2006.08.31 2日連続で
ズームの明日の予告に「嵐アリーナライブ」とあり。
今朝はGの嵐!のプレミアを見るために5時前に起きたけど
明日もそれぐらいに起きてあちこち気が抜けないぐらい
チャンネル替えまくりながらチェックしなきゃいけないのか。
つかれるな…
2006.08.31 がっかり
ドラゴン桜。2月再放送されたのにまた今やっていて花より男子の前クールだったので
関東・関西を考えて次こそは!と思いTV雑誌を見たけど…
パート2に合わせた時期に持ってくるのかやってくれないのか。
朝枠じゃなくても毎週の夜枠でもいいからお願いしますよ。
2006.08.30 おめでとう
今頃は帰路の途中でしょうか?
メンバーやたくさんのファンからお祝いしてもらって素敵な時間を過ごせたと思うけど
色々な状況で行くことが無理だったとは言えその輪の中にいたかったな。
くやしいからあんまりブログ巡りはしないでおこう(笑)
そんな自分はこんな時間から(22:00過ぎ)桃のジュースとポテチでお祝いしまーす。
個人的にはMでヤラレな松潤でいて欲しいななんて。(絶対にドMだと思っている。)
素敵な一年でありますように…

櫻井キャスターおめでとう。滑舌があまり良くないのが気になるけど
まずは2日を楽しみにしています。
アンガールズが無事ゴール出来て一安心ではあるけど
もう10年以上かなまともに見ていない。
欽ちゃんが司会の頃は大好きで小学3年か4年の頃
近くに来るという噂を聞いて貯金箱をかかえて行ったっけな。
結局違って友達とがっかりしながら帰ったけど。
根本的なことは何も変わってないのかもしれないけど
チャリティーパーソナリティに有名な人をもってきて
客寄せみたいな感じで純粋な「善意」を感じられない。
もしKAT-TUNが出なかった場合武道館に足を運ぶ人はこんなにいたのかな。
それは彼らだけに限らず嵐の時も他の人の時もそう思った。
それでもあの場にいた人たちは動いたわけだから
動かなかった私に比べたらずっとずっと立派なんだよね。
そんな私は献血と骨髄バンク登録と臓器提供カードを持つことをしてるけど
一ミリでも役に立つことが出来るんだろうか。
入院したり交通事故にあって少し死ぬかもしれない感覚を味わって
元気な時に何か出来たらと思うけどきっと何も出来ないんだろうな。
Dの嵐!を半年ほど前検索していて2年近く前に書かれた記事に辿り着いた。
嵐のファンではない方に良く書いていただけていたのが嬉しくて
それから毎日こっそりお邪魔させていただいている。
主に映画レビューのブログさんなんだけどついにハチクロのレビューが載りました。
ちょっと辛口な?ところもある方のようなので(すみません)ドキドキだったけど
原作も映画も知らない私が言うのも変だけど思ったよりいい点をつけていただいて
(もちろん櫻井を強く誉めていただいたわけではなく映画全体をではあるけど)
またまた嬉しくなってしまいトラックバックさせていただきたいなと思い。
これが初めてなので失礼に当たらないかこれで大丈夫かわかっていないけど
ダメな場合はお叱りをいただくかと思うので…
2006.08.23 仕事中ですが
いつにも増してやる気がないのでぼけーっとしています。
夏生まれのくせに大嫌いなので特に昼間は死にかけています。
しかも前世はペンギンだと思い込んでいるのでまだしばらくこの気候が続くと思うとうんざり。
旭山動物園に行って自由に泳ぎ回りたいなと…(でも大して泳げない)

どのアーティストもそうなんだけど特に好きな曲だけ入れたものばかりを聴いていて
嵐はこれまで4回ぐらい作り直したんだけどARASHICを含めてはまだなので
そろそろと思い選曲(?)しているところです。
2006.08.23 あいばさん
午前中にとある説明会へ行ったんだけど
スタッフ一人ずつの紹介で最後の男性が「あいばと申します」とおっしゃいまして。
すぐ近くにいた私は「!」となり名札を見たところ「相葉」と書かれていました。
「ご親戚にモデル体系のかっこいいお兄さんはいませんか?」などと聞きたかったけど
すぐにその場を離れてしまい残念ながら(?)その機会はなかった。
こっちでは珍しい苗字なので一生聞くことはないと思っていたのでびっくり。
これだけのことなのにすごく得した気分です(笑)
本人は恐らく気づいてないだろうしそんなこと気にもしてないと思うけど
何でも大げさというか雑(?)な人っていますよね?態度のデカイ人と言いますか。
席の座り方とかドアの閉め方とか電話の切り方とか。
とにかくそういう人が近くにいるとものすごくイライラする。
自分が絶対にしない人間なのでどうして静かに出来ないのか理解出来ないし信じられない。
とここまで気にしなくてもいいんだろうしナーバスになることもないんだろうけど
培われた性格がどうしても↑を許せなくて立派にストレスの一因になります。
何て損な性格なんだろう(笑)
お昼過ぎだったのでまたもや貸切?と思いきや夏休みだからなのかなかなか多く
嵐コーナにも何人かいたので近づくのに躊躇したけど頑張った(?)
相バカの友達にあげるためのものでたくさんの中から10分ぐらいかけて悩んで決めた。
とはいえやはり5人セットで好きになって欲しい気持ちも込め
5人を1枚相葉ちゃんを3枚おまけ(?)でチェスト櫻井を1枚(笑)
完全なる個人的趣味で選んだので自信がないけど気に入ってくれるといいな。

コンサートの後から首が痛い。
電車に座って寝ようとしてどんな向きや角度にしても違和感があるし
夜普通に寝ようにも正面でも横でも痛くてだるくて眠れるまで5分以上かかる。
そんなのめちゃくちゃ早いじゃないかって突っ込まれるだろうけど
普段1分もかからない人間としては結構つらいものがある。
年に何度かこういうことがあるけど週末までにおさまってくれるかな。
2006.08.14 ARASHIC福岡



去年の座席表と同じと思っていたのでムービングは近くても
まさか頭上を通るとは思わなかった。(B3ブロック)
しかもセンターステージの3列前だったので文句の言いようがなかった。
汗のしぶきが完全に見えて手を伸ばせば届く近さにいて…
とはいえ交通事故の後遺症で首がおかしいのでちょっと上を向くだけでも痛くて仕方ない。
なのですげーなー近いなーと首痛いなーの繰り返しでその点心から楽しめたとは言い難く
しかもSHOWタオルを首からかけながら大阪の相方さんに作ってもらった
嵐&潤のうちわを持ってもアピール(?)が全く出来ず
私の真後ろの浴衣の女性2人組は大野くんに相方さんは相葉ちゃんにしっかりと
手を振ってもらっていたのに私は全く…肝心な時に理性(?)が働いて何も出来なかった。
もしかしたら誰かと0.1秒ぐらい目が合ったかもしれないけどそれぐらい。
2006.08.14 チケット
19日のお昼と20日の朝を確保した。
席には全く拘らない人間なので本来であれば絶対に定価以上は出したくなかった。
でもあと一週間しかないのでオークションを使わなければならずそうはいかなかった。
定価で譲るのが基本的に筋であると思うけどオークションというものがある限り
買い手がいる限りFCチケットの出品者が転売目的かそうじゃないかはともかく
仕方のないことなのかなと思う。
定価で手に入れられなければ諦める方法もあるわけだし。
ちなみに福岡1部の自分と同じブロックが2枚で40000円近くで取引されているのを見て
いいなー売ろうかなーとちょっと思ったし(笑)
それにしてもまた台風が近づきつつあるようで今のところ迷走気味でまだわからないけど
場合によっては九州に向かわないとも限らないので
とにかく土曜日に当たらないことを祈るばかり。
2006.08.12 NGO
非政府組織ではありません。名古屋のことです。
私の仕事では日本も海外も都市をこのように3つのアルファベットで表します。
そんなNGOへ急遽行くことになりました。
そもそも私は「どこかへ行く」ことが好きな人間なので
コンサートももちろんNGOへ行くこと自体が嬉しい。
本当は色々なことを含めてこんなことしている場合じゃないけど
ある意味今しか出来ないことでもあるので
とりあえず先のことは考えないで走ってみようと。
まあ間違いなく来年の今頃は後悔してると思うけど。いや年末かな(笑)


2006.08.11 松本潤
嵐を好きになるきっかけになった人。
花より男子に出ることはキャストが発表になってそう時間が経たないうちに知ったけど
「漫画人気あるよねー。へー松潤が出るんだ。」ぐらいで観ようとも思わなかった。
それよりも1リットルの涙に某ローカルタレント(?)が出ることのほうが
とても重要でそれに舞い上がっていた。(実際全て最高画質で録画した)
始まって2週間ぐらい経った夜中に目が覚めてテレビをつけたところ
たまたま2話分の再放送があっていて何となく観たら
顔立ちや立ち居振舞いの綺麗さが目について「続きを観たい」と思った。
そして3話目よりオンタイムで観てどっぷりハマって今に至っています。
ごくせんに出ていることも知っていたしきみはペットはさらっと観ていたけど
別に何の感情を抱くこともなくここまでハマったのも不思議。
正直インタビューの言葉やテレビでの発言はそう共感することはなく
役柄を通しての彼を好きになる傾向があるので自分でも変わってるなと思うけど
どうこうではなく感覚で好きなのでこんな人間がいてもいいかなと。

ちなみにまたどうでもいいことですが。
2006.08.10 ARASHIC福岡
両部とも行って参りました。
1部はネ申でした!(←嫌いだけど一度使ってみたかった)
横浜・大阪とスタンドの後ろのほうで
これでラストの地元が同じだったらキレてやる!と思っていたらアリーナBブロ。
真ん中のステージの前3列でムービングが頭上を通りました。
嬉しいことも?悔しいことも?書きたいけど(と言っても大したことはなくしかも箇条書き)
何故か指が動かないと言うか頭が動かないと言うか書けない。

それにしても最近櫻井のヘタレっぷりがいいな。

2006.08.08 ジャンケン
アメリカ横断ウルトラクイズが大好きだった人間として
後楽園(古いな)を通過した場合を考えて
ジャンケンが強くなければいけないとずっと思っていた。
結局予選にすら参加することもなく(高校生クイズには一度)その必要はなくなったが
今から5年ほど前某航空会社の催し物に参加する機会があり
お開きの前のメインイベントとしてジャンケン大会が催された。
一人100円を持って近くの人と1対1でジャンケンをし
勝った人は負けた人から100円をもらいまた繰り返す趣旨。
何故か勝ち続け最後の2人まで残ってしまった。
1等はその航空会社のペア航空券(好きなところまで)で
2等は会場の某有名ホテルのペア宿泊券。
私は宿泊券が欲しかったが何と最後も勝ってしまい…
結構な人数が参加したので7回ぐらい勝ったことになり
手元の何万円分かの100円玉もいただいて。
それまでもその後もジャンケンが強いと思ったことはないけど
今考えたら奇跡としか言いようがないなぁ。
人間は無意識のうちに力を込めるため一手目はグーを出す確率が多いらしい。
二宮はGの嵐!を見る限り結構な確率でグーを出しているけど
このことなのかそれともドラえもんを愛しているからなのか…

でどこへ行ったかと言うと(誰も気にならないでしょうが)
2006.08.08 GLAMOROUS
巷で評判のGLAMOROUSを見に全国区の本屋さんへ。場所を検索し探すこと5分。
見つけることが出来ずに諦めようと思いつつ
もう一回と本まで1cmの勢いで近づいて探したところ背表紙で発見!
ウキウキしながら表紙を見るとウェブで見たものと何か違う。
そうです。前の号だったんです。昨日発売なら今日は入荷してていいのに残念。
サスケヘアだということでエクステ反対(しつこい)の人間として早く見たいんだけどな。
明日リベンジするか…
とあるホームセンターに行ってお目当ての物を探すうち
柔軟剤コーナーに辿り着きダウニーの山に遭遇した。
よほどの都会か通販でしか手に入らないと思っていたのでビックリしながらも
真っ先に何をしたかと言うともちろん匂いをかぐこと。
チェスト櫻井家で御用達と聞けばかがないわけには(?)いかない。
しかし…当然のことながら洗濯物経由ではなく原液の匂いとなると
強烈過ぎてお世辞にもいい香りとは言えずしかも高いので
もし好みの香りじゃない時に使わなくなるともったいないと残念だが見送った。
5回ぐらいのお試しサイズがあればいいのにね。
それにしてもチェスト櫻井家はどの香りを使ってるんだろう。
3年前の年末頃北海道に住んでいる友達にこんな面白い番組があるよと教えてもらい
ネットで一部無料視聴出来るものを見つけて観て以来
DVDを全て買い去年のどうでしょう祭りに行った。
小さい頃北海道に住んでいたので
無条件で北海道にかかわるものを贔屓(?)する習性があって
どうでしょうを趣旨から好きになったわけじゃないのがおかしいんだけど
そもそも旅行が好きな人間としては国内外問わず『旅行』と言える内容ではないけれど
色々な風景を観られることもとても嬉しいのでずっと続いて欲しい番組。
全部が出るまでにあと7、8年ぐらいかかるんだったっけ?
5巻ごとに出るであろうBOXも楽しみだし今年何をするかも楽しみだけど
どうして福岡ではやってくれないんだろうね。
佐賀は福岡とセットとして九州でやってないのはあと宮崎だけ。
どうバカ勢力も断トツ最下位で悲しいな。うれしーのお里なのに。
要望を何度か出したのに今じゃ返事すら来なくなって諦めモードです…
2006.08.05 ゆっくりと
先々週は横浜、先週は大阪とずっと出かけていたので
久しぶりにゆっくりと過ごした。と言いつつお昼から姉の家へ。
一ヶ月ぐらい会ってなかったのかな?
その間体調を崩していたこともあって心配していたけど
見た目はそれほど細くも見えずとりあえず安心。
姉妹揃って某ネットゲームハマっているのでその話や
諸々(?)の話を2時間ぐらいして帰った。
いつも手ぶらだから今度は可愛い甥っ子のためにも
お菓子ぐらい持って行くかな。
運良く両日参加出来ることになりスタンドとグランドそれぞれで観た。
23日が誕生日だったこともあり同じ流れではあれそちらをより楽しみにしていたんだけど
グランドの後方でしかも2列前に背の高い殿方がいて
ただでさえ粒のようにしか見えないアキヒトたちが遮られて
スクリーンばかりを見ることになってしまった…
それにグランド全体をもちろん見ることは出来ないし
ハネウマライダーンサーズも全然見えなかったし
やっぱり遠くても一日目の方が楽しかった。相方さんのこともあるし(笑)
夏で野外とくれば盛り上がる曲を是非!と思ってたんだけど
しっとりめも思いのほか多くてサンプも多くて(苦笑)
サンプが一番聴いていないアルバムなので避けて欲しかったかな?と。
おまけに一曲目のイントロで何の曲かわからなくて
相方さんに「この曲何?」って聞いちゃうし予習しなさ過ぎ^^;
ただ空想から後は良かったなー。空想は一時期二番目に好きな曲だったから
(誰も聞いていないけど根本的に一番はサウダージ二番はラビュー・ラビュー)
今回を神のようなセットリスト!と書いていた方もいらっしゃったけど
私が今まで神だと思ったのはスイートミュージック。
そしてまた誰も聞いていないけどやって欲しいのは…
ラビュー・ラビュー、Sheep~、まほろば○△、マシンガントーク、月飼い、別れ話をしよう
パレット、オレ、天使、ワールド☆サタデーグラフティ、キミへのドライブ、Jazz upに
今回のサウダージ、メリッサ、ジレンマ、ミュージック・アワー、センラバ
空想科学少年、ラックってとこかな。
もしこんなセットリストでやってくれるのがわかってたら5万は出す(笑)
ということで(?)74ersのCD以来の遠征で久々に会う友達もいたんだけど
結局久しぶり~とちょこちょこ話しただけでブランクを痛感した。
そもそもまめに連絡を取り合っていたわけじゃないし昔が永遠に続くとは思ってなかったけど
最初の楽しかった頃を思い出すとやっぱり寂しいな。
いくつになってもずっと友達だよなんて言ってた人がいたけど無理だわ(笑)
貴さんへのお土産を入れていた袋。
私が愛する広島にある百貨店「福屋」のもので
あれ見ただけでテンション上がってしまった(笑)
テーマソングがありましてそのサビがタイトルに書いたものなんだけど
森山良子さんが歌っていらっしゃいまして。
ずいぶん前から聴いていたのに全然知らなくて
2,3年前に福屋でバイトしてた友達に教えてもらいました(笑)

肝心の中身はWISHの時のようなバトルを期待していただけに
提灯だけだったのは正直物足りなかったけど
歌番組なんだからお笑いとか余興はおかしいんだよね(笑)
でもDr.レオンの時も思ったんだけどふられる人と
そうでない人の差があるのが気になるな。
何とかフラットにしてもらうことは出来ないのかな。

あ、もしかしたらララふ~く~や~かも…
「花より男子」が復活!続編望む声届く

「花より男子」復活

来年1月からのクールで続編が決定とのこと。
このドラマをきっかけに嵐ファンになった人間としては思い入れの強いドラマだから嬉しい。
今回新キャラも出る可能性があるみたいだしファンの希望を取り入れるようで
原作を読んでいないからますます楽しみ。DVD買いますよ?(笑)
でも今年に入って台湾版のパート1・2を観てそれに目が慣れてしまっているので
週末で松潤版を一気に観なおそうかな。
2006.08.03 マナー
大阪のコンサートが終わって人ごみの中歩いてたら後ろの女に思い切り押されたんだよ。
20歳過ぎぐらいのやつだったと思うんだけど腹が立ったから
肘鉄食らわしてやったら相方さんと私の間に思い切り割って入って
ガン飛ばしながら進んで行きやがって。
捕まえてぶっ飛ばしてやろうかと思ったけどそういうバカに何言っても伝わらないから
グッと我慢したけどさ。絶好調にイライラしてしばらく落ち着かなかった。
誰だって少しでも早く進みたいけど流れ通りに進むのが当たり前でしょ?
そういうやつって悪いことしてるって認識全くないんだよね。
他にもスーパーなんかでてめーが食べるものならまだ許せるけど
手に取るだけ取って投げるような勢いで元に戻すとか
いらなくなったものを元に戻すのが面倒だからって
その辺に適当に置くとか平気でやるバカいるよね。
何でさ当たり前のことが出来ないんだよ?思い出したらイライラが止まらなくなってきた。
2006.08.03 京都5
先斗町へ行く途中鴨川を渡る。
水に足をつけている人がいて涼しそうで羨ましかったけど時間がなく先を急ぐ。
とても京都らしい雰囲気がある場所と聞いて行ってみたいと思っていた。
車が入れないほどの細い一本道の両側にお茶屋さんや料理屋さんが並ぶ風情のある通り。
夕方前だったので空いているお店はなかったけど
店先に吊られた提灯が灯る頃の綺麗な雰囲気も見たかった。
鴨川に向かって川床のあるお店もたくさんあって涼やかさ満点。
お店によってはすごくリースナブルなところもあったけど
それでも個人的には普段使いするのはとても無理。

あとはタワレコで店外に張られていた嵐のコラボポスターを撮って
錦市場をぐるっとして駅へ戻った。お茶とお線香は買えずじまいで残念。
ここまでタイトになると思っていなかったので失敗したな。
次は縁結びのお礼参りで来れたら最高だけど(笑)
2006.08.03 京都4
清水寺から下りる途中で買ったジュースが喉を潤す役目を果たさなくなるぐらい
暑い中を歩き次の目的地は「ちんぎれや」。
古いきれ(江戸や明治の頃)を使ってがま口やティッシュケースなどを作っているお店。
5年ほど前にここで買ったがま口が古くなってしまったので新調しようと行った。
息子さんが対応して下さったんだけど途中からお父さんがいらして
「~おくれやす」だったかな?ほっこりする言葉を聞いて京都にいるんだなーと実感した。
正直大阪はきつくきたなく聞こえてしまうけど京都はおっとりしていて心地いい。
レトロな引出しいっぱいにつまったがま口を見せてもらったのだか
青が大好きな人間としてこれ!と思うものが正直なかった。
今使っているものが最高に好きで近いものを手に入れるつもりだったので
買うのをやめようかと思ったけどせっかく来たのでいくつか選んだものから悩んで決めた。
必ず買ったがま口の中に「ご縁がありますように」と5円玉を入れてくれる。
素敵な心遣いだよね。
2006.08.02 疑問2
横山裕くん・渋谷すばるくん・村上信五くんは知っていた。
渋谷くんが(しぶたに)なのも知っていた。
タッキーは木曜の怪談の頃から知っていた。生田斗真くんも風間俊介くんも知っていた。
でも嵐の5人のことは誰一人知らなかった。
アイドル雑誌を買っていた記憶もバラエティー番組を観ていた記憶もないので
知っている人を知ったきっかけがわからない。
これだけ同年代の人間を知っていたのに5人を知らなかった理由もわからない…
2006.08.01 疑問
私は…
*自転車の右側に立ちます
*自転車で止まる時右足が地面につきます
*指を組むと右の親指が上にきます
*水たまりなどを飛び越える時左足が先に出ます

これは恐らく全て普通と逆じゃないかと思うんだけど
気づいたらこうするようになっていて何故かわからない。
左利きの人はこのタイプが多いのかな?
ここで書いたところコメントがつくわけでもないし
どう答えてもらったところできっと解決することではないんだけどね。
2006.08.01 京都3
二年坂・産寧坂を散策。
目に映るもの全てを買いたい勢いだったけど収集がつかなくなるので
よーじやとお漬物のやましたでのみ買い物。
その近くの生八つ橋のお店はニッキや抹茶以外にもたくさんの種類があって
ブルーベリー・ラムネ・みかん・いちご・黒ごま・白ごま・もも・マンゴーなど…
試食用に小さく切られたものを食べたいなーとのぞき込んでいたら
お姉さんが冷たいお茶をすすめてくれてそれを片手に食べる食べる。
小分けになっているのでいくつか買おうと思ったんだけど
手に入れると満足で食べない可能性があるので試食のみ。
お姉さんごめんなさいね。

先斗町へ行く途中八坂神社へ行ってみた。
ローカル番組で4月頃紹介されていたのを観たこともあり
「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」へ行く道を尋ねに社務所へ寄ったところ
その時と同じ男性が対応して下さったので「観たんですよ」と言おうかと思ったけど
そう言ったところで何かあるわけでもないので心にしまった。
外見も悪いので良くなって欲しいけど心が美しくなりますようにとお参りして
美容水という小さく湧き出る水を顔に2、3滴つけた。
自分は書いてある通りぐらいしかつけなかったんだけど
すぐ後のお姉さんたちはパシャっていうぐらいつけてたな。
この時点でもう15時近くお昼を食べる機会をのがしてしまった…
2006.08.01 JET STORM
日本の人気アイドル嵐がやってきた!

初来韓の嵐「ぼくらも韓流ファン」

櫻井翔「母はペ・ヨンジュンの大ファン」

嵐に韓国ファン2000人!非公開記者会見

嵐、韓国訪問…韓国にまつわる思い出語る

リンクの貼り方を把握するまでに30分もかかるなんて…
ということで大阪公演後24時間で3ヶ国をプロモーションしたうちの最後の韓国での記事。
人数ではないと思うけどこんなにたくさんのファンに迎えてもらって
5人も本当に嬉しかっただろうね。
短い時間の中でどれぐらいの思いを伝えることが出来たかわからないけど
櫻井くんの約束のエピソードは素敵だなと思った。
2006.08.01 京都2
清水寺を下り終わり音羽の滝で順番待ちをしている最中にハンカチを落としたことに気づいた。
普段使いもしているが旅行には必ず持って行くほど気に入っているもの。
来た道を探しながら戻ってみたが落ちていない。
いくつかの場所で聞いてみたが届いていないのでがっかりしながら
ここにもないだろうと聞かずに下りようと思った所にだめもとで聞いたところ
これか?と視界に入ったものがまさしく探していたもの。
とにかく嬉しくて届けて下さった方に直接お礼が言いたかった。
時間はかかったけど諦めずに戻って良かった。
と話を元に戻すと音羽の滝は昔3つの水それぞれに例えば頭が良くなるとか
長生きするとかご利益があったような記憶があるけど…
10分以上かかったこととひしゃくが遠赤外線で殺菌される仕組みになっていたことに驚いた。
