2006.07.31 京都
早めに動こうと思ったのにどうせ時間が余るからと着いたのは11時頃。
清水寺へ向かおうとするとバス停に山盛りの人…
自分の前に40人ぐらいでそう時間が経たないうちに後ろにも同じぐらい並んでいた。
結果一度過ごして2台目に来たバスに乗ることが出来た。
想像より急な坂道を15分ぐらいゆっくりとかけて歩く。
舞台から景色を眺めた後地主神社へ。
全国的に縁結びで有名で前から行きたいと思っていた。
お参りをするところが何箇所かあって
願いごとの書かれたひしゃくでお地蔵さまにお水をかけたり
ドラの真ん中を手のひらで叩いて願い事をしたり
大黒様(?)の体や小槌によって叶う場所が分かれているのでなでたり。
おみくじを引いて『吉』は持ち帰るようにとのことなのでお財布にしまい
最後に良縁に恵まれるように『しあわせ』という名前のおまもりを買った。
この期に及んで結婚したい気持ちがあるわけではないけど
完全にしたくないわけでもないのできっかけとしてということで…
でもなー紅白の小さな四角い紙に名前と良縁祈願と書いて
お互いを結んで飾るところがあったんだけど
祈願の祈の字を思い切り間違えて上から書き直したからご利益ないだろうな(笑)
2006.07.31 ウタワラ
帰ってすぐに観たんだけど嵐のところだけと思って早送りしまくったら
残り10分ぐらいになっても出てこなくてまさかってビビってしまった(笑)
もちろん大丈夫だったんだけど消化不良。
アオゾラペダルはリリースするから歌うのは当たり前だし
嵐の番組ではないし時間も短いしライブを観てるから
どうしても比べてしまって何をやってもきっと納得しないんだろうけど
a Day in Our LifeもあおりだけJAMはばっさりカットでI Want Somebodyですか。
個人的には無理を承知でCOOL&SOULを持ってきて欲しかった。
まあこれじゃ松潤を否定してるようなものだね(笑)


2006.07.30 ただいま
せっかく旅行に行ったのにいわゆる名物料理というものを食べることが出来なかった。
昨日のお昼→なか卯 夜→マック 今日のお昼と夜兼用→なか卯
何でこうなるんだろう…
今まで色々旅行をして食べられた名物料理って名古屋の味噌かつぐらいかも。
広島だって何十回も行ってるのに美味しいお好み焼き屋さんを実は知らないし
そもそも食にこだわりがあるわけじゃないからいいと言えばいいんだけどね。
基本的な目的は食ではなくて生活範囲以外の場所に行くことだから。
2つの目的嵐のコンサートと京都を存分に楽しめたから良しかな。
20060730113658
凄い行列で大変。
着いたら歩くのも大変なぐらい混んでたりして…
2006.07.30
20060730090001
コンサート後乗り換えの電車を待つ心斎橋にて。
20060729130420
結構な行列だったので諦めた。ARASICKな方々もチラホラ。
旅立つ時って前の日が一番嬉しい。
持って行くものをカバンにつめたりちゃんと起きられるか心配したり。
明日は普段通りで大丈夫だからその心配はないので久しぶりに相葉ちゃんのラジオ聴こう。
アオゾラペダルは通常版を買わないので夏の終わりに想うことがかかるといいんだけど。
でも…
2006.07.27 あと2日
大阪に行くことはずいぶん前から決まっていたのに
ライブ以外にどこに行くかを全く決めていない。
行き当たりばったりは好きじゃないし貧乏性だから
分刻みのスケジュールを立ててこなしたいのにな。
生活範囲以外の場所に行けるだけでいいと言えばいいんだけど
結局デパートのはしごで終わりそうな予感。

2006.07.27
最後まで読めるもんなら読んでみろ。

今好きなことの順番。
広島(野球始めもろもろ)→チュートリアル→北海道→ボウリング→ポルノ
(ボウリングとポルノはもはやどうでもいいけど。)

G戦で声高らかに「アンチ」と語る素晴らしき徳井。
(24時間テレビの宣伝(のはず)の文字起こし)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=914123144&owner_id=9344955

広島(野球)・チュートリアルが好きな方は読んでいってね~。
(オールナイトニッポンRの文字起こし)
4月・高橋祭り
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=788904349&owner_id=9344955
5月・シーボル祭り
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=809885176&owner_id=9344955
6月・前田(健)祭り
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=846959147&owner_id=9344955
8月・コズロースキー祭り
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=904520992&owner_id=9344955
9月・一瞬前田(健)祭り&野球選手5種盛り
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=939890545&owner_id=9344955

栗原・福岡にて新球場PR(文字起こし)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1001332582&owner_id=9344955

ゆるゆるのコミュニティを立ち上げてみました。
「広島東洋カープ×チュートリアル」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2937472
どちらとも好きだということを主張するだけのものですが
そういう方がいらっしゃいましたら宜しければご参加下さい。

梵のTシャツを着ている姿に激しく萌えました(You Tube)
http://jp.youtube.com/watch?v=i8TTbxg0NVY&feature=related
(2分40秒過ぎから)

「生まれ変わったらカープの4番になりたい」(You Tube)
http://jp.youtube.com/watch?v=I3shTwlv6PI&feature=related
(3分30秒過ぎから)※残念ながら削除されました。

せやねん!スポーツ(You Tube)
http://jp.youtube.com/watch?v=LMhyyoK7540

福岡ローカル番組でのチュートリアル(文字起こし)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=669710638&owner_id=9344955

チュートリアル・広人苑Ⅲ(文字起こし)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=782984038&owner_id=9344955

初めてのchu~トリップ・福田編(文字起こし)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=784900933&owner_id=9344955

福岡・佐賀でのみ放送された
無理な恋愛の徳井のみのインタビュー(文字起こし)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=767480363&owner_id=9344955

アンガールズが好きな方は是非ご覧下さい(文字起こし)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=781666562&owner_id=9344955
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=781667753&owner_id=9344955

万が一文字起こししたものを
ご自分の日記でご紹介下さる奇特な方がいらっしゃいましたら
どこかにコメントいただけたら幸いです。

トップ画像や日記内の画像は自分で何とかしたものもあります。
お持ち帰りになりたい奇特な方がいらっしゃいましたら
どこかにコメントいただけたら幸いです。

ただいまマイミクさんは募集していません。

日記はその時の気分によって公開したりしなかったり。

嫌いな人や嫌いなものは山ほどい(あり)ますが
その手のコミュニティには入らないのがモットーです。

坂道を転がる勢いで老化しています。
何度も足あとをつけてしまいご迷惑をおかけすることがありますが
どうぞお許し下さい。

どっから来たんじゃお前!と言う方へ
良く下記の言葉で日記検索をします。日記検索大好きです。

・広島(野球・お好み焼き・広島そのもの)
・北海道(どうでしょう・NACS・カツゲン・北海道そのもの)
・旅行(特に京都関係)
・野球
・チュートリアル
・ロザン

そして
・共通のコミュニティに参加
・トップ画像にピンときた
・何かが気に入った
のどれかのはずです。

さらに最近は
・京大芸人
・緑寿庵清水
・カープグッズ
・天国はまだ遠く
で良く検索しています。

熊本(生まれは福岡)→北海道→北海道→福岡
未熟児で生まれたため保育器で約一ヶ月生活。
その時に運ばれたのが今住んでいるところにある病院で
母親が亡くなった病院でもあります。

物心がついたのが北海道なのでとにかく北海道贔屓。
5年半しか住んでいなかったけどもし出身は?
と聞かれたら北海道と答えたい。
一つ目に住んだ家の目の前に大きなグラウンドがあったので
冬はみんなで雪を踏み固めて水をまいて作ったリンクで
毎日スケートをしていました。
でもスピードではなくフィギュア(体育でもスケート)
二つ目に住んだ家から小学校までは冬はたまに
ミニスキーで行っていました。良く割ったけど。(体育でもスキー)
※両方とも去年の7月に約30年振りに行きました。

北海道つながり(?)で03年から水曜どうでしょうと
TEAM NACS好きでもあります。
順番をつけるとすると3→1→4→2→5。
(3→1→2→4→5になる場合も)
50年後のFEVERを観たいです。
水曜どうでしょうは福岡では放送されていませんが
いくつかDVD化されていない物を持っています。
対決列島が一番好き。
05年の7月ラディッシュに行って小倉トーストは頼まなかったけど
かあちゃんとお兄さまと一緒に写真を撮らせていただきました。
(お兄さまと誕生日が同じだったりします)
祭の最後に全員で叫んだ 「一生どうでしょうします」を守ります!
※ただしゆるゆると

08月04日(月)より「おにぎりあたためますか」【祝】放送開始!

無類の広島好き。何故かと言われても好き。説明不可能。
これまで数えきれないぐらい行っています。(たぶん35回以上)
最高は年に5回ぐらい。
泊まったホテル・ウィークリーマンションはのべ22軒。
(広島ステーションホテルを知っています。
ついでに廣島百貨店も知っています。)
基本は市内の中心部だけど
宮島や尾道や因島まで足を延ばすこともあり。
そのくせ美味しいお好み焼き屋さんを 一軒も知らなかったりします。
どなたか中区か南区の中心部寄りにある
細麺を使ったあまりカリカリしていない
出来ればカープソースを使ったお店を知りませんか?
去年から自転車を借りて色々なところをうろうろしています。
すっかり地元民気分。 最終的には住むことが目標。

父親の影響で広島(カープと呼べない)ファン。たぶん25年ぐらい。
ちなみに父親ともども広島には縁もゆかりもありません。
91年のリーグ優勝前後は選手(2軍含む)の
名前・顔・ポジション・背番号がほぼ一致するぐらいだったけど
今は1軍の選手がわかる程度。2軍はピッチャーが…
どうやら自分より年下の人が活躍するようになると
一気に興味がなくなるようです。
それでも何でも好き。優勝から一番遠ざかっていても
どうせ強いのは鯉の季節までだと言われても
FAでいい選手に抜けられてもスター選手がいなくても
万年Bクラスでもずっとずっと応援し続けます。

「メジャー」に行く人間は許せません。
「金」目当てと言わない限り許せません。例え広島の選手でも。
なので黒田と高橋は絶対に応援しません。
むしろ失敗しろとすら思っています。

07年05月26日(土)突如永川ファンに。廣瀬も大大プッシュ。
このツートップは変わりません。
3番手は尾形。4番手は前田(もちろん智徳)。

持っているユニフォーム
永川・廣瀬・前田2000本安打記念+門外不出自宅用の怪しいもの

持っているグッズ
・マエコレTシャツ(第3弾)
・前田2000本安打記念
(フィギュア・Tシャツ・タオル・バッグ・クリアファイル)
・08年NEW
(永川タオル・廣瀬タオル・勝負ポクポン)
・ALL-INおばさん
(ビジターのボストンバッグ・ホームのチョークバッグ)
・カンフーバット(07年・08年)
・最後の晩餐&安佐動物公園クリアファイル
・ファイナルシーズングッズ
(民生ちゃんTシャツ・オールドビジターTシャツ・エコバッグ
 フェイスタオル(ホーム・ビジター)・クリアファイル4種)
~番外編~
女の子版坊やTシャツ
天谷HP開設記念Tシャツ

好きな応援歌
廣瀬・石原・それ行けカープ・宮島さん・旧チャンステーマ

広島市民球場で下記日程にて観戦済。 (07年)
07月07日(土)対横浜・マエコレセットでわけありライト●(黒田)
∟前田デー
08月11日(土)対ヤクルト・ノーマルでライトスタンド●(黒田)
08月12日(日)対ヤクルト・ノーマルでライトスタンド○(大竹)
10月06日(土)対横浜・ノーマルでライトスタンド○(大竹)
∟佐々岡引退試合

~番外編~
09月08日(土)ウエスタン対ソフトバンク(雁ノ巣)○ (齋藤)
09月09日(日)ウエスタン対ソフトバンク(久留米)○ (今井)

広島市民球場で下記日程にて観戦済。(08年)
05月03日(土)対横浜・レフトスタンド○(高橋)
05月04日(日)対横浜・ライトスタンド○(青木高)
06月07日(土)対オリックス・ライトスタンド●(高橋)
06月08日(日)対ソフトバンク・ライトスタンド●(長谷川)
08月03日(日)対ヤクルト・ライトスタンド●(牧野)
09月27日(土)対ヤクルト・ライトスタンド○(ルイス)
09月28日(日)対ヤクルト・ライトスタンド○(前田健)
∟「公式戦」最終試合

~番外編~
04月19日(土)ウエスタン対ダイエー(雁ノ巣)●
05月20日(火)対・ソフトバンク・レフトスタンド(ヤフードーム)●(大竹)
05月21日(水)対ソフトバンク・レフトスタンド(ヤフードーム)●(宮崎)
07月04日(金)ウエスタン対ソフトバンク・3塁側内野(ヤフードーム)●(コズロースキー)
09月09日(火)ウエスタン対ソフトバンク・3塁側内野(ヤフードーム)○(今井)

07年11月19日(月)ついにレディースカープに入会。
07年12月10日(月)自力でカープファン倶楽部に入会。

過去に好きだった選手
大石・村上・安達(近鉄)
スーパーカートリオ(特に屋鋪)・高橋雅裕(大洋)
白井・西崎・津野(日ハム)
伊藤・山中(広島)
湯上谷・畠山(南海)
本西・藤井(阪急)
20年ぐらい前に活躍していた選手は結構知っています。

07年11月ぐらいからチュートリアルのファン。
理由は徳井が広島ファンだからという変わり者。
故に徳井>福田。
同じ理由でロザンの宇治原も好きです。(菅も好きです)
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/real/2007/04/
(♯265)
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/real/old_real/bn_158_183.html
(♯174・166)
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/real/old_real/bn_210_235.html
(♯211)
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/real/old_real/bn_79_104.html
(♯83)
こちらも是非ご覧下さい。
結果福田もネタも好きになりましたが徳井が広島ファンであることありき。
顔やM-1を獲ったことはどうでもいいです。

チュートリアリズムⅠ・Ⅱはレンタルにて観賞済みでしたが
結局07年12月29日(土)両方購入。
「冷蔵庫」「きゅうり」「おふくろの手料理Ⅰ・Ⅱ」「シャギレザ」
「東大阪宇宙科学センター」が好きです。漫才>コント。

「どこかへ行く」ことが好き。協調性が恐ろしくないのでいつも一人。
行くまでの過程が好きで行った先ではその空気に触れられればいいので
確固たる目的がなくてもOK。
(と言いながらもちろん目的は作ります。)
06年は広島へ2回・東京へ2回・横浜へ2回。
京都・大阪へ2回・名古屋へ1回。
07年は広島へ4回・京都・大阪へ2回・北海道へ1回。
08年は04/10(木)~04/13(日)京都へ
05/02(金)~05/04(日)・06/06(金)~06/09(月)
08/02(金)~08/04(月)・09/27(土)~09/29(月)広島へ

今まで行ったことのある都道府県()は通過。
北海道・新潟・(千葉)・東京・神奈川・静岡・愛知 ・(岐阜)
(福井)・滋賀・京都・奈良・大阪・兵庫・(島根)・鳥取・広島
山口・香川・福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

表すとこんな感じに。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=50000000000244400100144044433014344030054454444&NAM=%82%E0%82%DD%82%B6&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

どこかへ行くことが好きとのたまっているわりには未踏地が多い。
同じところばかりに行っているので…

アメリカ横断ウルトラクイズが大好きでした。
波こそあれど第3回~13回まで見ていました。第9回が一番好き。
一番最初に好きになったのはブッチャー。
他は第8回宍戸&阿部・第9回島畑・第10回山下・第13回木村&及川
人気の高い出場者にはあまり興味なし。
高校生クイズ地方大会に一度出場経験あり。(2問目敗退)

地図・時刻表を見るのが好き。旅行の専門学校を卒業。

去年までボウリングにハマっていました。ハイスコアは209。
シューズのみ所有。ただいまお休み中。
きっかけがあればまたすぐにハマると思われます。

青系の色が大好き。水色→紺→青。

午後の紅茶スペシャルミルクティーが大好き。
20年前から飲んでいるノーマルミルクティーと合わせると
おそらく3500リットルぐらいになるかと。

アルコールの類は体がおかしくなるので全く口にしません。
代わりにオレンジジュースで酔っ払うことが出来ます。(フリ)

動物占いは「狼」です。
同じ作業の繰り返し・一人が大好き。協調性ゼロ。
団体行動は苦手で歩くのは苦になりません。

フルマラソン・ウルトラマラソンを走る方。
サロマンブルーな友達のブログを是非ご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/artsuzuki/
東京界隈のみなさま。
お買い物・ご相談は「アートスポーツ渋谷店」鈴木まで(笑)

94年NHKの情報番組「ファイト!」がらみで当時大学生だった
ゴスペラーズの酒井くんに会う機会があり
渋谷西武前で発売直前のCDを手に写真を撮らせてもらったのが
ちょっとした自慢。(ワンショット)
ちなみにゴスペラーズ自体が特別好きなわけではありませんが
「靴は履いたまま」「待ちきれない」は死ぬほど聴きました。

02年4月からポルノグラフィティのファン。
ハルイチくんとただすけが好き。
特に好きな曲は
ラビュー・ラビュー
別れ話をしよう
空想科学少年
ミュージック・アワー
Sheep ~Song of teenage love soldier~

ここ2年ほどはイマイチでアルバムは買わずに借りています。
やっぱりタマちゃんがいないとダメです。
FCは08年6月に期限切れになって更新しませんでした。

74ersのツアードキュメントブック「Real Days」のどこかに
ブサイクな顔で載っていたりします。

これまでハマったアーティスト・タレント(順不同)
稲垣潤一さん・尾崎豊・C-C-B・THE東南西北
槇原敬之・ポルノグラフィティ・TEAM NACS・嵐
他には佐野元春さん・COMPLEX・ピチカートファイヴ
UNICORN・TUBE・PRINCESS PRINCESS
オフコース・角松敏生・山下達郎
などを好んで聴いていました。

これまでのライブ・観劇歴等(順不同)
THE東南西北
(87年ぐらいの学園祭)

桑田佳祐
けいすけさん、色々と大変ねぇ。
02/11/23福岡ドーム

サザンオールスターズ
みんなが好きです!
05/11/19福岡ドーム

aiko
Love Like Pop vol.8
04/01/29福岡サンパレス

ZARD
What a beautiful moment Tour
04/06/11福岡サンパレス

TUBE
AREna YOU READY?
03/06/28マリンメッセ福岡

Mr.Children
シフクノオト
04/08/15マリンメッセ福岡

DREAMS COME TRUE
DIAMOND15
05/01/23マリンメッセ福岡

及川光博
ツキノヒカリ
06/05/20福岡サンパレス
君こそスターだ!!
07/03/10福岡サンパレス

CHEMISTRY
"One×One"
04/05/04マリンメッセ福岡

槇原敬之
本日ハ晴天ナリ
03/03/15福岡サンパレス

CHAGE&ASKA
02-03 THE LIVE
03/05/17マリンメッセ福岡
two-five
04/11/03マリンメッセ福岡

奥田民生
ひとり股旅@広島市民球場
04/10/30広島市民球場
FANTASTIC TOUR 08
08/03/09福岡サンパレス

TEAM-NACS
COMPOSER~響き続ける旋律の調べ~
05/04/29道新ホール
05/05/14&15広島西区民文化センター
05/07/23浜松フォルテ
05/08/13&14ももちパレス

銀のエンゼル舞台挨拶
04/12/05千歳市民会館

水曜どうでしょう祭UNITE2005
05/10/15&16真駒内屋内競技場&屋外競技場

TEAM NACS TEN
07/01/14メルパルクホールFUKUOKA

TEAM NACS
TEAM NACS FILM TOUR 2008 「N43°」
08/11/22Zepp Fukuoka(夜の部)

矢井田瞳
i/can fly Tour2003
03/05/19福岡サンパレス
Live Tour 2004 YAIKO/ROCKS/50ROUNDS
04/05/21福岡サンパレス

スガシカオ
TOUR03
03/07/16福岡サンパレス
TOUR04
04/02/24Zepp Fukuoka

マッスルミュージカル
04/09/11福岡市民会館

櫻井翔
THE SHOW
06/01/25Zepp Fukuoka

松本潤
白夜の女騎士
06/05/19シアターコクーン

大野智
転世薫風
06/12/24大阪厚生年金会館


ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul
06/07/23横浜アリーナ(2部)
06/07/29大阪城ホール(2部)
06/08/09マリンメッセ福岡(1部・2部)
06/08/19名古屋レインボーホール(2部)
06/08/20名古屋レインボーホール(1部)

ARASHI AROUND ASIA凱旋記念公演
07/01/07大阪城ホール(1部)

ARASHI AROUND ASIA凱旋記念最終公演
07/04/21&22京セラドーム大阪

Time~コトバノチカラ~
07/08/12広島グリーンアリーナ(1部)
07/08/14マリンメッセ福岡(1部)

C1000プレミアムイベント
07/09/14Zepp Fukuoka

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
08/06/18福岡Yahoo!JAPANドーム

これからの予定
及川光博
RAINBOW-MAN
08/12/12福岡サンパレス

ポルノグラフィティは…

BITTER SWEET MUSIC BIZ(5th)4回
02/07/30&31福岡サンパレス
02/09/14鹿児島市民文化ホール
02/10/11日本武道館

SWEET MUSIC
02/12/31東京体育館

NHKポップジャム観覧
03/02/08大阪城ホール

FANCLUB UNDERWORLD
03/06/21Zepp Fukuoka

74ers(6th)6回
03/12/31東京体育館
04/01/08&09福岡サンパレス
04/01/11&12広島厚生年金会館
04/01/24新潟フェイズ(スペシャルライヴハウス公演)

SOUND MARINA 2004 in SAKA~Feel the Voice 3~
04/08/28坂町ベイサイドエリア野外特設ステージ

FANCLUB UNDERWORLD2
04/11/11Zepp Fukuoka

SWITCH(7th)2回
05/05/23&24福岡サンパレス

横浜ロマンスポルノ'06~キャッチザハネウマ~
06/07/22&23横浜スタジアム

OPEN MUSIC CABINET(8th)4回
07/03/19Zepp Fukuoka(FC限定プレライヴ)
07/03/24&25マリンメッセ福岡
07/03/30広島サンプラザ

ポルノグラフィティがやってきた(9th)2回
08/01/18Zepp Fukuoka
09/02/29佐賀市文化会館

~番外編~NAOTO ACOUSTIC LIVE
(withただすけ・哲朗くん)
04/11/12Dream Boat(素敵なサプライズがあった)

足あと帳はこちらでございます。(満員御礼)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=335001094&owner_id=9344955

その2。お気軽にどうぞ。(全体公開にしています)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=568104815&owner_id=9344955

THE東南西北(1回)
ポルノグラフィティ(単独23回・イベント2回)
桑田佳祐 (1回)
槇原敬之(1回)
CHAGE&ASKA(2回)
矢井田瞳(2回)
TUBE(1回)
スガシカオ(1回)
aiko(1回)
CHEMISTRY(1回)
ZARD(1回)
Mr.Children(1回)
マッスルミュージカル(笑)(1回)
奥田民生(2回)
銀のエンゼル舞台挨拶(1回)
DREAMS COME TRUE(1回)
TEAM NACS(観劇6回・イベント2回)
水曜どうでしょう祭
サザンオールスターズ(1回)
及川光博(2回)
嵐(12回・観劇2回・イベント2回)
