2006.10.31 復活!
m-CABI発売記念?でオールナイトが21日(火)一日限りの復活!
ってことは2時間よね?当然1時からよね?平日なんだけど自信ねーぞ。
2006.10.31 仕事中ですが
我慢出来ずにチャプターを観たんだけど…
2006.10.31 STSよりお返事
「バニラ気分」の放送予定は現在のところございません。ご了承下さい

別に全部じゃなくてまごまごだけ放送してもらえたらいいんですけどね。
まあお返事をいただけただけましと思わないといけないんでしょう。
TNCはきっと音沙汰なしなんだろうな。長崎と大分と鹿児島と沖縄で始まったら改めて送るか。
2006.10.31 結局
20061031135703
近くのお店で10%OFFで買うことが出来たのでチャーム代は926円になった。
簡単な説明と言うか冊子みたいなのがついてると思ってたんだけどなしなのね。
会社のパソコンからファイトソングをちょこっと観たら(スピーカがないので音なし)
最初はびっくりしたけどたぶん納得出来る映像が使われている気がする。
2006.10.30 特典の勝ち
あるところで現物の写真を見たら思いのほかよさげなので
明日お昼に飯も食わずチャリを20分ほどかっ飛ばして取りに行きます。
あーあ誘惑に負けてしまった。何と言う意思の弱さ(涙)
2006.10.30 特典VS値段
昨日までは特典なんていらないしフラゲ出来なくてもいいし
安いのが一番さ!と思っていたのに直前になって非常に悩みだしてしまった。
チャームに1564円出す(ことになる)のは正直厳しいけど
フラゲ出来ることまで考慮するともういってしまえーって感じでしょうか。
踊らされてるのが悔しいけどとりあえずあと2時間悩むとしよう。
父親たちの星条旗を
まごまごが熊本と宮崎で始まるらしい。
もしや?と思ってTNCとSTSを調べてみたけど残念ながら載っていなかった。
ずいぶん前にそれぞれに要望のメールを送ったら
STSは「検討させていただきます」(間違いなく社交辞令)TNCは返事なし。
他の地方もどんどん放送され始めるのかわからないけどもしそうだとしても
関係ないけどどうでしょうも放送してくれないからきっとダメでしょう。
2006.10.27 思い出した
20061027222203
24日に発売になったばかりのソフトキャンディー。
ミルキーの中にチョコクリームが入っている。
これを食べながら同じようなキャンディーがあったのを思い出した。
同じ不二家から発売されていた「ソフトエクレア」。
バニラ・チョコ・コーヒー味のソフトキャンディーの中にクリームが入っていた。
あと「ノースキャロライナ」渦巻きのソフトキャンディーでメロンやチョコ味があった。
あと同じ頃食べていたのは純露・ナッツボン・小梅・スカイミント・チェルシーなど。
いやー懐かしい。

少し前の懐かしい食べ物の話。こちら
転世薫風が終わった後時間があるのでクリスマスイブでもあるし
行ってみようかと思ったら21日で終わりだって。残念…
2006.10.25 ようやく
寒いと感じる気候になってきた。そして今この秋初めて足が冷たく感じた。
毎年悩まされる「しもやけ」北海道では手でこっちに来てからは足。
靴下を履いて寝ないと100%なってしまうんだけどそろそろかも。
ひどくなると紫を通り越してオレンジ色になるんですよ。かゆいし痛いし大変。
ポルノのオフィシャルを開いてテレドームが更新になっていたので見ると…
m-CABIの曲目が発表されていて「BLUE SKY」と「BLUE SNOW」ですと!?
青も空も雪も好きな人間としては目にした瞬間テンションが上がりまくり!
浜スタに参戦したとは言えすっかり気持ちが離れているので
買うけどいつにするかなーと思っていたんだけど間違いなくフラゲする!
でも期待し過ぎるとがっかりしてしまうことが多いので少々心配。

それと昨日の宿題くん。
2006.10.24 きんさい屋
20061024143304
会社の近くにあるお好み焼き屋さん。肉玉そば入りで\750。(オタフクソース)
ここがあるので広島で一生懸命美味しいお店を探さなくていいところも。
値段が高いのがネックだけど久しぶりだったので食べながら幸せだなーと思ったり(笑)
2006.10.24 サンチェくん
20061024105404
街のいたるところにあります。
売り上げの一部が活動資金にあてられるんですが
自販機で買う習性がないので未だ貢献出来ていません。ごめんよ。
(ちなみにカープバージョンもあり)
2006.10.23 即買い
20061023230004
あんぱんとかチョコパンは見たことあったんだけど
ミルクパンは初めてだったので迷わず買った。
どんなものか知らなくて手にしてびっくり。重いのね。
2006.10.22 またね
20061022153603
またまた4時間の旅です。
2006.10.22 ばくだん屋
20061022132405
一昨年食べたことがあるので安心して行った。
つけ麺並で辛さ5倍\750。
前回が4倍だったのでちょっとだけ上げてみようと思ったんだけど
甘さも感じるのでそんなに辛くなく美味しく食べた。
だけど。
2006.10.21 麗ちゃん
20061021194803
広島駅ビルの中にあるお好み焼き屋さん。
有名なお店なんだけど機会がなくて今回が初めて。
肉卵そばで\680。カープソースを使っていて甘口と辛口がある。
注文を聞いてくれるおばちゃんたちがいい人で良かったんだけど
正直思ったほど美味しくはなかった。(もちろん主観)
味は悪くないけどそばが太くて柔らかったので
真逆が好きな人間としては残念だったなと。
明日はつけ麺にしようかな。そこは行ったことがあるから大丈夫(笑)
2006.10.21 と思ったら
罰ゲームと晩ゴハンが先になっちゃったけどどっちも面白い。
初めてオンタイムで観ています。このために広島に来たと言ってもいいぐらい(笑)
まずはご褒美の鳥人間から。大掛かりだとは聞いてたけどすごいね。
2006.10.21 休憩中
20061021092703
あと2時間です。
2006.10.21 旅立ちの朝
20061021073303
今から4時間の旅です。
2006.10.20 昼休みに
本屋さんを歩いていたら前にいた中学生がかばんにポカリのテープを巻きつけていた。
あれがどこかで発射されたわけだ。いいな羨ましい。
こういう抽選ものって1口で当たる人もいれば100口でも当たらない人もいて
本当に運としか言いようがないと思うけど自分は頑張っても当たらないだろうな。

2006.10.19 ポカリグッズ
ラバップに聞いたらライブ中は販売してくれないということで
終わるまで待つのも暇過ぎるし
参加した人の波にもまれながら帰るのは悔しいので諦めた。
Tシャツとトートだけだからそんなに食いつくこともないしね。
これまで白(タンクとノーマル)赤・水色・カーキ・紫・で今回の紺だっけ?
ツアーカラーと切り離して黄色・黒・オレンジ・茶色と
使ってない色で続々と作ってもらえたら嬉しい。
嵐の大野智「ラブシーンは苦手」

嵐・大野がカンフー初挑戦

嵐・大野、主演舞台でラブシーン初挑戦に照れまくり

嵐・大野がド迫力の殺陣披露。舞台「テンセイ-」制作発表

大野智“リー魂”会得でカンフー挑戦

大野智は引きこもり!?

どの新聞もテレビも扱ってくれたけど小さくて残念。
あの身のこなし方軽やかで素敵だよね。観られると思うと嬉しい。
今から花より男子が始まるけどさわりだけ観て寝よう。すでに体がこわっているので。
2006.10.18 174 135 138
姉貴と先月に引き続き100円のボウリング場へ。上の数字は今回のスコア。
結局今回も我流で投げたんだけどスペアも多少は取れた。
とは言えスプリットはともかく明らかに取れるものを外して全然満足は行かず。
とにかく確実に取れるようにならないとスコアアップは無理。精進あるのみ。頑張らないと。
お昼はハンバーグ。3、4年振りに食べたんだけどやっぱりめっちゃウマくて大満足。
甥っ子が学校から帰ってきてトランプ(ババ抜き・セブンブリッジ)をして夕飯をごちそうになった。
楽しい一日でした。ありがとねねーちゃん。
2006.10.17 渋い
小学2年生頃まで良く食べて(噛んで)いたお菓子。
ボンタン飴・兵六餅・ヌガー・お茶の友・都こんぶ・梅仁丹
ロッテのガム(グリーン・スペアミント・クールミント・コーヒー・ジューシーフルーツ・イブ)
明治のクリームキャラメル・ヨーグルトキャラメル・森永のミルクキャラメル。
他は母親の作ってくれたピーナツ入りの飴やドーナツやマドレーヌ。
母親のものとキャラメルは別にして他はめっちゃ渋いよね。
低学年でスペアミントにクールなんて噛むか?普通。
覚えてないけど好きで買ってもらってたんだろうね。懐かしいわ。
観よう観ようと思いながら半年ぐらい経った気がする。
手を伸ばせば届くところにあるから観ればいいんだけど
主要人物の中に苦手な人がいて松潤観たい<その人観たくないなので
なかなか重い腰が上がらず。昔は好きだったんだけどな。
その人の場面をすっ飛ばしてもいいんだけどそうすると
ストーリーが全く成り立たず単なる松潤観賞会になってしまう(笑)
さてこの葛藤はいつまで続く?
