上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.19
完全放置ですが検索出来ますので
奇特な方は文字起こしでも何でも読んでやって下さいませ。
スポンサーサイト
2007.12.25 よいお年を
来年は基本的に放置プレイになる予定です。
と言いながら気まぐれで山盛り更新するかもしれませんが今のところ未定です。
この一年ブログ村からcarpぴーぷるからまたたまたまでも
こんな僻地にお越し下さってありがとうございました。
ありえないぐらいに。

日曜日に去年のM-1が放送されていて初めてチュートリアルが漫才しているのを観たんだけど
なかなか面白くてDVDを借りようかなと思案中。
徳井は広島ファンだから言うまでもなく大好き(?)なんだけど福田のふつーーなところもツボ。
どっちも甲乙つけがたし。ただGファンなのがなぁ。
よって情熱大陸を延々リピートしていましてしばらく止まりそうにありません。
と言いたいところでしたが今日はちょっとお休み。また明日。
それにしても140円のお肉で幸せな気分になれるなんてセレブにはわからないだろね。
庶民で良かったよ。と言いつつたまに行く料理人さん御用達のようなスーパーで
変わったお肉の冷凍コーナーに1cmぐらいにカットされたフォアグラを発見。
300円前後なんだけど買ってみる価値あり??
キャビアは食べたことがあってトリュフには一切興味がないんだけど
フォアグラには興味ありありなんですよ。
一生食べることなんてないだろうと思ってけどこの金額なら買えるなと。
焼けばいいんだよね?味付けしなくてもいいの?美味しいのかな。

ポルノ紅白おめでとうと言っていいのかどうか。
リンクはまともに聴いたことがないので思い出そうとしてもなかなか出て来ない。
その代わり思い浮かぶのが何故かROLL。好きではないんだけど。
去年みたいにわけのわからない人間が場つなぎに出て来ないことを切に願う。
マッキーも出るね。GREEN DAYSはあまり好きではないので
両方ともいっそのこと昔の売れ売れ?の曲をやってくれないかな。
2007.12.02 お墓参り
姉貴一家とともに行って参りました。何と1年振り。
昔は毎月行っていたのに10数年も経つとこのありさま(笑)
お参りが終わって親戚の家へ。
いとこもいてクレープや柿やジュースをいただきながら色々と話を。
途中船に乗るんだけど船着場の近くにジンギスカンを扱うお店を見つけて寄ってみる。
何週間か前にブログの散歩をしていてその中で紹介されていたんだけど
まさか田舎のしかも九州でジンギスカンのお店なんてそうそうお目にかかれないから。
ちょっと癖のある人ではあったけどマトンのたれ漬けを1.5kg購入。100g140円と素敵なお値段。

船ではこんなパンが100円で売られておりまして。
かもめパン
船についてくる山盛りのかもめさんにちぎってあげるわけです。
そしてあげている甥っ子2人。(そういう時じゃない写真ですが^^;)
甥っ子2人
私もあげたんだけど小さすぎるとくちばしでつつかれることになって若干痛い。
でも慣れたものでだいたいうまい具合に食べてくれます。
寒かったにもかかわらずデッキは大盛況でした。
そしてお待ちかねのジンギスカン。
ビバ北海道!
なーまーらうまい!とにかくうまい!
父親も口に合ったようで今度また買って来ると申しておりました。
お肉があまり好きでない姉貴もジンギスカンは別格だし
4kgぐらい買ってもいいんじゃないだろうか(笑)
でも久しぶりにロール状にスライスされた味のついていないものも食べたい。
基本的に何を入れるのかわからないけど
今回は人参・じゃがいも・もやし・ニラ・たまねぎ・キャベツで最後にうどんを投入しました。
北海道物産展で泣く泣く諦めたけど安くて買えたから我慢して本当に良かった。
明日も食べます。幸せです。おおげさ?(笑)

甥っ子と姉貴と4人で帰りの道中1時間半ひたすらしりとりをしていたんだけど
全然思い浮かばなくてびっくり。子供はスラスラだから年を感じてがっくり。いかん。
今度は春頃に行こうかねー。よろしくです。
2007.11.28
0時を回ってそろそろ寝ようとしていたら携帯にメールが。
こんな時間に誰?と思ったらポル友さん。
私がペンギンが好きと知ってくれていてわざわざ送ってくれました!
かわいい~~

相変わらず朝早かったり夜遅かったり忙しく過ごしているようだけど
帰りがけに送ってくれた模様。ありがとう!(おつかれさまです)
早速待ち受けにしたよ!毎日癒してもらいます。
2007.11.26 ドロンボー
櫻井
ドロンジョさま(24歳)とトンズラー(30歳)・ボヤッキー(25歳)を合わせて
こう呼ぶとは知りませんでした。
朝っぱらから笑撃衝撃ニュースが飛び込んで参りましたね。
実写でやるとは聞いていたけどまさか櫻井がとは… アイちゃんが何となく優香のイメージ 
ガンちゃんは13歳の設定でアイちゃんは12歳の設定。
これさーわざわざ映画館まで誰が観に行くの?嵐ファンでもかなり痛いと思うけど。
と言うかどうして実写にするのか全く意味がわからない。
日テレでリメイクが放送されるんだからそれでいいのにね。
2007.11.24 こなーゆきー
の香りの芳香剤ってどんな香り??

今日は地元のデパートの北海道物産展に行って参りました。
結構な種類のスープカレーとちびナポリンとジンギスカンと
2個で735円になっていた三方六を泣く泣くスルーして
毎年恒例のかにみそのいか塩辛と何故かロイズのチョコレートポテチを買った。
お昼過ぎにもかかわらず結構残っていたので初トライ。
評判のいい物だから期待してなかったけど美味しいかも。
と言うことで少し日持ちがするのでまた買いに行きます。
本当はこれよりもジンギスカン食いたい…

それと恒例のカツゲンアイス。
今日は4個買ったので1個+6個+6個+4個-2個=15個。
♪
下の冷凍庫に少しスペースがあるけどあと5個ぐらいが限界かな?
100個はやっぱり無理でした…
2007.11.24 Loving You
と言えば横山輝一。

3週間前から始まったパク・ヨンハのドラマを観ていまして。特別好きなわけじゃないけど。
今回キスシーンがあったんだけどそれが良かった。
いくつの設定かわからないけど初々しさ爆発。リピートしまくり(笑)
問題なのが
・パク・ヨンハが基本的にタンクトップで肉体派
・吹き替えがみんなよろしくない
・ちょー性格の悪い女がいる
・ジュエリーボックスの代わりにホタテ
ハッピーエンドにはなるみたいだけど観たくない場面はすっ飛ばすので
1時間弱なのにいつも30分もかからないで観終わってしまう(苦笑)
2007.11.23 冬の北海道
来年行くぞ!住んでいた頃以来ドカ雪なんて見てねー!と思っていたら。
3年前の12月に行ってましたがな。
いくら見たい見たいと思っていてもあれはひどかった。
2日目の夜まで1㎜も積もっていなくて遅くから降り始めて
天気予報でもそんなにひどくはならないって言ってたのに起きたら真っ白け。
それでもまだ歩ける状況だったけど9時頃からどんどんすごくなって
千歳に移動した頃には吹雪で雪に埋もれながら歩いて帰れるか怪しいことに。
佐藤くんと洋ちゃんの舞台挨拶を待っていても気が気じゃなくて
確認したら乗るはずの便の欠航がわかって会社とホテル確保に電話しまくって
結局ゆっくり観られなかったっつーの。
このためにわざわざこの日にしたのに余計なお金もかかって踏んだり蹴ったり。
中日はいいけど行き帰りは勘弁して欲しいな。
帰りにサンリブに寄ったら「北海大市」の飾りが。
毎年この時期に乾物やお菓子やその他もろもろ北海道の物が売られるんだけど
何かいい物はないかなーと見ていたら。
カツゲンアイス!
なまらテンション上がった!福岡でそれも近所で会えるなんて思ってもみなかった!
とりあえず一つ買って食べてみたんだけど匂いも味もカツゲンそのもの!なまらうまい!!
これは大人買い決定でございます。賞味期限も気にしなくていいしね。
おかげで落ちてたテンションが上がりました。ありがとうサンリブ!勇気を称えるよ!
つぼみを聴いても大丈夫だと思うからジャンボリー観るぞ!
某所の精霊占いというものをやってみた。
(検索して出てくるものとは違います)

結果「大地」
行動属性
*慈愛深い
*平和主義
*人に何かをあげるのが好き
*本当はかなり思慮深いタイプ
*視野が広い
*大地のように懐深い
*同情心に厚い
*いわゆる「いい人」
*おトボケキャラのフリをしてる?
*内心を完全に隠すことができる

対人関係
長所は、とことん面倒見が良いところ。
自分を求めてくれる人のためには、身も心もすべてなげうって守ってあげようとします。
そのやさしさは、あなたのまわりの人に大きな安心感を与えるはず。
平凡な日常生活に満足できるので、大きな野望を胸に抱いたりはしませんが、
包み込む心の広さでは誰にも負けません。

金運
ふたつの仕事をもったり、本業のほかにサイドビジネスをもつことが、
金運を上昇させる秘けつとなります。
また、書く仕事や話す仕事からもたくさんの収入が舞い込んでくることでしょう。
もし、もっとお金を稼ぎたいのなら、いつも頭を柔軟にして、
世の中の情報をいち早くキャッチして、流行に敏感でいることが大切です。

恋愛系
大変な恥ずかしがり屋で、たとえ好きな人ができても、
その気持ちを素直に口にしたり、告白することができません。
恋がうまくいくためには、相手のほうからのアプローチが絶対条件。
恋の情熱は、つねに相手に応えるかたちで生きてきます。
幸せになりたいと願うなら、恋のイニシアチブは相手に譲りましょう。

前世
おっとりとした平和主義者。衣食住が満たされていれば、機嫌良く過ごしていけたので、
物事を深刻に考えたり、悩んだりはしていませんでした。
また、インテリア、宝飾品、美術品、香水、ガーデニング、料理など、
五感を満足させるものに興味や才能があったので、
それをいかして豊かな生活を送っていたことでしょう。

仕事系
才能は、家事において発揮されます。
料理や掃除洗濯、育児や動物の世話など、誰かに何かをしてあげることに、
楽しみや意義を見つけることができるのです。
また、感覚が鋭く、他人の気持ちを敏感に読み取れますから、
適切なサービスを提供することもできます。
そんなあなたですから、まわりの人たちと人生を楽しめるでしょう。

恋愛だけは当たってると思う。
彼氏さんの名前を呼んだり好きとか逢いたいなんて言うことも
行動を起こすこともほとんどなかったもんな。
基本的に何かをしてあげたり物をあげるのは好きだけど
それが役に立ったり相手のためになってはいないと思う…
ちなみに押切もえや山田優と同じタイプなんだって(笑)
2007.11.18 12年か
大吉のおめでたい?発表って結婚かと思ったけど品川区民になったことだったのね。
でも彼女と12年なんてすごいなー。
まあ結婚すればだいたい30年40年50年一緒に生きるわけだけど。
私の6年ぐらいなんて短いものだわ。
羊さん食べたい。ラムでもマトンでもいいから食べたい。冬の北海道に行きたい。
2007.11.18 半額
サンセットルビー
木曜日別のサンリブに行ったら60円でラッキー♪と6個買ったんだけど
さっき地元にサンリブに行ったら半額だったのでさらにラッキー♪と8個お買い上げ。
20個ぐらいあって全部買おうかなと思ったけどぐっと我慢。
ミント系のガムは山ほどあるんだからプラスXまで混ぜなくたっていいじゃない。
何で今まで通りのスタンスでいかんのじゃーー!クレーム送ろうかしら。
今のところブルーシトラスと合わせて30個あるけど地道に買い続けないと。
全部無くなったら何噛もう。初心に帰って板のグリーンガムかな…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。