2007.03.04 つかれました
9時前から100円ボウリングに行きましたよ。
しかも一人だから調子こいて8ゲームも投げてしまった(笑)
最近は多くても5ゲームでここまで投げたのは2年振りぐらいかな。
結果は…177 143 135 158 175 146 144 169 アベ155.8
前回に引き続き得意の右をことごとく落としスプリットを15回も出して倒せたのは1回。
スピートがない上にど真ん中に行ってしまうから割れるよね。
とにかく正確さを身につけないとこれ以上のスコアアップは無理だな。
練習します。誰かと勝負するわけではないけど。
直感で答えるポルノバトンの集計は半分も行かないところで挫折しました。
(53人中答えの見つかった方24人分)
みなさん一曲に絞るのは当然のことながら難しいようで
ひとつにつき2、3曲はもちろんすごい方になると6、7曲もあげていて(汗)
ここまでで2時間近く軽くかかり更に少なくとも倍はかかるので…
とりあえずそれぞれの一位のみ勝手ながら発表します。

1.ポルノでいちばん「のれる」曲は?
「ミュージック・アワー」
センラバ・ハネウマ・ジレンマなどが上位。

2.ポルノでいちばん「聴いた瞬間ビビッときた」曲は?
「アポロ」 と「メリッサ」が同票
他はかなり票が分かれました。

3.ポルノでいちばん「男前!」な曲は?
「Name is man~君の味方~」
個人的に非常に意外でした。

4.ポルノでいちばん「エロい」曲は?
「Jazz up」
まほろばと思ったけどこれも意外。

5.ポルノでいちばん「可愛い」曲は?
「ラビュー・ラビュー」
ダントツでした。次点はSheep ~Song of teenage love soldier~

6.ポルノでいちばん「ずしっと来た」曲は?
「カルマの坂」
これもかなり分かれました。次点は渦とデッサン♯2

7.ポルノでいちばん「カラオケで歌いやすい」曲は?
「アゲハ蝶」次点はサウダージ

8.ポルノでいちばん「泣ける」曲は?
「うたかた」次点は夕陽と星空と僕

9.ポルノでいちばん「きれいな」曲は?
「うたかた」次点は愛が呼ぶほうへ・Aokageなど

10.ポルノでいちばん好きなタイトルは?(好きな曲は?ではなく、ネーミングという意味で)
「オレ、天使」 次点は幸せについて本気出して考えてみた

11.イライラしてるときはこれを聞いて発散!する曲は?
「Mr.ジェロニモ」とても意外。次点はMugen

12.落ち込んでるときはこれ!な曲は?
「パレット」次点はヒトリノ夜

13.カラオケに行きました。最初に入れるポルノ曲は?
「アゲハ蝶」月飼いとマシンガン・トーク以外は全部シングル。

14.いま、聴きたいポルノは?
「横浜リリー」「敵はどこだ?」「Mugen」が同票
いま聴いているからという方も何人かいらっしゃいました。

15.「これぞ名曲」・・は?
「ラビュー・ラビュー」「Aokage」「横浜リリー」「愛が呼ぶほうへ」
「アゲハ蝶」「サウダージ」「ジレンマ」「アポロ」「空想科学少年」が同票。
これが一番分かれた。全部で36曲。
いくら暇とはいえ厳しかった。甘くなかったです。
金曜日だから嵐ネタOKってことで。
KAT-TUNの去年のライブDVDが4月に発売決定だそうで
1年近く前のものが出るってことは嵐も夏頃に出るか?
お願いします。出して下さい。気長に待ちますから。
ポルノバトンに答えていた人のところに作者さん含め全部お邪魔してみた。
時間かかって大変だったけど面白かったなー。
自分は直感というお題なのに曲がなかなか思い浮かばないからリストを見たあげく
それでもみなさんの答えを見て忘れていた曲がゴロゴロ(笑)
「のれる」「エロい」「ずしっと来た」は結構同じような曲が多かったけど
他は目からうろこのような曲が選ばれていることも多くて
思わず満へぇ~を出してしまいそうになったり。
でここで一つ。あれほど好きで好きで仕方なかったサウダージをどこにも入れていない。
この5年私=サウダージと言っても過言ではなかったのにようやく気づきました。
結構前から実はそうでもなかったんだと。
初めて好きになった人や物事ってそれがきっかけだから思い入れが強いだけに
何か違うと感じても「いや。私は○○が好きだ。」と思い込んでいただけだったんだ。
と言うことで私をご存知のみなさま。私=サウダージではなくなりましたので宜しく(笑)
しばらくはガラじゃないけどラビュー・ラビューでいきます。

昨日のお昼にポータブルミュージックプレーヤーを買いまして。
すごく今時の人間になったみたいな気がする(笑)
まだ一部だけど25日が終わるまではポルノしか入れない。
Love so sweetを入れてしまったらそれしか聴かなくのわかってるから。
m-CABIは昨日は大丈夫だったのにさっきチェックしたら
入っていない曲もあったからまたやり直さないと。
他も取り込めないものがあったりちょっとおかしいんだよな。
mixiのポルノコミュからいただきました。
と言っても直感ではないかな…
(相変わらず感覚なのでどうしてその曲?の説明はありません。いいのか?)

あなたにとって、

1.ポルノでいちばん「のれる」曲は?
「ミュージック・アワー」か「Century Lovers」

2.ポルノでいちばん「聴いた瞬間ビビッときた」曲は?
「空想科学少年」か「Sheep ~Song of teenage love soldier~」

3.ポルノでいちばん「男前!」な曲は?
「ラック」か「渦」

4.ポルノでいちばん「エロい」曲は?
「渦」

5.ポルノでいちばん「可愛い」曲は?
「ラビュー・ラビュー」

6.ポルノでいちばん「ずしっと来た」曲は?
「ラック」

7.ポルノでいちばん「カラオケで歌いやすい」曲は?
「ロマンチスト・エゴイスト」

8.ポルノでいちばん「泣ける」曲は?
「夕陽と星空と僕」

9.ポルノでいちばん「きれいな」曲は?
「ラビュー・ラビュー」か「天気職人」

10.ポルノでいちばん好きなタイトルは?(好きな曲は?ではなく、ネーミングという意味で)
「ラビュー・ラビュー」か「オレ、天使」

11.イライラしてるときはこれを聞いて発散!する曲は?
「ラビュー・ラビュー」

12.落ち込んでるときはこれ!な曲は?
「幸せについて本気出して考えてみた」か「ミュージック・アワー」

13.カラオケに行きました。最初に入れるポルノ曲は?
その都度違うのでパス…

14.いま、聴きたいポルノは?
「空想科学少年」

15.「これぞ名曲」・・は?
「天気職人」か「別れ話をしよう」か「Aokage」
