザラにありますが。
相変わらずスコアはヘロヘロだしボールを作ったところでうまくなるわけじゃないけど
これまで思った中で今が一番ボールが欲しくて真剣に悩み始めようとしています。
一生レジャー派だから何でもいいっちゃいいんだけど
安いものでも私にとっては高いものだからさっさと決められそうにない。
どうやって頼もうかな。誰かボールか素敵なドリラーさんを紹介してくれないかしら。
熱があるなか久しぶりに行って来ました。
ものすごいすっかすかのボールしかなくて1ポンド上下させれば良かったんだけど
3ゲーム目まで頑張って使ってみた。
1ゲーム目がブランクの割に良くてもしや?と思ったら
結局いつものパターンでそれを越えられず落ちるばかり…
最低でもダブル2回に8ピン以上と1ミスぐらいじゃないと200は難しいよね。
4ゲーム目から違うボールに替えたらそれはそれはものすごいフィット感で
スコアには反映出来なかったけどマイボールを作ったらこれぐらいなんだろうな
と思うぐらいいいボールだった。
それをうまく使えなきゃいけないんだけどね。
2007.09.15 キャピキャピ
二ヶ月ぶりに遠征。投げるのは一ヶ月ぶり。
いつも通り5ゲームだったけど睡眠不足のせいかふくらはぎがつったせいか
近年まれにみる悲惨なスコア。4ゲーム目ぐらいでちょっとつかんだものがあったんだけど…
6ゲーム目は私だけアドバイスをもらいながら投げた。
体の開きとテイクバックと軸を安定させるのと真っ直ぐ投げることに注意して。
それとボールを持つ位置と手の添え方にも注意。
というか結局全てを崩してやり変えないとやっぱりいかんのですな。
ハウスなんだけどレジャー派なんだけどいつまでも我流はダメか。
まずはシャドウ&プロのVTRを観て悪い頭で考えてみよう。
唯一嬉しかったのは友達のノーミスを見られたこと。しかも2回も。
ずっと惜しいところを見てきたので良かった。

今日はお腹がすいていたということでファミレスへ。
温玉ののったカルボナーラを食べたんだけど残念ながら美味しくなかった。
故に店名は伏せておきますかね。
ここで衝撃の「お前」発言。色々な意味でびっくりしました。
この5年で間違いなく初めて。まあ今更怒ることもないけど。
また毎度のことながら3時間ぐらい喋り倒しました。凄いよね。

とりあえずおねーさんは君が落ち着くまで死ねませんので早く幸せになって下さい。
自力で頑張ってね。今度は是非紹介してね。
14日以来なので最近にしては珍しく間隔が短い。
でもとにかくイライラしていたのでスコアが恐ろしいことに。
何せピンを渡田に見立てて「ふざけるなぁ~~~~」と思いながら投げたものだから
コースは定まらないし気持ちは落ち着かないし倒れるわけがない(笑)
でもこうなるとわかって行ったからいいんです。タダで寝る時用のTシャツがもらえたし。
何とかノーミスを出したかったけどいける!と思ったらスプリットだったり縦ピンだったり。
相変わらず上達の見込みがないです。何事にも動じない気持ちを身につけないとな。
2007.08.04 投げだめ
投げるのは3週間ぶり。練習は1ヶ月ぶり。
やめ時は5ゲーム目にあった。良くわかっていたし実際ハイスコアだったんだけど
来週は投げられないのでその分の5ゲーム+何となく2ゲーム計12ゲームも投げてしまった。
実際投げだめなんて出来るわけないんだけどね。
今日一番気をつけたのは指の抜き具合。
1ゲーム目は腕を振り下ろす位置に気をつけたんだけどどうにもしっくりこなかったので
2ゲーム目から抜き具合に気をつけたらピンアクションが変わって助けられたことも多かった。
と言いつつ今日もスプリットが多くて加えて縦ピンも盛りだくさん。
5-7と5-10が主だったんだけど2回取ることが出来た。まあ難しいものでもないけど。
7ゲーム目ぐらいが一番きつかったかな。
それを過ぎたら体は大丈夫なんだけど今度は頭の中身がフラフラして
スペアを取るためにはどこを狙ったいいのかを「考えないと」いけないおかしな感覚に。
それでも何とか投げきりおにーさんから良く投げるねと笑われ帰ってきた。
スコアは載せません。知りたい方がいらっしゃったらメール下さい(笑)
ロースコアは130でハイスコアは181のアベ145でした。うまくなりたい。
2007.07.16 あの写真から
目的地(建物の中)で1時間ぐらいぐるぐるして駅へ向かおうと外に出ようとしたら土砂降り。
たぶん1時間に50ミリぐらいの感じなのかな?
でもやむのを待っていたら電車もあるし待ち合わせに遅れるので意を決して出発。
すると歩道も道路もあちこち冠水。何でたかだか1時間でこんなになっとるねん!
と怒りながらも遠回りになってもなるべく水の少ないところを選んで歩くこと約10分。
そしたらね。着いて10分も経たないうちに小降りになりやがった(怒)
待ち合わせには余裕だったからこんなことなら待てば良かった。
ということでこれが濡れた理由です>友達

やる気ガタ落ちの時から2週間ぶり。113 124 152 146 169 131アベ139。
まあ笑っちゃうぐらいスペアが取れないしフォームもコースもガタガタ。
それに引き換え友達は少しずつ調子を上げて4ゲーム目は10フレ3投目をミスしただけ。
前日にノーミスだったと聞いて私が見たい見たいというものだから
(私のせいだけではないだろうけど)若干プレッシャーを感じたようで
5ゲーム目は前半で残念ながらミス。
すると普段ならここで終わるところあと1ゲーム投げると。
「ノーミスを見せてあげたいから」ってぼそっと言った時
めっちゃかっこいい!惚れる!と思ったけど
後で奈落の底に突き落とされることになろうとは(苦笑)
残念ながらこのゲームでもダメだったけど心意気は十分感じました。

そして三度イタトマへ。本日はサッカーを観るためいつもの半分で。
そりゃ私と話すよりサッカーを取るわな( →_→)
まあここで奈落の底に突き落とされたわけですが
ある意味結構なショック?だったのと本人の名誉のためにスルーを。
宮崎か岩国まで足になってくれないかなぁ?>再度のお願い。
ガソリン代とチキン南蛮か岩国寿司のお金出すから。
(太陽のタマゴは無理だけど地鶏なら)>再度のお願い。
興味がないことは重々承知のことなんだけど一人じゃ寂しいのよ。
野村はいつ来るかわからないからサインもらえないと思うけど。
結婚するって話したNちゃんに新婚旅行を宮崎にして
そのついでに私も混ぜてって話したけど断られたから(涙)

ということで次回もよろしくです。
手首と肘はわかってたけど離れてたのは気にしてなかった。
考えて練習しますね。アドバイスありがとう。
2007.07.01 おめでとう!
ポル友さん夫婦に2人目の子供が生まれた。女の子で華音(かのん)ちゃん。
お姉ちゃんは最近ピヨちゃんとばかりパパが呼んでいるので
名前が思い出せなくて慌てて探してしまいました…
今回は立ち会っていないのでまだお顔の披露はないけど
今晩遅くにはアップしてくれるかな?HANAちゃんおつかれさまでした。
それで気分が良くなったので2週間ぶりにボウリングに行った。
しかし。レーンを見た瞬間にやる気がガタ落ち。
そして投げる前に一服してクラクラしたのも若干まずかったのか
あわや逆ノーミスになりかけるしその後もガタガタ。
結果93 127 139 161 143アベ132。全くもってひどかった。
まあやる気があっていいスコアが出せるなら毎回200超えしてると思うけど
それにしても鼻から帰りたくて仕方なかったのは問題だよね(笑)
次は帰りたくない気持ちになった時に行こう。

笑っちゃうぐらいに永川が打たれてビデオが勝手に録画を始めて
オヨビでない奴!の最終回の一番いいところにかぶってしまって結局吉凶混合。
でも私一人でも信じるしかない。
夜ボウリングに行った。いつも通り5ゲームの予定だったんだけど
終わった時点で全く先が見えない状況だったのにあえて更に5ゲーム投げた。
結果は125 116 143 125 179 114 152 182 167 144アベ144。
4-5ゲームのみあるまじき投げ方で他は普段どおり。
今日も前回と同じことに気をつけようとしたけど
全てを同時にこなそうとした挙句パニックになって散々。
こんなにガタガタでスコアもひどいならマイボールで一からやるのも同じ気がしてきた。
もしかしたら予想よりも早く手に入れることになるかも。
友達に聞きたいこともあるし相談してみよう。
こんなガタガタの中でまあまあだったのは1-3-7-10を倒したことと
あわやノーミス+200超えのチャンスがあったこと。
8ゲーム目の6フレまでノーミスの125で友達に報告出来る!と意気込んだ7フレ目でさようなら。
とは言え↑と同じ1-3-7-10だったから倒せないことはなかったのに浅くなってしまった。
まあこんなピンの残り方すること自体ヘタなんだけどね。
結果このフレームと10フレの3投目に8ピンのミスだけだったから惜しいことをした。
厳密には違うけど隣のレーンにバカが来たからそれを言い訳にしようかな。
暴言を吐かせていただきます。
お前らみたいなルールもマナーも知らない奴がいいスコア出せるわけないんだよ。
顔洗って出直して来い。バーカ。

全然すっきりしませんが次回は普通の環境下で投げられますように。
それにしても本当にわからなくなってきた。一つ一つやってもこれ以上は無理かもしれない。
昨日何を目指すかって話になった時「そりゃ300だよ」と答えた。
ボールを買わない理由はお金がないのはもちろん持ち運びが大変なことや
今までやってきたことを崩して何もかも一からやらなければいけない決心がつかないから。
友達から3年経ってようやくしっくりくるようになったと聞けばなおさら。
でも一番の理由はマイボウラーに負けたくないから。
ハウスで300が無理なのはそこまでバカじゃないからわかるとして
マイボールを使うほうがいいスコアを出せる。
すぐに飛躍的にアップするわけじゃないけど使いこなせればそうなる。
無理だとわかっていてもその常識を何としてでも覆したいわけです(笑)
いずれは手にしたいと思うけどしばらくはこのまま頑張ってみようと。
本日は156 165 163 176 119アベレージ155。
気をつけたことは
・腕を曲げない
・指を抜く
・壁を意識する
・ブレない
・ノーヘッドを出さない
・前に押し出す
あれを考えればこれが出来ないでちょっと欲張り過ぎたけど
指を抜くことを意識して投げるだけでピンアクションが変わった。
最後はちょっと崩れ過ぎだね。
上のことと合わせて通しでフラットにすることとアベ170を当面の課題に。
相手にならないレベルでごめんね。なるべく近づけるように頑張るよ。
