2006.11.30 号外到着
なまらびっくりした。
僕妹のTrailerが観られるようになっているとのことで早速飛んでいったら…
トップで( ̄TT ̄)←鼻血(顔文字も使ってしまいたくなるぐらいの衝撃)
そして予告を観て再び( ̄TT ̄)
貧血持ちなんですから勘弁して下さいよって感じなんだけど
会社のパソコンにはスピーカーがついていないので感じが掴めない。
と言うことで家で観たら三度の( ̄TT ̄)は決定かと思われる。
何でこんなにかっこいいんだろう…
2006.11.30 爆笑
使っているDVDレコーダーのおにゅーのカタログを見たいなと思って
某メーカーのものと一緒に持って帰った。
そしたら某メーカーの番組表の名前の面白いこと面白いこと。
「白子の夜」「できるしな」「名前のない奴の音楽会」「突撃!隣の風呂場」
「英語でしゃべれないや」「隣人さんいらっしゃい」「Deabu Note」など。※太字は激ツボ
自分のメーカーはあってもおかしくない名前なんだけど
ここのメーカーの考える人は遊び心(?)があって素敵です。是非お会いしたい(笑)
次回は他のメーカーも持って帰ろう。
「要の返金術師」って言うのもあった。
2006.11.29 決定
ポルノ紅白出場です。おめでとう・:*【祝】*:・5回目なのね。
何年に何で出場したのか調べたら…
00年「サウダージ」 紅組はaiko「ボーイフレンド」紅組の勝ち。
02年「Mugen」 紅組は浜崎あゆみ「Voyage」紅組の勝ち。
04年「黄昏ロマンス」 紅組は平原綾香「Jupiter」紅組の勝ち。
05年「ジョバイロ」 紅組は石川さゆり「天城越え」でした。白組の勝ち。
ハネウマであって欲しいけど季節を考えるとWinding Roadかな?
紅組の司会者が嫌いなので裏番組にもよるけどポルノ以外は観ないでしょう。
あ、シカオちゃんも頑張って観るか。今年も白組が勝ちますように。
2006.11.28 ZERO&宿題くん
人と全然違うことでおかしいけど櫻井の服装がとても取材する感じのものには見えなくて残念。
たぶん着いたその足で行っただろうからタイトだったと思うし目的はコンサートだったわけだけど
自ら望んで行ったんだったらその辺りを少し考えてくれたらなと思った。

宿題くんはブラボー!納豆大好き人間としては楽しく観させていただきました。
とは言えノーマルの食べ方しかしないので変わりものはやったことがなし。
砂糖とマヨネーズは良く聞くけどノーマルで十分満足だからチャレンジする必要もないかなと…
美味しいのかもしれないけど万が一まずかったらもったいないしね。

一発ギャグと言えば「ガチョーン」でした。有名人・鈴木○○と言えば「鈴木一朗」でした。
ちなみに「鈴木ヤスシ」知っていますけど?
仕事でお世話になっている方と久しぶりに話す機会があった。
Aさん「久しぶりやね。元気?相変わらずポルノ好きなの?」
私「元気ですよ。好きですけど他にも好きな人(?)が出来まして。」
Aさん「誰?」
私「嵐です。」
Aさん「!?(←かなりの驚き)嵐の中の誰?」
私「松潤です。」
Aさん「えー松潤全然かっこよくないやん。」
私「…」
                   ~省略~
花より男子がきっかけだと話したらちょうど同じ時に放送されていた台湾版を
彼女は観ていて日本版は面白くないとか見た目が良くないなど
色々と叱責(?)されてしまいまして。
嵐は一人一人はいいけど一緒になると目立たないしダメらしい。
今年の活躍がどれだけのものだったか語ろうと思ったけど
時間もないしそれで好きになってもらえるわけでもないので。
人それぞれ好みと言うものがありますしね
他人がどう思っていようと自分が好きならばそれでいいわけです。
2006.11.27 ベストベスト
民生ちゃんが1月17日(水)でこれ
シカオちゃんが1月24日(水)でこれ
両方とも買いたいなぁ。一週間違いかぁ。しかも民生ちゃんは2枚組じゃなくて別々かぁ。

存在自体が安心するしみんなの精神的な柱になっているので
「リーダー」は決してあだ名ではないと思いますよ。
ステージでのかっこいい姿も好きだけどやっぱり味おんちなところが一番好きかも(笑)
もうすぐ舞台が始まりますが体に気をつけて千秋楽を迎えて下さいね。
素敵な一年になりますように…

関ジャニの丸山くんもおめでとー。
M字開脚の話は相当インパクトがありました(笑)
2006.11.26 おぞましい
大丈夫な方だけ見て下さい

研修で6年前ぐらいにソウルの新村でガイドさんに
「食べてみて」と紙コップに入ったものを見せられまして。
たぶん一粒(?)しか食べてないんだけどなまらまずい上に
参加者と韓国側の方との簡単な会食中に気分が悪くなって
メシは食えないわ周りの方に迷惑をかけるわで最悪でしたよ。
健康にいいじゃなくて健康を害したじゃねーかよっ!
今でも臭いも味も完全に覚えてるぐらい強烈だったよっ!
テレビでソウル探検みたいなものがあってましてね。
それで見事に流れたもので思い出したんですわ。あーまずいっ!
2006.11.24 attention please!
本日のPOP JAMは時間変更の可能性がありますので
録画予定の方は念のためお気をつけ下さい。
ってここで言ったところで役に立つとは思えないけど(笑)
どうか音楽戦士とバッティングしませんように…(-ノ-)
2006.11.23 明日のMステ
何歌うんだろう?とHPをのぞいたら…ラインでした。
一回ぐらいBLUE SNOW聴きたいんだけどどこも同じよね?
番組によって違うことなんてないよね?
聴けるだけありがたいんだから文句は言っちゃいけないか。
5時過ぎに起きて仕事で空港に行った。
普段使わない地下鉄を使うのが楽しみだったのに…
20日(月)からって書いてあるけど全然見当たりませんでしたが?
博多も空港もホーム・改札付近どちらとも探しましたけど?
どこにm-CABIに染まった駅があるのかしら?
「でび」同様明日リベンジかよ…
2006.11.22 忙しい忙しい
FNSにMステにフレンドパークですか?
雑誌は逃してもさほど悔しくないけどテレビはそうはいかないから
覚え書きの嵐用を作らないといけないな。

「でび」お昼に行ったら行列が出来ていまして。今日オープンだったのかな?
さすがにそんな中写真は撮れないので夕方所用のついでにもう一度行ってみたら
今度は店員さんが一人立っていていなくなるのを待ってまでもと思い諦めた。
明後日はさすがにもうないだろうけどまた行くよ(笑)

m-CABIじわじわいいなと思うようになってきた。
やっぱり好きなものばかり聴く癖は抜けないけど省く曲が少ない。
foo?→ロマエゴの次に好きかも。何ヶ月か経っても同じ気持ちだろうか。
2006.11.22 m-CABI
01. m-NAVI 1 "Ride on!! Blue vehicle!"…―
02. ハネウマライダー…―
03. BLUE SKY…○→△に変更(11/27) 
04. BLUE SNOW…◎ 
05. m-NAVI 2 "Keep on having fun with the MUSIC CABINET"…―
06. Winding Road…―
07. 休日…○ 
08. NaNaNa サマーガール…―
09. DON'T CALL ME CRAZY…―
10. ジョバイロ…― 
11. m-NAVI 3 "Ready? Silvia, Geronimo, and Lily?"…―
12. 月明りのシルビア…△→×に変更 
13. Mr. ジェロニモ…×→△に変更 
14. 横浜リリー…○ 
15. m-NAVI 4 "Let's enjoy till the end"…―
16. ライン…○ 
17. グラヴィティ…○ ※曲のみの好み

というのが第一印象。
やっぱりブレスが目立たないから聴き心地がいい。最高。
Mr.ジェロニモは初めて聴いた時勘弁してと思ったけど
もしかしたら聴き慣れたら大丈夫になるかもしれない。
ただそこまで聴き込むかは怪しいけど(笑)
センラバ恒例のセクシーダンスが似合いそうな雰囲気と言いますか。
相変わらず歌詞を全く重視しない人間なのでほとんど見ていないけど
パッと見でBLUE SKYがめちゃめちゃ明るくてBLUE SNOWは暗いかなー
と思ったら全然違ってさすが理解出来ない人間だけに読みが甘い(笑)
BLUE SNOWは広瀬香美を思い出す。ゲレンデがとけるほど恋したいとかね。
あとは私をスキーに連れてってとか。ユーミンだけど。冬らしくていい。
これだ!と言えるほど好きな曲はないけど嫌いな曲もないので覚える段階に入りましょう。
遅くとも今年中には覚えたいけど全くもって自信がない。
だいぶ聴いたBLUE SNOWさえパッと曲が思い浮かばないんだから(笑)
2006.11.22 Tiara Girl
見ました。「綺麗」の一言。
雑誌の松潤は綺麗で動く松潤はかっこいい。
LOVEフィルター(?)がかかってしまっているので客観的じゃないけど
男性でこんなに綺麗な顔の人はいないと思うよ?
例え万人に理解してもらえなくても自分が好きならいいよね。
2006.11.22 オールナイト
40分ぐらい聴きのがしたのが残念。
やっぱり2人の声に慣れてるから安心する。
口調や広島弁丸出しなのも心地いいしたどたどしいのも素敵(笑)
結局m-CABIはまだ聴けてないけどしばらく聴き込んでみようかな。
せめてこの週末まではアラシゴトが騒がしくならないことを祈る<(_ _)>

2006.11.21 西田
ことデビット伊東さんのお店「でび」が会社のすぐ近くに出来ていた。
お花がたくさん来ていて自転車だったからパッとしか見れなかったので
帰りにジーッと見たらEXILEと阿部ちゃんと他いくつかと藤堂静さんとTBS編成部からでした。
さすがにF4とつくしはないなと思ったけど静さんとTBSは嬉しかったな。
あんまり入りやすい雰囲気じゃないしラーメンに700円も800円もかけられないけど
一回は食べてみたいかな。

m-CABIは何となーくだけど好きだっ!って言える曲がなさそうで怖い。
オールナイトはとりあえず寝て起きられたら聴こうかな。
10分ぐらい前にラジオをつけようとしたら周波数がわからない。
半ばパニックになりながら合わせてみると…音がしない。
他のFMは大丈夫なのに他の地域を試してみてもしない。
と言うことで携帯ラジオにしたらあっさり聴こえた。15分ぐらい格闘…
ジェロニモはあまり印象が良くない。ラインは○かな?
BLUE SKYとBLUE SNOWが大丈夫ならいいんだけど。
foo?みたいな感じを期待するのはもう無理なんだろうか。
2006.11.20 早速
母校へ行ってみた。でもホワイトボードはないし
DJブース?らしきものも見当たらなくてここかな?と思ったところは
カフェになってたんだけど来た時から様変わりしたのかそれとも裏側にでもあるのか。
写真撮ろうと思ったのに残念でした…近いうちにリベンジ。

それよりもリンスの悩み相談のラジオってダニー馬場の番組だったんだって?
観てないよー。めっちゃ悔しいよー。しかも地元ー。ついてない。
2006.11.19 母校
鉄腕DASH!を今つけたら通っていた専門学校が出たー。
会社のすぐ近くでもあるからもしかしたらニアミスしてたかも…
めっちゃレアな風景と言うかローカルな風景で嬉しかったなぁ。
こんなことなら始めから見るんだった(ノ_・、)それにしてもジョージって(笑)
2006.11.19 懐かしい
ゴスペラーズの酒井くん。
彼がまだ学生の頃にNHK教育の「ファイト」(ルー大柴とちはるが司会)
と言う番組のアカペラ選手権(?)に出た時。
何と姉貴も参加して収録について行ったんだけど(13年前かな?)
彼は「パルテオテステ」(メンバーが西武線沿線に住んでいたから。
スペイン語だったかパルテかオテステが西部と言う意味でつけられた。)
と言うグループで出ていて本編と別にボイパのあまりのうまさに一人で披露したのを見て
かっこいいなーと思いながらその場はそのまま過ぎたんだけど
翌年のクリスマスにその大会に出場したグループで街頭で歌わないかと言うお誘いがあり
もちろん酒井くんも来たので姉貴にお願いしてワンショットで写真を撮らせてもらった。
その時にもうすぐデビューするんですよーとシングルを手に持って写ってくれたんだけど
こんなに有名な人になるなんて思わなくて(笑)
その時の写真はまだ手元にあってなかなかかわいいですよ。今みたいにむさくるしくないし。
こんなこといきなり書くなんて何ともつながりがないのにおかしいね。ささやかな自慢と言うことで…?
「靴は履いたまま」と「待ちきれない」が大好きです。
2006.11.18 よーじやの
あぶらとり紙を使ったら一押しで満タン!(あぶらだらけ)で驚いた。
県民性SPの第3弾に櫻井が引き続き出演決定だそうで。めでたいね。
①花より男子のリリーズでお馴染み松岡恵望子ちゃんが双子だった。
②同じく花より男子のプロデューサーの瀬戸口克陽さんの奥様は
  小渕元首相の次女優子さん(婿養子)
③つんくのお嫁さんが福岡でリポーターをしていた人だった。
  ケン坊といつもセットであちこち行ってたよね。全然違う人に見えたからわからなかった。

オリコンの道明寺が綺麗だった。
2006.11.17 あと4日
ポルノグラフィティ”心のサウンドが結実した4つの箱

昨日初めてm-CABIのCMを観たんだけどナレーターの声が相当気持ち悪い…
誰か知らないけどもうちょっと普通の声の人をどうにか出来なかったのか。
テレビガイドのハルイチくんがなかなかけっこうなビジュアルで
これから始まる様々なプロモ活動でのお姿にも期待してよさそうで嬉しいぞと。
ジャニウェブでとある人の文章を読んだら…絵文字多用で驚いた。
初めて読んだ人だったんだけど使うイメージじゃなかったので。
自分がほとんど使わないので使っている人の文章はあまり得意じゃない。
もちろん人格否定ではなくて文章の見た目ね。
その点櫻井&錦戸ペア(?)は最高です。男前。
殿方のメル友がほどんどいないからわからないけど使う人って多いんだろうか…
以前姉貴に5人を見せたら相葉ちゃんと櫻井がかっこいいと言ったので
それならやっぱりAの嵐!でしょうと思い水飴実験を昨日観せたら。
相葉ちゃんは残念ながら声がお気に召さないらしく脱落した模様。
年のせいか二人の区別がつかないようでどっちがどっち?と何度も聞かれ
頭がいいほうとそうでないほうなんて説明をしてしまった。相バカのみなさんごめんね<(_ _)>
名誉挽回のため次回はまごまごを観せてみよう。復活してくれるといいけど。

イーストウッド監督「素晴らしい作品」…日本ファンと初対面

「硫黄島」武道館で世界プレミア

クリント・イーストウッド監督らが出席…「硫黄島からの手紙」ワールドプレミア

イーストウッド監督が「硫黄島」あいさつ

渡辺謙が“戦友”と再会

映画「硫黄島からの手紙」世界初上映

「硫黄島-」米国公開が繰り上げ
2006.11.16 ムシキング
甥っ子2人がと言うよりも姉貴が何故かハマっていて
毎週末にある大会にはあちこち掛け持ちで必ず参加し優勝したりしなかったり。
で先週は九州大会に参加のため一家総出で鹿児島まで行くありさま。
そして昨日ボウリング真っ最中の10時ちょっと過ぎ
とうとう東京の全国大会に選ばれたとの電話がかかってきた!
1000人近くのエントリーの中からの30数人の1人らしく
それはもう大喜びでゲーム仲間や友達に連絡しまくり。
でもまたもや当たった弟は実は死んでも参加したいわけではなく
当たらない兄貴が死んでも参加したいと言う何ともかわいそうな話。
まあ姉貴はどちらでも当たれば良かったわけですでに心は東京。
せっかく遠くまで行くんだからいいところまで行って欲しいけど
終わったら多少はペースを落として欲しいなと思う今日この頃。
2006.11.15 153 112 152 117
今日の100円ボウリングのスコア。
1ゲーム目がわりとストライクとスペアを地道に取れたのでいけるかな?と思ったんだけど
相変わらず取れるものをはずすしコントロールが悪いししまいにはスプリットが8回も…
ターキーが1回とスプリットの6-7-9の6-7を倒せたのがまあまあぐらいか。
いつまでたっても全然上達しませんね。
アベレージ133.5 スペア10 ストライク9

お昼は前回と同じハンバーク屋さん。ソースを豆板醤ベースで食べてみた。
美味しいけどやっぱりスパイスには敵わないことが良くわかった。
20061115123643.jpg
帰りがけに寄ったゲームセンターのキャッチャーで
ポスペのモモ(本当はコモモ)が落ちそうになっていたので姉貴にお願いしてみた。
頭が出口に出ている状態だったのでちょっとでいけるかと思ったんだけど
なかなかしぶとくとどまられてしまって結局2000円ぐらいかかったのかな?
入れていたお金が余ったのでもう一匹トライしようとしたらおねーさんが
取りやすいように置きなおしてくれたので取れた。ラッキー。
そのモモが。
2006.11.14 11月28日(火)
深夜のテレビ欄が30分間未定になっている。
この隙間にするっと入ってくれないかなーダメかなー。
しょうもない商品紹介とかくだらないお笑いとかやるスペースがあるならさ
考えてよTNC。
