思いつきと勢いでブログを始めて5ヶ月。
お目汚しレベルなので大変お恥ずかしいのですが
お越し下さいました皆様ありがとうございました。
来年も自己満足街道驀進でひっそり続けていく予定です。
そして嵐が好きで良かったと一年後も言えたらいいなと思っています。

よいお年をお迎え下さい。
... 続きを読む
2006.12.30 本当だ(笑)
渡辺満里奈さんの回CMを全部カットしている場合は
13分9秒ぐらいから5秒ほど黒Pが映っています。
それぞれが選んだ靴に座って履き替えているところ。
慌ててるような感じではないけどうまくない滑り方で(笑)
雰囲気は結構好みかもしれない。
でもこれは突如カメラが回り始めた感じには見えないから
映らずに済んだと思うけど。
2006.12.29 F4+つくし
この方とまたお話をしました。
とにかく台湾の影響が強くて結局誰がやっても納得しないらしく
松潤のくるくるパーマはイヤだとか類がかっこ良くないとか
しまいにはつくしは上戸彩がいいんじゃない?なんて言い出しちゃって。
私は彼女が好きではないので瞬間的に漫画に出てくるような
バカでかいハンマーを頭めがけて振り下ろそうと思いましたけど?
台湾は台湾日本は日本で別物なの。だからあの5人でいいの。
ちょこちょこしか観たことないはずだから全話DVDに入れて
すごろくにチェストに少年倶楽部も入れて渡してやる。
ただものすごく忙しい人だからいつ観てくれるかが問題。
2006.12.29 うちわ
手作りなんて到底出来ないので夏に続きグッズのものを買うけど
ビジュアルが良かったら相葉ちゃんと櫻井のも買おうかと思ったら
相葉ちゃんは今の色なのかどうかが気になった。
まあどんな色でも似合うからいいんだけど。(他の4人は極力黒髪希望。)
手作りのみなさんがどんな言葉を入れるのか楽しみだったり。
「お帰り」なんかが多いと思うけど「ヲタ芸見せて」とか受け狙いもあるんでしょうか。
コンサート前後にでもチェックしてみようかな。
2月28日(水)にいよいよ全26曲ノーカット2枚組で発売!と。
年内に出なければ無理かななんて思ってたからちょっと驚いた。
23日と24日をどうミックスするのか気になるところだけど
どっちも参戦してるしどんなになっても覚えてないんだけどね(笑)
色々な角度と空の色の移り変わりが観られるのは楽しみ。
と言うことは嵐のDVDもまだ諦めなくていいのかしら。
特売日で1個75円だったので一人5個までなのを
念のため2回別々のレジに並んで10個買ったんだけど
2回目に手に取っていた時70過ぎかな?品の良さそうなご婦人に
「これはお湯を入れればいいの?」と聞かれたので
「お湯を入れてフタをシールで閉じて3分待てば出来上がります」
と教えて差し上げましたがお金持ちで食べたことがないのか
ご自分の若かりし頃にない食べ物だったので食べたことがないのか
ちょっと気になった。
2006.12.27 1月5日(金)
花男のHPがリニュしたとのことでのぞいてみたらスタート日の生番宣情報が載ってたけど
朝ズバッ!しか松潤の名前がないと思ったら横アリだからだね。
おつかれさまです。

それにしても。
誰もが知っていてどこでも売られていたり良く食べるものですよね?
小金ちゃんの焼きラーメンは食べたことあるし美味しいけど
答えた人が単に好きなだけでソウルフードではないです。そもそもメジャーではないし。

二手に分かれるのはノーマルにグーとパーもしくはうらおもて。
温水さんと同じように手をひらひらさせながら「うーらおーもーて」
20061225142703
ぶた玉チーズ入りです。美味しそうに見えたけど。
2006.12.25 お好み焼き
20061225123205
ただいま焼き上がりを待っている最中ですが
やってくれたおにーさん具の入った器を鉄板に置いて混ぜて
その上で焼くのってありですか?
洗ってあるものではあるけど空いてるスペースで混ぜたらどうですか?
20061224220905
会場から梅田までイルミネーション経由で1時間半かけて歩いて帰って来た。
ちゃんとしたご飯を食べたかったけどいい物が思い浮かばなかったので。
ちなみに22時。パンフレットを観ながらいただきます。
前から2列目のセンターブロックと言う素敵な席で観させていただきました。
2006.12.24 いきなり
内回りと外回りを間違えた。
でもすぐに次の電車が来るからいいよね。
これが地元なら何分待たなきゃいけないことか。
色っぽくなっていくあなたにドキドキして
かわいい笑顔とおバカなところに癒されて
「嵐で良かった」と素直に言えるあなたが大好きです。
この一年も素晴らしい年になりますように。

今どんな風に過ごしてるのかなーと考えながら
舞台を観ることになるかもしれないけど大野くんごめんね(笑)
スタンドGでした。夏がNだったので違った視界が楽しめるので良かった。
2006.12.22 あせってきた
明後日が大阪なのでここ数日気合を入れてどう動くかを調べてるんだけど
状況によってはパターンを変えなければいけないので悩んでいる。
プロフィール?もどきに「旅行は目的がなくてもOK」なんて書いてるけど
そりゃ行ったからには何もせずなんて言うのはもったいないので
それは細かく分刻みでスケジュールを考えます(笑)
そんな中絶対に外せないのが…ここ
千歳で偶然入ったのをきっかけにハマってしまい後日の北海道でも
ワルキューレの渋谷でも食しました。
特に変わったところはないんだけどとにかく美味しい。
横アリの時川崎駅前のお店に行こうとわざわざこのためだけに降りて探したのに
要領が悪くて見つけきれず悔しい思いをしたので今回はリベンジです。
ついでに冷凍カレーを山のように買ってクール便で家に送ります。
家でも食べられると思うとそれだけで幸せ(笑)
お近くにお店がある方はだまされたと思って食べていただきたい。
もし本当にだまされた方は安いから許して下さいね。
2006.12.21 PORNO PEOPLE
他の方の当選状況をハルイチくんのところ経由で見たところ
福岡じゃないけど外れた方もいらっしゃるようで正直ビックリした。
当選したみなさんがやった!やった!とテンション上がりまくりの中
相方さんが決まっていないせいもあるのか自分はごく普通。
別に嵐に対する気持ちのほうが強いからってわけじゃないけど何でだろう?
いつまでも仲間がたくさんいた楽しかった頃を忘れられないからかな。
2006.12.21 どうぞっ!
10時から当落確認開始と言うことでピッタリにかけ始めたら「混み合っています。」
でも10分もしないで繋がったので楽だったなー(笑)
いちいちコンピューターのおねーちゃんがどうぞっ!って言うのが気に食わないけど。
早速大枚を握り締めてファミマに行きました。
2006.12.20 Google Earth
家のパソコンでは起動しないけど会社でやってみたら出来たので早速使ってみた。
一番にチェックしたのは広島市民球場。地図好きにはたまらんですな!
凱旋門とか自由の女神像とかサグラダファミリアとか見たけど
上空からだけでなくて指示されたところをクリックすると正面からも見られるし
行った気になって自己満足しています。安上がりだよね(笑)
昨日携帯・パソコン共に戻りまた不健全・不健康な生活が始まった。
更新しないと全然のぞいていただけないレベルのブログだと改めてわかったと同時に
同じく更に完全なる自己満足でやっていこうと心に決めた次第。
人様にさらしている時点で犯罪みたいなものなんだけど(笑)

~福岡界隈の皆様へ~
fmfukuokaで12/24(日)20:00-20:30鉄コン筋クリートの特別番組があります。
ナビゲートは米(よね)さん。ずいぶん前から知ってたんだけど
米さんも参加してるですと?気づかなかった。
アサデスの西やんが何かの映画にコネ(?)で出られたみたいなものと同じかしら?
もし聴くことの出来る方は是非どうぞ
2006.12.14 ラジオゲスト
まずは一つ目終了。逃さず聴きたかったんだけどお客さんが来てところどころになった。
「今年一番笑える話」アキヒトがマネージャーと釣りに行って
呼びかけても聞こえないのか返事がないのにおならをしたら(もちろん不意に)
「何ですか?」と返事をしたこと。自分の言うことを聞き逃すまいと言う心意気は買うと。
「福岡の思い出」アキヒトがドラムロゴス(ライブハウス)。
福岡での初めてのライブ会場でお客さんが来てくれるか不安だったけど
隣接した公園(長浜公園)に並んだお客さんを見てすごく嬉しかったと。
終わってナンパしたけど誰も引っかかってくれなかったんだって。
「どこに行ってもいいと言われたら」アキヒトはスペインでサッカー観戦。
ハルイチくんは気候のいい時期に北海道をツーリング。
あとはm-CABIとツアーの宣伝。ラストにジェロニモがかかって終了。
次は18時過ぎに別の局で公開なんだけどごちゃごちゃしたら嫌なのでラジオで我慢。
2時間あるけど何するんだろう。天神界隈でナンパリターンズ?(笑)
舞台が終わってどこのイルミネーションを観ようか悩んでいて
空中庭園展望台のHPを見たら高さを思い出して気持ち悪くなってきた。
2度行ったことがあるんだけどとにかく超がつくぐらいの高所恐怖症なので
綺麗よりも怖いが先に立って着くまでのエレベーターとエスカレーターですでにダメだった。
日曜日だからそんなに混んでないかもしれないけどここまでの思いをして行くものじゃないか。
結局まっすぐ帰ってケーキ食べるだけになるかな(笑)
2006.12.13 丸山くん
非常に遅ればせながら自転車少年記を観た。
M字開脚の話以来いいなーと思ってたけどやられたかも(笑)
ソロコンが大野くんと同じ日だったら行きたかったな。
はなまるの村上くんも面白かったし関ジャニもチェックしますか。
2006.12.13 Blue
ちょうど一年前にジャニーズウェブを登録して着メロの中に見つけた時
青が好きな人間として真っ先にDLしたらなかなか好きで
CDを聴いたら良かったから一時期「マイベスト」に必ず入れてたんだけど
そのうちそれより好きな曲が増えてしまって自然と入れなくなってしまい
でも久しぶりに5X5を聴いたら気持ちが復活して
とまどいながらと冬のニオイと合わせてかなりリピートしている。
もしも台湾・ソウルと同じセットリストならblueはやってくれるのでそれが一番の楽しみ。
他はLa tormenta秘密PIKA☆NCHIも楽しみ。
でも↑他の2曲とチェックのマフラーも聴いてみたい。
変える予定はないみたいだけどどうなんだろう?
欲を言わせてもらえたらファイナルは多少変えて欲しいなと。
2006.12.13 ドリコム
嵐問わずお邪魔させていただいているブログさんを登録したいのに
何日前からトライしてもログイン画面を開くと真っ白って何で?
おまけにそのずいぶん前からRSSもおかしくて
他に行くと大丈夫なのに自分のブログは更新されないし。
私がひねくれ者なのを見透かしてるのかい?早く機嫌直してよ。
2006.12.13 テレビジョン
テレビガイドより断然テレビジョン派なので嵐人は立ち読み。
次号の表紙はつくし&道明寺+特集と言うことで楽しみですな。(ジョンが)
それに近いかなるであろうものが載っていたけどとても麗しいお顔で素敵でした。
とりあえず1/3の番外編がこちらでも放送されると言うことで安心。
あとはZEROの特番があるのと何と25日の宿題くんの欄に
「恐怖の相葉すごろく」の文字が!!
オグさんも巻き込んでなのか?不安でもあり楽しみでもあり。
2006.12.12 どうして
転世薫風を転生薫風と書くのでしょうか?
その人の中でいつから変換されたのでしょうか?変換間違いなだけ?
間違いを見つける度に違ってますよーっていちいち書いて教えたい気分。
自分の苗字の漢字をほぼ100%に近いぐらい間違えて書かれるので
字の間違いにはかなり敏感でして。
まあそっちの漢字なのが悪いっちゃ悪いのかもしれないけど
聞きもしないで勝手に書いてんじゃねーよ!とどれだけ思うことか。
間違えられない人からすればそんな細かいこと言うなって感じかもしれないけど。
例えば「ヤマモト」さんは「山本」さんもいれば「山元」さんもいるし
「ナカムラ」さんは「中村」さんもいれば「仲村」さんも「中邨」さんもいるわけです。
わからないなら始めからカタカナで書けばいい。その漢字だと決め付けるなと言うこと。
30分も経っていませんが(笑)
PCは基本的にもろもろの検索ぐらいにしか使わず
仕事で必要なものではないのでその点では何とか我慢出来るけど
いくつか必ずチェックしたいブログがあって更新されたか教えてくれる術がないので
何度か見なければならず(寝る前に一度見ればいいじゃねーかよのツッコミはなしで)
パケ代がかさんでしまうのが悩みの種。
それともう一つ。
2006.12.11 ドーム
桑田さんとサザンの福岡ドームを経験したことがあるけど
大阪は初めてで座席の配置や雰囲気を全く知らないので
これを見てもどれぐらいの大きさなのか想像がつかない。
結構見えないから嫌だーと言う書き込みを目にするけど
個人的には立ち見じゃなければどれだけ遠かろうと気にならない。(つもり)
浜スタと比べるものどうかと思うけどだいぶ後ろでも問題なかったもんな。
ムービングの通る席の時だって絶好のチャンス(?)だったのに
アピール出来なかったんだから近すぎてももったいないしね(笑)
それもこれも運だからとりあえずチケットが届くのを待ちましょう。
いざ中に入ったら入ったで「全然見えないじゃねーかよ」って
文句言うかもしれないけどね(笑)
2006.12.11 会社大好き♪
当然PCが使えるから。だからもちろん問題なく戻って来るまでの限定です(笑)
再抽選の確認をお昼まで待てずに先ほどかけてみたら(11:50頃)繋がりました。
