雪で出鼻をくじかれおみくじで凶を引き(続き?はのちほど)
京都から在来線で大阪に戻ろうとしたらたこ糸が電線に引っかかって
運転を見送りますなんて言われて危うく新幹線に間に合わなくなりそうになるし
吉凶混合の2日間だったぞと。
でも最大の目的であるコンサートはとても楽しかったし
相方さんもいい人で終わった後のお茶も楽しくてお世話になりました!>私信
次は4月でまだまだ先だけど楽しみがあることが嬉しい。それまで頑張ろう。
2007.01.08 平安神宮で
おみくじを引きました。
ガラガラ?の中から出てきた棒に書いてある数字を言ってもらったものは
2007.01.07 夜ご飯
20070107215810
大野くんの時に食べそびれた自由軒の名物カレーです。
いい時間帯だったので満席状態だったけど
回転が早いのですぐにいただけました。
2007.01.07 やばい
新山口を過ぎたあたりから雪景色に変わって
やったーいい眺めだーなんて思っていたら
徐行運転になって到着が20分も遅れるですと?
開演には十分間に合うんだけどグッズが買えるかどうか。
せっかく七草がゆ食べてきたのに。(関係ないけど)
2007.01.07 いよいよです
おはようございます。ただいま5時です。
寝起きにコンサート会場に着いて列に並ぼうとした時
「私のチケットは?」と来るはずのない友達に声をかけられてパニックになる夢を見ました。
そして片思いのキミから空港かどこかで誰かに会った後
帰ろうとしたところを後ろから抱きしめられて好きだと言われ付き合うことになった夢も見ました。
関連性のない複数の夢を見ることが多いです。未だにドキドキしています。
あとねぼけながらつけたテレビから聴こえた「スカパー」が「司ー」にも聴こえました…

これから七草がゆを作って食べて出発します。
何故か非常にドキドキしますが1回限りなのでしっかり観て来ます。
2007.01.06 ボウリングは
パワーだけでは絶対にストライクは取れません。
逆に2ピンもしくは3ピンの1ピン寄りにうまく当てることが出来れば
スピードを出せない子供でもストライクを取れます。
一ヶ所わからないところがあるけど何とか覚えて一緒に歌えたらいいなと。
でもこれだけ短いものを覚えるのに何とかって言うのも問題か。
生で聴いたら泣きそうなのももっと問題(笑)

本編は思った以上に面白かったー。
斗真がめっちゃかっこいい。類もかっこいい。3日間は現地滞在1日だけど?
黒人さんと言うかニューヨーカーがみんなあんなことするわけじゃないと思うけど?
道明寺はしょっぱなのサングラスがイケてなかったのが残念だけど
これから謎が解けていく中でどう変わるのか楽しみ。
時々どうにもならないようなせつなそうな顔をするのが気になるんだよな。
JRが「車両故障」のため遅れが出ているとのことでそれは仕方ないけど
延々その繰り返しで「ご迷惑をおかけします」の一言もない。
始めは8分ぐらいだったのが10分15分と延びて30分以上待ってる。
アナウンスしている人は悪いわけじゃないけど常識がないよね。

その後結局電車の中も含めて50分待った。
でも車掌さんは何度も何度も「申し訳ありません」と言っていた。
ってことは個人的に謝りたくなかったってことか?
2007.01.05 なんちゃって
数日前夜中にテレビであっていた「同い年の家庭教師」を観て
クォン・サンウのなんちゃってファンになったもみじです。
顔が好みと言うわけではないんだけどあの映画の彼はいいなーと思う。
だからと言って他の作品に触手する予定はないのがなんちゃってたる所以(笑)
でも天国の階段をちょうどやっているので昨日からのを録画して
それは観ようかなと思っています。
来週からは冬のソナタも始まるし韓流もリターンズってところでしょうか。
放っておくといつまでも観ずにどんどんたまっていくから頑張らないと。
2007.01.03 NY
小学生の頃は西海岸に憧れていて(カリフォルニアとかサンタモニカとかの響きで)
東海岸はどうでも良かったんだけど
ウルトラクイズを見るようになって決勝のNYに憧れて
いつか出場して決勝まで行くんだなんて思ったりして(笑)
今はなきパンナムビルの屋上にヘリで乗り付けて夜景の中戦って
勝ったら高校生とか大学生のうまくないブラバンに祝福されるの。シャンパン飲みながら。
でも実際は高校生クイズの2回戦敗退のヘタレで夢のまた夢だったな。
それで検索してみたら色々詳しく書いてあるところがあって
内容だとか歴代優勝者を見てむちゃくちゃ懐かしくなった。
3回から記憶にあってしばらく後から13回ぐらいまではビデオに録って良く見てたし
本土上陸ぐらいになると人数が絞られるから贔屓の人を作ってひたすら応援して。
いつか探してゆっくり見たいな。
3日になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
31日と1日を姉家族と過ごし昨日今日と箱根駅伝を観ていました。
ちょっとした理由で10数年応援している学校があってその頃からシードを取れずにいたのが
今回取ることが出来て年始から気分が晴れ晴れとしています。
他に近所のスーパーでガラポンをやったら500円分の商品券が当たったり
ポルノを通じて知り合った友達夫婦に2人目の赤ちゃんが授かったり嬉しいこと続き。
ただ初夢は崖からロープをつたって川に飛び込む話だったのと
音沙汰のなかった片思いのキミから何となく嫌な予感のするメールが来たのがちょっと(笑)

それでは今年もどうぞ宜しくお願い致します。
凱旋記念公演が無事に終わりますように。
