2006.09.30 地域色
ばんそうこうを何と呼ぶ?

少し前の記事だけど地域で違うから楽しいよね。私はばんそうこうかリバテープかな?
北海道はサビオだけどそう呼んだ記憶は全く残っていない。
とうもろこし→とうきび、じゃがいも→ばれいしょが
全国区じゃないと知った時は軽くショックだったけど。
他はマクドナルドはマック、ケンタッキーはケンチキ、回転焼は回転焼
どれにしようかな?の最後はけけけのけのけのあぶらむしと呼ぶ。
色々調べてみたいな。

余談?ですが仙台界隈の方はジャージのことを「ジャス」と呼ぶそうです。
2006.09.29 ラッキー
嵐観たさにLOVE LOVEを録ったら最後にアキヒトが!
その回はビデオに録ったけどどこにいったかわからないので良かった。
しかも1位で生とは素晴らしい。見逃した人多いんじゃないかなぁ。
ブラボー広島弁。
これまでのハイスコアは2年半前の209(もしくは211)なんだけど
何もかも我流のためスコアは全く安定せず未だに100そこそこのこともある。
昨日は半年ぶりぐらいで4ゲーム中3ゲームをいつも通り
最後を一般的であろうと思われる投げ方でやった。
でもこのスコアを超えることは恐らく無理だと思うので
どんな投げ方でやっても納得はしないながら何かを掴めたらと。
結果難しい。きっと私の投げ方のほうがよっぽど難しくておかしいんだろうけど
20年ぐらいずっとやってきたことを変えるのは大変。
来月ビデオカメラ持参でもう少し時間かけてたくさん投げてみよう。
1ゲーム100円だからどれだけ投げてもお金の心配いらないしね(笑)
2006.09.26 残念ながら
あまりにも壮大過ぎて面白いとは言い難かった。
相葉ちゃんがからまないと、おバカじゃないと、彼が考えたものじゃないとつまらない。
彼は偉大な博士です。
2006.09.25 ショック
仕事帰りに通帳に入金したら記帳の音が2回鳴った。
何で?と思って見たところ手数料取られたΣ(T□T)
ここ何年も時間外に出し入れしなかったから知らなかったけど
まさか入金で手数料が取られるようになってたなんて。もったいない(涙)
昔は違ったよね?
2006.09.24 黒バラ
なんとなく録画して今観てみたら思い切り地元がネタになっていてびっくりした。
イベントチェックしたらそれらしいものはなかった気がするけど本当に来てたらすごいよねー。
でも寄り道の過程を満喫し過ぎて時間切れとかで辿り着けないなんて感じだろうね。
来週もあるみたいなので楽しみ楽しみ。
その中のCMでSPが流れました。1分間。短いのもあるのかな。
と思ったら次の番組で30秒が流れました。
2006.09.23 うどん
ラーメン・スパゲッティ・おそばは好きだけどうどんは嫌いです。
薄いダシに太くてぬるっとした麺。
お店で頼むことはないしもちろん家でも自分の分は作らないので
家の人間のを作る時硬さを確かめるのに1,2本食べるだけ。
もしかしたら生まれて1杯まるまる食べたことがないかも。
でもどうでしょうで讃岐の話を聞き始めてうまそうに思えてきて。
今もテレビで色々なお店を見てたら食べてみたくなった。
なかなか行けないからいつかお取り寄せしてみたい。
2006.09.22 山手線占い
何を今更という感じですがよろしければお暇潰しにでもどうぞ。こちら

私は「上野駅」でした。
「生まれながらの存在感で王道を歩む華やかな人。頭の回転が早く何事にも実力を発揮し、着実に目標へ近づいていける幸運なパワーをもつ。しかし、その自信満々が一歩間違うと傍若無人になり猛烈走行。ついてきてくれる味方も多いが、実は敵も多いタイプ。調子が悪いと精神的にも肉体的にもとことん落ち込んでしまう、もろさが難点。」
前半は全然あってないけど後半はズバっときてるかも。敵めっちゃ多いしもろいです(笑)
でもなー今まで3回ぐらいやってみたけどやる度に駅名が違うような…
ちなみに恋愛傾向も載っています。相性も調べられます。

嵐とポルノでやった結果。
ストレートとレモンは数えるぐらいしか飲んだことがなく
ミルクばかりをおそらく発売されてすぐ飲み始めたので約20年。
ざっと計算したら1200リットルは飲んでいることになった。
好きなものは毎日の勢いで食べたり飲んだりするタイプではあるけど
こんなに続いたものは当然ながらない。(近いものはグリーンガムかな)
最近はスペシャルを良く飲むようになってあまりの濃さに
ノーマルが物足りなくなって若干遠ざかり気味だけど
これからもずーっと飲み続けるんだろうな。
あと20年生きるとしてこの2倍かすごいな(笑)
2006.09.19 距離を置く
関東でしか流れない番組を観られなくて悔しいとかラジオを聴けなくて悔しいとか
番組協力に参加出来なくて悔しいとか考えだすとイライラして
それが叶う環境の人をある意味恨むぐらいの勢いになってしまって疲れたので
色々なことにおいてあまりがっつかないようにしようと思う。
関東に引っ越せば何の問題もないけどそれが出来ない限りそうする気持ちがない限り
ずっと変わらないことなので今の環境の中で叶うことを余裕をもって考えられるように。
くそ真面目はこれだからつらいわ…

ねーちゃん誕生日おめでとう
2006.09.18 すごかった
昨日あれからますます風がひどくなって
瓦が飛ぶぐらいじゃすまなくて(実際少々飛んだ)
家が全壊するんじゃないかぐらいの勢いで怖かった。
幸い雨戸があるので問題なかったけどもしガラスのままだったら
間違いなく全部割れたでしょうね。経験したことのない強さでした。

ところで(?)一昨日揚げ物をしたのでゴミチップスにトライしてみた。(枝豆のさや)
冷凍物でやったからなのか全然パリパリせずに美味しくなかった。
次回は普通物とバナナを試してみたいな。

2006.09.17 接近中
今18時半過ぎなんだけど雨はほとんど降っていないものの
さっきから風がものすごく強くなってきて家が揺れまくっています。
最接近はあと2時間後みたいだし吹き返しもあるだろうから
あと4,5時間はこういう状況が続くのかな。
停電にならないように被害がないように祈るばかり。
いやーマジで半端ないぐらいすごいんですけど…
2006.09.15 74ers
かなり久しぶりに74ersのDVDを観た。今年初めてかもしれない。
アキヒトの髪の短さにびっくりして3年も経ってないのに年とったなーとか
タマちゃんがいるのが嬉しいなーとかハルイチくんはあんまり変わらないなーとか。
今気づいたけどパレットの間奏のnang-changめっちゃやる気なさそうな顔してる(笑)
口ずさめなくなってる曲が多すぎてショックだった。
こんなにすぐに忘れてしまうもの?あんなに好きだったのに…

photo.jpg


友達から送ってもらったもの。
広島市内じゃないから行くこと自体大変なんだけど
こんなうまそうなもの見せられたら行くしかないよねー。
頑張って行こうかねー。
2006.09.12 雑記
大野くんの舞台は大阪一回に絞る。外れたら諦める。たぶん…
そう言えば大野くんの演技はピカンチの2つで観てたわ。
ハルも可愛くていいんだけどスイッチの入った大野くんが観たい。
とにかく念じて念じまくろう。当たれ

BARFOUTを買いました。今さらジロー。
出てすぐ立ち読みしたんだけど高いから買わずにいたら
巷での評判の良さと売り切れ続出の話に何とな~く欲しくなり
あちこち電話をしまくって1冊だけ見つけることが出来た。
ビニールがかかっているもので綺麗で良かった。
やっぱり相葉ちゃんの言葉は柔らかくて好き。

How'sのBlue~ONLY LOVEの衣装が大好きな水色で
一人一人じっくり観てたらやっぱり大野くんが一番似合ってる気がする。
松潤・二宮も意外といけるんじゃないかと思うけど
相葉ちゃんと櫻井はちょっと違うかな。だから何だって話だけど。
今年のDVDどうか発売されますように(願)

降雨コールド負けってありえねーっつーの。
2006.09.11 CUE会報到着
ようやく届きました。
昔は何もかも逃すものかって勢いでついて行ってたんだけど
今じゃその真逆なぐらい離れまくってしまってすっかりご無沙汰?状態で。
でもTEAM NACS TEN5人が来るのねー。行く行く。
キャパも広いし外れることないよね?
日曜日とは言えまさかここまで遠征にわんさか来ることはないよね?
まずはエントリーを忘れないようにしなきゃ。
2006.09.11 行きたい!
大野智、嵐のカンフー初挑戦!主演舞台「テンセイクンプー」

日程も時間も決まってないのに大阪のとある一日のみを狙う予定。
テレビでも大野くんの演技を観たことがないので絶対に行きたい。
今週中には新幹線とホテルの予約するからチケット取れないと困るんだよ(笑)
ってことでもう行く気まんまんなのでまたもや京都まで足を延ばそうと考え中。
明日からますます切り詰めないとな。大変だ。
2006.09.10 結果発表
マイボスマイヒーローのキモロン毛くんが
台湾F4の美作と重なって見えて仕方ない今日この頃。
ポルノやっぱり外れちゃいました。応募した口も少なかったし
何より行きたい気持ちが弱かったのがいけなかったんでしょう。
友達が何人か行くので報告してもらおうかな。
それを見て少しは悔しい気持ちになれるといいんだけど。

2006.09.10 バトン3連発
勝手にパクりました。ずいぶん前のものなのでTBせずすみません。

嵐バトン2連発。

1★朝起きるなら?
A.松本潤の甘い囁き
B.櫻井翔のラップ

。甘いのは張り倒したくなる。朝からうるさくても(?)大丈夫だから。

2★学校に登校するなら?
A.テンションHIGH相葉雅紀
B.のんびり大野智

。行きたくない気持ちを奮い立たせる。

3★廊下で一緒に歩くなら?
A.優しい櫻井先輩
B.可愛い後輩ニノ

。先輩に憧れる。

4★自習で一緒に勉強したいのは?
A.すぐ寝ちゃうリーダー
B.手とり足とり櫻井翔

。生まれてこのかた勉強をまともにしたことがないので
頭のいい人にしっかり基礎から教えてもらいたい。

5★放課後デートしたいのは?
A.智君と画材屋さん
B.潤君とおしゃれカフェ

。絵心が櫻井以下なので似合わない場所だけど絵の具とか見るのは好きなので。
でもこれで何を描くとかこれを何に使うとかは話せないな…

6★家族と食事♪呼びたいのは?
A.礼儀ばっちり翔君
B.絶対楽しい雅君

。まごまごを観てるとすぐおじいちゃんおばあちゃんと打ち解けるし
柔らかい雰囲気で和気藹々と出来るかなと。

7★一緒にチームを組むなら?
A.楽しい
B.イケメン
C.やっぱり相葉博士(笑)

。不器用だから役立たずの可能性大ですが…
私は「助手助手」って言われたい。

8★体調不良↓看病してほしいのは?
A.癒し系な和くん
B.白衣が似合う松潤

。看病に白衣ってお医者さんじゃないよね?でも単純に松潤が好きなので。

9★昼食一緒に食べたいのは?
A.「それちょーだい!」強引相葉雅紀くん
B.「うまいね!」食といえば大野智くん

。相葉ちゃんは会話が弾んで楽しそう。
大野くんは本当にうまいねしか言わなさそうなので。

10★夜一緒に寝たいのは?
A.即寝のリーダー
B.深夜もハイな雅紀くん
C.寝るまで見守ってくれそうな翔君
D.バスローブ姿の潤君
E.隣で曲作りニノ

放置プレイってことならだけど形容詞なしで個人を選ぶならかな。

次のバトン。

Q.今日はあの人とデート♪出かける支度も整ったその時、彼からこんなメールが!!
A.「玄関の前で待ってる。」レディーファーストな松本潤
B.「キャミとミニは着てくんなよ!!」過保護の櫻井さん
C.「やっぱ俺んちで良くない?」ドタキャン二宮

。気持ちはアウトドアだけど消去法で。

Q.何処に行きたい?
A.荷物持ちは任せましょう!櫻井翔とショッピング
B.スマーフ、楽器、パソコン、ゲーム…全部お前の用事かよ!!二宮和也
C.カラオケ行って~。ゲーセン行って~。盛り上がればそれでよし相葉雅紀
D.「俺あんま外出ねぇからわかんねぇや」主導権は彼女!大野智

。これも消去法です。

Q.ご飯は何を食べましょう?
A.こんな店どこで見つけたんだ!?隠れ家好きだね松本潤
B.焼肉食おうぜ!相葉雅紀
C.大野家でくりーむしちゅー。智くん
D.予約も完璧★☆フレンチ櫻井翔
E.ココで良くない?腹が満たせばどこでも良し二宮和也

と迷ったけど基本的にどこでも良しなので

Q.もうすぐ帰らなきゃ!?
A.「俺んち泊まってく?」男前だね櫻井翔
B.「終電行っちゃった!!泊まらせて!!」そういえば免許無かったのね大野智
C.「今日泊まってけよ。」ちょっと強引でも素敵☆松本潤
D.「今日はずっと一緒にいません?」珍しく積極的だね二宮和也
E.「おれんち来る!?○○んちでもいっかな~?ねぇねぇ!良いでしょ!?」お黙り相葉雅紀

これは以外で迷ったけどかな?普段何も言わなそうな人から言われるとグッとくる。

Q.朝ですよ~♪
A.「zzZ・・・。」寝顔が可愛い智くん
B.居ない。。と思ったら床に転がってました二宮和也
C.抱きつきすぎやねん!相葉雅紀
D.さりげなく腕枕櫻井翔
E.「ずっと寝顔見てた(ニヤリ)」小悪魔

。抱き合うのは安心するので。男の人の大きさを感じます。
でもさっき大野くんの夢見たからも捨てがたい。

Q.・・・って結局何してたの!?アナタ達!?

そりゃやることでしょう。でも一緒にいる人がなのに朝起きたらが隣はおかしいよね。

次はポルノバトン。

01.ポルノグラフィティを知った時期(ラバッパーの人は入会時期も)

Q.ミュージック・アワーぐらいかな?ラバップには02年の4月に入会。

02.好きなメンバー(現メンバー・Tama・サポートメンバー含む)

Q.ハルイチくん。完全にビジュアルです。興味のなかった初期の長い髪の頃が最強。

03.ポルノグラフィティの曲で思い出深い、またはよく聴く5曲

Q.サウダージ。まさに「音」ありき。
  ラビュー・ラビュー。同じく。
  ジレンマ。これがラストじゃないとライブじゃない。
  Century Lovers。同じくライブに欠かせない曲。あおりに「男」を入れて欲しい。
  ミュージック・アワー。夏と言えばこれ。テンションが上がる。
  でも好きなのでもちろん冬でも聴く。 
  他は月飼い・別れ話をしよう・パレット・LIVE ON LIVE・
  Sheep ~Song of teenage love soldier~・まほろば○△・メリッサ・
  空想科学少年・.ワールド☆サタデーグラフティ・ドリーマーが好み。

04.ポルノグラフィティのライブ参戦歴と、今まで参戦した中で1番良かったライブ

  BITTER SWEET MUSIC BIZ
  02/07/30&31福岡サンパレス・09/14鹿児島市民文化ホール・10/11日本武道館
  SWEET MUSIC
  02/12/31東京体育館
  FANCLUB UNDERWORLD
  03/06/21Zepp Fukuoka
  74ers
  03/12/31東京体育館・04/01/08&09福岡サンパレス・01/11&12広島厚生年金会館
  04/01/24新潟フェイズ(スペシャルライブハウス公演)
  SOUND MARINA 2004 in SAKA~Feel the Voice 3~
  04/08/28坂町ベイサイドエリア野外特設ステージ
  FANCLUB UNDERWORLD2
  04/11/11Zepp Fukuoka
  SWITCH
  05/05/23&24福岡サンパレス
  横浜ロマンスポルノ06~キャッチザハネウマ~
  06/07/22&23横浜スタジアム
  ~番外編~NAOTO ACOUSTIC LIVE(withただすけ・哲朗くん)
  05/11/12Dream Boat(素敵なサプライズがあった) 

一番良かったライブはSWEET MUSIC
ネタバレなしで行ってラビュー・ラビューが聴けた時は涙が出そうになった。
あとは74ersの福岡1日目。
3列目のタマちゃん側だったので彼の股間が良く見えてしまう位置でした。

んーどれも面白いこと一つ書けないわ。
6回まで2-7で負けてたから絶対無理だと思ってたのにさっき見たら8-7で勝った!!
野球の話です。我が広島。(カープとは呼ばない)
アキヒトがANNSで応援していた岡上がスリーベースで同点のきっかけを作って。
(04年以来のヒット)
4位とは言わず頑張ってAクラスに入って欲しいのでこれをきっかけに勢いづいて欲しいぞ。
ファンになった02年は怒涛の1年だったな。
2月頃に何故かfoo?を買って4月1日にFCの手続きをして
ゴールデンウイークに因島に行って
5月にネカフェで初めてポルノファンの人とチャットして
7月にチャットをするためだけにパソコンを買って
8月に知り合って二ヶ月ぐらいしか経たない友達に会うために東京に行って
9月8日に今日まで好きでいると思わなかった片思いのキミに初めて会って
10月11日のビタスイファイナルでまた東京に行って
12月7日か14日にまた友達に会うために東京に行って
大晦日のスイートミュージックのために東京に行って
寝ずにみんなと一晩過ごして午前中の飛行機で帰って。
どんだけ東京に行ってんのよって感じだよね(笑)
それからも広島に参戦した後夜行バスに乗って着いた足で仕事に行って
新潟のライブハウス公演に行ってLIVE ON LIVEが聴けて
友達になった人の披露宴に呼んでもらってまた東京に行ってCDに行って。

ファンになった理由が広島出身だからずーっと好きでい続けられると思ってたんだけど
タマちゃんが抜けた頃からゆっくりと落ち着いて
シングルやアルバムが決まっても喜ばず遠征もしなくなって
横浜ロマンスポルノも誕生日じゃなければ行かなかったと思うけど
でもすごく好きだったしその頃が懐かしいから忘れられないし
最近は別の人に色々浮気してるけど聴くと落ち着くしいいなと思う。
楽しかった昔には戻れないけどゆるゆると好きでいられたら。
2006.09.08 ダウニー再び
他の用事と同じお店に売ってあるのでまたもや嗅いでしまった。
そして同じく鼻をもがれそうな勢いの匂いにやられてしまった。
前回と違うのは洋服に匂いが付いてしまい常に鼻をもがれそうになっていること。
しくじった…
2006.09.07 嵐ネタ?
その1
夕方すれ違った女子高生4、5人が「ありんこがラーメン」と言っていた。
間違いなく見たんでしょう。でもいつ見たの?オンタイム?起き掛け?
その2
電車の中でとある劇場でやっている舞台の広告が目に留まり
出演者をよーく見ると「松本じゅん」さんという方がいてびっくり。
検索したところ有名なドラマに結構出ている女優さんでした。
存じませんでした。すみません。
2006.09.07 ポカリ
毎週木曜日に安くなるスーパーがあるので気合を入れて行ったのにのに!
全部シールがないやつだったーー(涙)
剥がす輩もいるかもしれないと思ってはいたけどまさかこうなるとは。
ショックを受けた私はある暴挙に出た。それはここでは言えませんが。
のに!今日締め切りじゃないんだね。ラストだけ一日余裕があったのね。
10本近くあるのにあと5本も買うのも何だし当たるとは限らないしどうするか。
ポルノ、待望の新作が決定!『天保異聞 妖奇士』のEDに!

ハネウマライダーが20万「もの」セールスって書いてあるんだけど20万で「もの」なんだね。
確かに最近ミリオンなんて滅多なことじゃ聞かなくなったけど
これぐらいですごいセールスっていうのも何となく微妙。
CDを買わなくてもDL出来る媒体があるから普通なのかな。
まあ個人的には聴きたい人が聴けばいいと思ってるから枚数じゃないし順位でもないけどね。
2006.09.06 プリン3日目
4つ目のプリン。スーパーで126円の30%引きで買った物。
やっぱり甘いねー。軽いからまだ救われるけど
洋菓子は甘くないほうが好きなので(どうでもいいけど和菓子は基本的に嫌い)
これで終わりにしよう。アグネスぷりんは美味しそうだけどね。
2006.09.06 懐かしい
昨日寝がけに北海道で住んでいたところを何となく検索したら
かつて住んでいたもしくは現在住んでいる人を登録しているサイトを見つけた。
通っていた小学校が同じなだけでテンションが上がったり
当時の思い出で同じことを書いている人で更に上がったり
とにかく懐かしすぎて思わず登録しちゃったよ(笑)
札幌にはここ2年で3回行ったけどどうしてもそこまでは行けず
ずっと行きたいと思いながら20年以上経ってしまった。
子供だったから行動範囲が狭かったけど行ってみたいところはたくさんあって
いつか何とかと思ってはいるけど難しいんだろうな…

その流れで小学校を検索したら全国の小学校から大学まで
通っていたもしくは卒業した人を登録出来るサイトに辿り着いたので
またもや小・中合わせて4つ登録してしまった。
そこで↑の小学校で同じクラスだった男子を見つけてびっくりしたな。
まあ向こうは私のことなんて覚えてないだろうけど。
というより覚えてもらっていては困る。嫌いな奴だったから(笑)
みんな元気かな。引っ越してすぐは何人かと文通してたけど
自然としなくなってそれきりだからどこに住んでいるかも知らない。
楽しかったからその頃に戻りたいな。
2006.09.05 3つのプリン
昨日と今日で168円と160円と84円のプリンを食べた。
前2つはいわゆるちゃんとした洋菓子屋さんの物で最後はスーパーで買った物。
高いから美味しいわけではないな。もたっとして甘すぎで
庶民としては普通の値段の物で十分。と言うより3コ100円のもので十分(笑)
1話目から全て録っていたのを観ないまま今まできてしまい
たまりすぎてきっと観ないだろうから消そうと思ったんだけど
頑張って(?)1話目を観たらめっちゃ面白くて6話目まで一気に観た。
とにかく面白くて爆笑の連続。夜中は近所迷惑だよね(笑)
学級対抗のプリン争奪戦にはホロっときて初恋のもどかしさにキュンとなって。
女子高だった身としては経験がないことなので羨ましいわ。
明日は少し高いプリン買おう。
2006.09.03 韓国新聞記事
嵐、11月にソウルでコンサート 朝鮮日報

嵐が韓国に上陸、11月に単独公演へ 中央日報・WoW!Korea

今度の会報に詳細が載ってるみたいだけどチケだけエントリー出来ないかな。
