2007.01.31 mixiその後
とりあえず好きな人や物で検索すると色々あるんだね。
そしてそこから登録した人のところをのぞくと
さらに目からうろこ?のようなコミュニティも見つかってなまら楽しい。
とは言え参加しても誰かと仲良くしたい気持ちがあるわけではなくて
掲示板を見てそうそう!なんて思うぐらいのしょうもない状況(笑)
でも同じ好みの人がいるのを見るとそれだけでも楽しいので
書き込みたくなる時が来るまではこのままでいようと思う。
残念ながら片思いのキミは登録していないよう。
昨日メールで余計な事を書いてたぶん気を悪くさせたから気になるな。
どうしようか迷うことは自分の場合やめたほうがいいのかも。
2007.01.30 ありえねー
昨日の夜駅前の青空駐輪場にとめてた会社の自転車がなくなっていた。
ちゃんとチェーンもつないだしタイヤには簡単ではあるけどチューブもつけたのに。
どこかの酔っ払いがタクシーで帰るよりチェーンを外す
100円のほうが安いと思って盗んだのか?
でもチューブは普通のナイフやハサミぐらいじゃ切れないはずなのに。
上司は仕方ないって言ってくれたけど勘弁してよ。私が何したって言うのよ。
仕事も落ち着かないしイライラしっぱなしで心に余裕がない。
むーかーつーくー。
2007.01.30 mixiデビュー
とは言え10分前に紹介してもらって5分前に登録終わってちょっとのぞいただけなんだけど
一番に探したのが「松本潤」でいいんですかね?(笑)
でC1000イベントが福岡でも開催されるですと?めちゃくちゃ頑張るよ。
たぶん去年買ったところが安いと思うから常に在庫切れにさせる勢いで頑張るよ。
当たれー。
明らかに硫黄島~をパクった言い方だよね(笑)
昨日ようやくDVD予約をして参りまして締め切りになってなくて良かったなと。
今回のポストカードは何とチーム40の3名さまによる書き下ろしか。
まあぶっちゃけ興味はあまりないんだけど…
地方でも続々放送が決まってるのにわが福岡はやっぱりスルーなのね。
うれしーのお膝元なのに何と頭の固いこと。いい加減にしろKBCめ。
今日は母親の命日です。14年前に事故で亡くなりまして。
仕事で23時過ぎに帰ってきた自分を寝ずに待ってくれていて
少し話をして布団に向かう背中を見たのが最後でした。
事故から6日目で翌日にはもうダメだろうと言われていて覚悟はしていんだけど
心電図が0になったのを見ても信じられなくてお葬式が終わっても信じられなくて
要は今でも信じられないという(笑)
その時もいい大人だったのに大したことを何もしてあげられなかったのが心残り。
生きていたらどんな人生になっていたんだろうな。
これからもみんなのこと守ってね。

という日にこれが届きました。
なまらうまい
道産子の元気の源です。送料と手数料がかかるのは痛いけど美味しいから許します。
住んでいた頃からあったのに飲んだ記憶がないなんてもったいない。
12個も頼んだのでこれから毎日カツゲン三昧だー。
次はじゃがポックル。まだまだ個数制限があるので10個頼めるようになるまで気長に待つか。
2007.01.27 river
福岡・佐賀・山口界隈のみなさま

本日深夜ミスターどうでしょう鈴井貴之監督のriverが放送されます。
天下の大泉洋氏はじめTEAM-NACS勢ぞろいです。
いつものキャラではなくどっぷり暗い。陰・鬱・暗と全員ヤスケン(笑)
ハケンの品格での彼とのギャップを是非楽しんでいただきたい。
これで視聴率が良くてどうでしょうの放送につながってくれたらいいんだけど放送局が違う…

↓の後バンビ~ナを調べたら福岡から上京する大学生で博多弁を喋ると。
台詞を見たんだけど作者がどこの人か知らないけどどうして博多弁ってああなるんだろう?
あんなコテコテなの喋る人いないよ?原作にのっとったものになるならちょっと引くかも。
とりあえず1話を観てみないことにはわからないけど今のところ微妙。
2007.01.27
ハルイチくんのブログの話題についての題名なんだけど
トラックバック出来ないから何も触れずにパッと書くとわからないよね(笑)
何度かやってるんだけどダメなのはどうしてかしら?
出来るところもあるからココログと相性が良くないのかな。

まあそれはいいとして。
C1000また今年もキャンペーン?
松潤4月からもドラマ?(伊太利亜料理人?)
なかなか静かになれる時期がない気がするんですけど。

2007.01.26 Buzy知ってます
ただ曲はMステかな?一回聴いただけでCDを聴くことはなかった。
ハルイチくんが作っていたのはもちろん知っていたけど残念ながら。
ブログ見るまで知らなかった解散したの。
ウーエン・イ・ウーストに出ていたから思いもしなくて。
遅かれ早かれ理由はどうであれ解散や脱退ってあるけどタマちゃんの時を思い出した。
あとは懐かしの東京メッツも(笑)これもしばらくして知ったもんな。
マッスルミュージカルでもおなじみの三田真央ちゃんが
花より男子が始まる時につくし役だと勘違いしてびっくりしたのも懐かしい。
中学生の頃はラジオを良く聴いていた。
鶴光・中島みゆきのオールナイトに地元のランキング番組に
オフコースやユーミンやかすかにしか聴こえなかった広島の番組も。
テスト勉強の時はまず寝て遅くに起きて徹夜でラジオを聴きながら。
ジェットストリームはあまり聴いていなかったけど
城さんが降りるって知った時はそれなりに残念に思ったし
旅に憧れていた人間として声とともにかっこいい番組だなと思っていた。
さっきテレビで特集があっていたので観たんだけど懐かしかったな。
今は全然聴かなくなったからわからないけど面白い番組あるのかな。

ついでみたいだけど櫻井誕生日おめでとう。
去年同じ空間で直接お祝いするなんて思いもしなかったし
今まで同じ気持ちが続いていると思っていなかったので驚いているけど
来年もまたお祝いが出来るといいなと思う。
素敵な一年を。
昨日コンビニで買った乳飲料を今飲んでいたら
一昨日で賞味期限切れなのに気づいた。
買った時点で切れていたわけだから置いた店側も悪いけど
自分も確認しなかったしレシートをもらわなかったから
お店には今後注意してとだけ言った。いい人過ぎるかな?
消費期限じゃないからお腹を壊すことはないと思うけど…
2007.01.24 156 124 156
2ヶ月ぶりの100円ボウリングのスコア。
調子が悪い感覚ではなかったんだけど2ゲーム目がひどすぎるし
1と3ゲーム目も相変わらず難しくないスペアをはずすし成長しませんな。
週に一回ぐらいコンスタントに行かなきゃたまにじゃうまくなるわけないんだけどね。
3月頃には対決するかもしれないのにこれじゃ全然勝ち目がない。
でもあいつには絶対に負けない。メシ代でも賭けてやるか。

終わってピエトロで大好物のほうれん草のクリームソース(大盛り)を食べて
うれしはずかしマンションのモデルルームへ。もう完全に買った気分で見学を満喫(笑)
この部屋はこうするとかあそこにはあれを置くだとかすっかりその気でね。
でもクリアしないといけないこと山積だからおそらく無理だろうけど本当に買えたらな…
2007.01.23 お腹いっぱい
MYOJO・ポポロ・ROADSHOW・SWITCH・Kindai・CINEMA SQUARE・Cut を見た。
松潤が多いからヘビーで(笑)こんなに一気には見ちゃダメだね。一日2冊ぐらいまでで。
と思ったらLove so sweetのジャケットがアップになってましたね。
相葉ちゃんがセンターが好きだから嬉しいんだけど買わない通常版のほうがいい…
どうせなら↑の中のどれだったかな?白い服に赤いリボンをまとったのがあったんだけど
そんな感じにハート型の何かでも持ってベタに甘くすれば良かったのに。
あえてタイトルと違うようにしたんだろうけどね。あと一ヶ月か。
5話のあらすじを見たら類ー!道明寺ー!って感じでたまらん(笑)
良く考えなくても去年一度もスカートをはいていない。そして化粧もしていない。
帰り際事務所をシェアしている会社のおじさまにお願いがあるって言われて何事?と思ったら
「一度でいいからスカートはいて」だって。
それで私はこう答えた。「はいたらめくってくれますか?」(笑)
もってないことはないんだけど似合わないし嫌いの域だし
だからってジーパンが似合うわけでもないけど女に生まれたくなかった人間として
女が基本的に出来る・するべきことは好きではなく。(性同一性障害ではない)
だからきっと今年もはかないでしょう。ごめんねおじさま。
2007.01.21 ダイジェスト
チャプターづけが気に入らなくてやり直そうと後ろから一つずつ消して
最後に一番頭を消したら真っ白になってしまった。全部なくなっちゃいました。
頭を消すと全部が消えると学習。本編じゃなくて良かった。
その前に気づけよって感じだけど(笑)
2時までCMカットとチャプターづけをしながら2回リピートして今朝からさらに3回。
回を追うごとにリピート数が増えて他の番組に手がつけられなくてたまりまくり。
ラストは何十回になることやら。
2007.01.19 知らなかった
ズームインやめざましでNACS TENが流れたって?
昨日が東京なのも忘れてたしオフィシャルをチェックしてないのも悪いけど
5人一緒なのが見られるなんてめったにないことだから残念だよ。
7時半前エンタパラダイスのもくじ(?)で洋ちゃん名前が出たから急いで録画はしたけど
どうやら流れずにこっちで始まっていない時間だったらしく…
もし2時っチャオで流れたらショックだな。
今のところ新聞は日刊のみ。しかも洋ちゃんのみ。写真が微妙。
出勤の支度をしながらテレビを観ていたら「神戸が大変なことになっています」
と言うような感じの言葉と一緒に炎につつまれた街が目に入ってきた。
震度の大きさも風景も目にしたことがないもので
時間が経つにつれてさらに拡大する被害と亡くなる方の数の多さに
逆に現実味がなくて同じ日本のこととも思えずに夢だと思った。
福岡ではしばらくするとテレビは普通の体制に戻ったけど
ライフラインや電車の復興状況なんかは一ヶ月は放送された気がする。

日本はいつどこでも地震が起きてもおかしくないけど
福岡はないよななんて思っていたらまさかの西方沖地震。
日曜日のお昼前で2階の自分の部屋にいたらトラックのせいだと思った揺れが
段々ゆっくりだけどひどくなって家が軋むぐらいになって(震度5強)
幸い壁にかけていた時計が落ちたぐらいで何ともなかったけどかなり怖い思いをしたし
福岡市内の友達の家の中はぐちゃぐちゃになったし。
ちょうど一ヵ月後にも割りと大きな地震があったからしばらくはナーバスになった。
身近に起きることとして最低限出来ることをしないとね。

亡くなられた方のご冥福を改めてお祈りします。
免許を持っていない。パスポートは切れている。
社員証もどきは公的なものではないからと思いつつ聞いたら
切れたパスポートでもいいとのこと。1.2年前であれば。
なのでホッとしたんだけどそのパスポートが見当たらない(笑)
どこかに挟まってるとは思うけど早いうちに探さないと。

2007.01.17 当たりました
20070117120227
ポルノのZepp Fukuokaでのプレ公演。
早速チケット引き替えをしたんだけど普通過ぎ。
SWEET MUSICの時みたいにスペシャルなのだったら良かったのに…
番号は可もなく不可もなくでとりあえず前に高い人が来ないことを祈るばかり。
2007.01.15 まったく
8時過ぎ電車に乗っている時知らない番号から電話がかかってきた。
話せないのでそのままにしていたらまた2回かかってきた。
誰や?と思って降りてかけたら年の入ったおばちゃんで
「あなたどこにいるの?」みたいなことをいきなり言われて
どこどこと答えたら昨日から携帯をなくして今朝気づいたから電話したと。
番号を聞いたら私と同じ番号を言うんだけど
共有するわけがないから間違ってるんじゃないかって言っても
さもこっちが悪いみたいにぐちゃぐちゃ言われて
念のため携帯会社に確認したら総務省から
この番号は福岡に割り当てられたもので私が初めて使った番号だから
別の地域の人は使えないし他の人が使ったこともないと。
それでおばちゃんに私の番号で間違いないって話したら
今こっちも確認しているとのことでだったらまず確認して
おかしかったらかけるのが筋だろうと思いながら
きっと間違いとわかっても認めたくなくて何も言ってこないだろうと思ったら
しばらくして「ごめんなさい。番号を一つ間違えたわ。」だと。
ふざけんなくそばばあ。若干だけど因縁つけるような真似しやがって。
勘違いも甚だしいっつーんだよ。朝からムカつくったらありゃしない。
グッズは15分ぐらいで買えました。
数人ずつにくぎって入れていたので混乱もなく。売り切れはどうだったのかな。
ガチャガチャは3回やってLETTER2つとESCAPER。ダブるなんて。
5分ほど遅れて始まって19時15分ぐらいに終わりました。(2時間ちょっと)

ここから先ヘタヘタですがネタバレあります。
そして反転させているところは思い切り下ネタです。露骨です。
クレームは一切お受けしませんので嫌な方は見ないで下さい。
2007.01.14 TEAM NACS TEN福岡
開場30分前に着いたけど結構な列。200人ぐらいかな?
仙台は夜が明ける前から当日券に並んだ人がいたらしいし
グッズは会場を一周するぐらいの人が並んだって見たけど
福岡はチケ自体余ってるし大したことないと思ったら予想より多い。
仙台の様子を見て早めにって考えたのかな。
あと15分だけど天気で暖かいからぼーっとしてても大丈夫。
2007.01.13 晴明神社
20070113215609.jpg
6年ぐらい前陰陽師に興味のある後輩と一緒に行ったことがあって
その時も今も私は何かあるわけではないんだけど何となく再訪。
厄を桃にこすりつけて落とします。冷たかった。
20070113215559.jpg
しっかりお参りをしました。(厄落としよりお参りが先)
交通安全と厄除のお守りとステッカーを
隣の公式グッズ屋さんでいのししの置物と五芒星の入ったストラップを購入。
他にもTシャツとかお菓子とかお茶とか色々売られていた。

ここを最後に京都駅に戻ってお土産を見て終わり。
他にもまだまだ行きたいところがあるので続きはドームの時に。
平安神宮はやめよう(笑)
2007.01.12 早く早く
30秒の予告を見ただけでわーきゃーわーきゃしてしまって大変。

BBSで類とつくしがくっついて欲しいって言う書き込みが多くてびっくり。
途中では内容によってはそれもありかと思うけど最後は道明寺じゃないとね。
それについて意見の言い合いもどきがあってるみたいだし
頭がちょっと不足気味の人の書き込みも多くて雰囲気悪いようで心配。
どこにでもかわいそうな人はいるんだね。
Gブロック7列目で参加。

1.ARASHI
2.サクラ咲ケ
3.ハダシの未来
4.Lucky Man
5.COOL&SOUL
6.I Want Somebody
7.a Day in Our Life
8.アオゾラペダル
9.秘密
10.いつかのSummer
11.TOP SECRET
12.La Tormenta(櫻井→松潤→相葉ちゃん→二宮→大野くん)
13.CARNIVAL NIGHT part2
14.きっと大丈夫
~MC~
15.大宮SK
16.台風ジェネレーション
17.Blue
18.Unti Unti
19.Tell Me Want You Wanna Be?
20.RIGHT BACK TO YOU
21.PIKA☆NCHI
22.SUNRISE日本
23.EYES WITH DELIGHT
24.君のために僕がいる
25.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
26.言葉より大切なもの
~挨拶~  
27.感謝カンゲキ雨嵐
  ~アンコール~
1.Hero
2.WISH
~ダブルアンコール~
3.Love so sweet 

クレーンとトロッコがちょうど上がる場所だったので思った以上の近さで
外周の時も目の前に立ち止まってくれることが多かった。
秘密とTOP SECRETとBlueが楽しみだったんだけど
ノーマークだったのはEYES WITH DELIGHTで松潤がクレーンで
「指使い」が至近距離で観れたこと。DVD通り艶かしかったー。 
それとこの時(たぶん)目が合ったかと…

・ニューヨークは寒かった
・どろぼうはめっちゃ走るが早かった
・上半身が下半身に追いつくような走り方
・漫画で足がくるくる描かれるような感じ 
・バスケットボールを持っているニューヨーカーにからまれることはない
・サングラスは刑事っぽい
・1時間引っ張ってあのサングラスはないって言ったけどかけようと言われた(自前)
・空港からかけたまま現場に行ったら大爆笑された
・着ていたパジャマは高い
・リーダーはいもジャージみたいな赤いジャージ
・相葉ちゃんは冬でも短パン
・それはバカだから?
・ホテルでは浴衣
・羽毛布団に肌をすりすりするのが好きなのであえてめくる
・二宮は3年前の冬コンでとまどいながらの時に着た衣装
・今後はきっと大丈夫の衣装で
・デビューはカッパだったのにどんどん生地が良くなる
・ボウリングは克実さんが投げてるところしか見ていない
・大宮SKはたこ焼き「に」たこを抜いたら何もならない
・お仕事紹介で松崎しげるですか?
・二宮の左のもみ上げ辺りがタカアンドトシみたい
・もし30億あったら国王になる
・30万?
・台風ジェネレーションの紹介で×しっくり○しっとり
・挨拶(こんな感じだった)
 ・櫻井「こうしてコンサートが出来るのはみんなのおかげ。」
 ・大野くん「年末に来てまたすぐに来られて4月も来られて大阪大好き。」
 ・相葉ちゃん「コンサートはガソリンみたいなもの。いわばハイオク。
  みんなから元気をもらっている。」
 ・二宮「去年の1月13日に髪を切って硫黄島のオーデションを受けた。
  4月もそして願わくば7・8月もみなさんとこうして遊べたら。」
 ・松潤「みんなの作ってくれた7年間。みんなのことを一番に考え
  一番に望み一番に愛することを誓います。」 
2007.01.10 お昼ご飯
20070110175014
今年初。いつ食べても美味しい広島お好み焼き。肉玉そば入り\750。
カープソースならなお美味しいんだけどね。
2007.01.10 金閣寺の後
乗り放題のチケットを買った時バスのマップをもらったんだけど
詳しく書かれているが故なかなか読み取るのが難しく
しかも行きたいところになるべく乗り換えせずに行けるルートがなかったりで
どこでもマップをにらむものだから観光客丸出し。
まごまごで大野くんが紹介していたとようけ茶屋を通ったら
13時半頃だったにもかかわらず20人ぐらい並んでいて大変そうで。
豆腐が嫌いな人間としては残念ながら通り過ぎるしかありませんでした。
結局は一度乗り換えて次は晴明神社へ。
2007.01.09 おめでとう!
忘れてた。今日は父親の誕生日なんだけど真央ちゃんもだった。
さっきヤフーを見たらトップに記事があったから何だろう?
と思って開いたら晴れ着での撮影会が載っていて。
私は母親に作ってもらった洋服で式に出たから振袖が羨ましい(笑)
スタッフ・キャストと一緒に今日を迎えたって書いてあるけど
松潤は大阪だったから違ったのかな?
この一年も素敵な一年になりますように。

2話のあらすじを見たらせつなくなったぞ。
2007.01.09 頑張るぞ
二度話題にした日本の花より男子をこきおろした?彼女。
今日パート1を観たいか改めて聞いたら観たいと言ったので
早速帰ってダビングするぞと喜んだら
「僕は妹に恋をする」を観に行きたいと。
興味があるのは内容で松潤はやっぱりどうでもいいんだけど
観たいと思ってくれている事実が嬉しかった。
よし。こうなったら一緒に行って少しでも好きになってもらうか。
2007.01.08 リベンジ
20070108223336.jpg

おみくじにショックを受けつつ金閣寺へ向かった。
バス乗り放題のチケットを買ったので
中には入らずに(入場料がかかるから)行くだけでいいやと思ったけど結局入った。
天気が良かったらもっと綺麗に見えたんだろうな。
終わりのほうにお線香や願い事が書かれたろうそくをあげられるところがあり
「商売繁盛」のろうそくをあげて
そして本来やるべきではないでしょうがおみくじリベンジをしました。
ここはお金を入れると自動的に出てくるので自力じゃないのがと思ったけど
大吉が出ましてこれでプラマイゼロってことでいいのかな?と。
