2009.01.04 第一号
FNS(フジテレビ)系列の番組コレクション2009の文字起こしです。
4人のコレクター(バナナマン・チュートリアル)が全国各地の面白い番組を紹介するもの。

登場人物
この場面は石原良純・中村仁美アナ・チュートリアル
(2人は黒いタキシードに徳井はピンク福田は青の蝶ネクタイ)

中村アナ「自信はあるんですか?お2人。」

福田「もちろんじゃないですか!」

徳井「むっちゃ探しました。いいとも休んで探しましたからね。」

福田「いやいや(笑)」

良純「それはだめそれはだめ。」

中村アナ「国民的人気番組を休んで。」

徳井「休んでまでも探してきましたから。」

良純「まああのね。だらだらとお見せするわけにもいかないんで
僕がテーマ分けしてみました。この8つです!」

~動物・お笑い・グルメ・素人参加・アナウンサー・ご当地スター・情報・風景~

良純「この8つのテーマに分けたわけよ。」

福田「なるほどなるほどね。」

中村アナ「これ!という自信のものを。」

~4枚ずつ手にしたフリップをお互い見ながら~

徳井「じゃあトップとしてはふさわしいこれいきましょう。情報で。
(番組名が書かれたフリップを見せて)こちら。「テレビ新広島のひろしま満点ママ!!」ですね。」

良純「あ~~。まあ僕なんかあの昔懐かしいような。」

徳井「何かにインスパイアされたんだと思いますが。」

良純「それでは徳井くんのコレクションです。」

~番組紹介~
(オープニング映像とともに司会の棚田アナ・古沢アナ始め色々なコーナー映像が映る)
テレビ新広島からはひろしま満点ママ!!
毎週月曜から金曜朝9:55~放送中の人気番組です。
暮らしに役立つ生活情報はもちろん。旅やグルメ
賢いママになるためのお得な情報が盛りだくさん。
その中でも人気のコーナーはこちら。「伝説のご近所さん」

~コーナー部分~
では早速今日のご近所さんに入っていただきましょう。どうぞ。
(なんちゃって王様が座るような椅子に年配の女性が座る)

良純「スタジオに来るの!?」

徳井「来るんですよ。こちら吉田さんという女性なんですけども
まああの一見するところ普通の熟女の方なんですけどね。」

~再びコーナー部分~
(名前の書かれたフリップに初代「」以降が隠されている)
初代の何かをなさっていた方ですね。達人には違いありません。

おすすめポイント
徳井「さあこの方が私のおすすめポイントでございます。
広島で伝説の第一号のおばさんということなんですよね。」

良純「これクイズ?クイズじゃないよね?別に。」

徳井「まあ軽くクイズ形式で。」

良純「じゃあ僕いい?いきなり正解やって。」

徳井「ああいいですよ。」

中村アナ「もう正解出しちゃいますか?」

良純「広島と言えば市電だよ。市電の車掌さん。当たりじゃない?」

徳井「不正解です。」

良純「あれ~?」

徳井「ああそれも広島なんですけど広島と言えば忘れてはいけない。」

中村アナ「お好み焼き!」

徳井「お好み焼き違う!」

良純「わかった!」

徳井「はい。もうきましょう!」

良純「(バットを振る真似をしながら)これあるね!」

徳井「(同じく)ありますね。これきましたね!」

良純「(同じく)これの(手を口にもっていってパクパクさせながら)これ!」

中村アナ「カープ!」

徳井「これのこれ!」

良純「ウグイズ嬢!」

徳井「正解!」

福田「おお~~」(久々の発言)

良純「やった~~!!」

徳井「広島市民球場でウグイス嬢をした第一号なんですね。ではこちらご覧下さい。」

~僕らのカープをバックに番組内の吉田さんの歴史(?)が紹介される~
昭和32年。アナウンサーに憧れていた吉田さんは
皆実高校3年生の頃新聞で見たウグイス嬢募集に応募。
80人の中から見事選ばれて広島市民球場初代の女性場内アナウンサーになりました。

~この紹介に思い切りかぶりながら~
中村アナ「へ~32年。」

徳井「はい。広島市民球場で昭和32年から日本初のウグイス嬢として
15年間に渡って活躍したということですね。」

~再び紹介。そしてまたかぶりまくり~
数々の名選手の名前を球場に響かせた15年間。その伝説のアナウンスが復活です。
(平山智(フィーバー平山)選手との写真)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B1%B1%E6%99%BA
徳井「これはすごいでしょう。」

(選手時代の小早川との写真)
徳井「小早川さんね。江川投手の引退を決めたホームランを打ったと言われているね。」

(選手時代のマーティーとの写真)
徳井「さあべース投げブラウン。」

みなさん目を閉じて球場を思い浮かべながらお聴き下さい。
徳井「なかなか(もっと色々言いたかったけどアナウンスを優先した?模様)」

中村さん「後攻めカープは1番センター山本浩二。センター山本。背番号8。
2番サード衣笠。サード衣笠。背番号3。」

徳井「はい。すごいでしょう。」

良純「広島のほんとに街の人にとっては耳に覚えてる声だし。」

徳井「はい。なかなかこんなご近所さんいないでしょうから。」

中村アナ「素晴らしいですよね。」

徳井「はい。私からは以上でございます。」

他にもテレビやラジオの文字起こしをしていますので良かったらついでにご覧下さい。
25日(木)10:55~
KBCで緒方・末永・齋藤がパネリストとしてソフトバンクの選手と一緒に出席した
「夢の向こうに」という高校球児を対象にしたシンポジウムがダイジェスト版で放送されますよ。
詳細はこちらをどうぞ。
http://www2.kbc.co.jp/sports/baseball-sympo2008/
2008.12.19 ATTENTION
明日10時05分~NHKで「我が選んだ道に悔いはなし」「もう一度投げたかった」が放送されます。
ネットの番組表で毎日広島やカープで検索しているんだけど
この番組は大野くんや津田がキーワードなので引っかからず
mixiの書き込みがなければ気づかないところでした。感謝!
ということでまだご存知ない方は録画をお忘れなく~。
ただし。毎度のことながら関西(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)では放送されません。
来週の金曜日まで検索したけど引っかからないので年末になるし当分は期待出来ないかも…
ふざけた環境だね。けっヾ(`◇´)ノ彡
という見出しで先日福岡に新球場のPRのため訪れたテレビ局のHPに
その時の様子が載っています。

http://www.kbc.co.jp/park/welcome/
2008.12.09 ATTENTION
今日の報道ステーションで市民球場の特集があります。
「さよなら広島市民球場猛練習とファンのヤジ“赤ヘル旋風”生んだ原点が球場の一角に」
恐らく後半だと思いますが突発的な事件や事故が起こりませんように。
お忘れなきよう!!
mixiの情報からRCCをのぞいたところ特集ページが出来上がっておりました。
http://www.rcc.net/carp/akaheru/090404.htm
イベント
イベントがあることはどこかで見た記憶があるので別に何ともないとしても
ゲストがチュートリアル!チュートリアルですよ!!
徳井がカープファンだと認識されたと思っていいですよね?
アンガールズはいよいよ恐怖を感じていることでしょう(笑)
6月頃球団あてに市民球場で是非とも徳井に始球式を!と
諸々ファンである証拠をくっつけてメールしたんですが
それが実を結んだような気がしてなまら嬉しいです。
徳井もめちゃめちゃ喜んでるだろうな~。
1月に応募要綱がわかるようだけどまさか外れることはないよね?
開幕戦よりこっちが大事だから何としても手に入れなければ。
それにしても福田は全然気が乗らないことでしょう。
仕事だからやるけど心中は「何で俺がカープの応援せなあかんねん。」ってとこかな?
この時だけ福田⇔宇治原(ロザン)チェンジでお願いします。
宇治原もカープファンなんですよ。
2008.10.21 署名TV
☆野の監督就任に異を唱えている方がこんなサイトで行動(?)を起こしていまして。

http://www.shomei.tv/

へ~と思いながら他のプロジェクトも見ていたらこんなものも出来ていました。
「東出選手のカープ残留を希望します」

http://www.shomei.tv/project-197.html

今日出来たばかりのほやほやなので無理もないでしょうが
まだまだ目標人数にはほど遠い状況で。
発案者はこれを本人に届けるのか元ちゃんに届けるのか
どう活用しようとしているのかわからないけど
(球団に提出とは書かれていますが時間があまりないぞと)
気持ちとしてはいいことじゃないかと個人的には思うので
興味のある方はのぞいてみて下さいませ。

ちなみに
「ブラウン監督解雇反対」というプロジェクトもあります。

http://www.shomei.tv/project-182.html
2008.06.25 畳~
3ヶ月近くも前に発売になったものを今頃知るなんてお恥ずかしい限りですが
これの存在を知っている人はどれぐらいいるんでしょうか?
球団公認だけどHPで紹介されてるのを見た記憶はありませんが…
財布によりやさしいマウスパッドが欲しいけど使いづらそうな気がするので置き畳が欲しい。
部屋を片付けたらスカパーとともに考えようかな。
http://www.kouhin.jp/carptatami.html
2008.03.23 今日こそ
いい加減に勝ってくれ!そして廣瀬を上げてくれ!足の速い人間は他にもいるだろうが!
願!廣瀬レギュラー&優勝!!

廣瀬のレギュラー定着と優勝を願って。

坊やの似ていると思う順番
前田→倉→マーティー→嶋→大竹→尾形→栗原≧東出≧梵ちゃん
レディースカープがもったいないけど尾形は絶対に買う。
そして倉が激似。東出はちょっとどうかと…
他は誰が追加されるのかな?緒方・建さん・長谷川・石原・喜田辺り?

真っ黒になっちゃうけど大事にするからよろしくね。
2008.01.15 また宣伝
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年から絶賛放置中のブログですがキャンプやシーズンが始まれば
ちょこちょこ更新する予定でいます。
何の情報もないところでお目汚しかとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

で。11月頃よりチュートリアルの徳井が広島ファンということで
ものすごい勢いでハマっているのですが
本日このようなものを見つけました。


梵ちゃんのTシャツ姿を見ても何故か信じられなかったけど
これでようやく信じられます。なまら嬉しい。
2007.12.17 疑問
素人だからプロの世界をわからずに好き勝手言いますが
広瀬 レギュラー確保に初の海外自主トレ
広瀬「初の海外トレ」ケガに負けない体作りが目標
日本じゃダメなのかな?沖縄じゃダメなのかな?海外に行くのは日本が寒いからなだけ?
怪我をして診察も手術もアメリカアメリカ。日本にスポーツ医学の権威っていないの?
まあそういう類のことばかりマスゴミが騒ぎ立てるようなことするから目立つんだと思うけど
何でもかんでもアメリカが最高峰じゃないぞ!と言いたいわけでして。
まあ護摩行はしなくていいよ。バカがうつるからさ。
開幕だけじゃなくてずーっとスタメンで頼みますよ。野獣には期待出来ないし。
って完全に「嫌い」モードになってしまいましたよ。どうしてくれよう。
2007.12.16 猫も杓子も
メジャーメジャーうるさいわい。「自分の力を試してみたい」じゃなくて
「金が目当てだ。がっぽり稼いでやる!日本の給料なんてせこくてやってられんわ!」
ってはっきり言って出て行けっつーんだよ。
それか球団やメンバーに文句があるなら言え。
栗原は5年後か。ここチャンに英語を習わせてるのはきっとこのためなんだろうね。
今は好きだけどメジャーに行けば(金が目当てだといわない限り)
勝手に嫌いになると宣言しておきます。

ってさブログ「仲間」じゃなくて「先輩」だろうが。同等に扱うな。
トップを逃したけど
観るのもやるのも個人競技がいい。だから野球は例外かな。
人の足を引っ張りたくないし人からいやな目に遭わされたくもないし。
何もかも自分の責任。そのほうが気が楽だしね。協調性なさすぎもいいところだな(笑)

B子の気持ちがわかって泣けてくる。までは良かった?けど
ナレーションがあのおばちゃんだと(今頃)知ってショックじゃ。
