07月14日(土)大阪城ホール(18:00)→18:30に変更
07月15日(日)大阪城ホール(13:00 17:00)
07月16日(月)大阪城ホール(11:00 15:00)
07月22日(日)北海道立総合体育センター(13:00 17:00)
07月29日(日)横浜アリーナ(13:00 17:00)
07月30日(月)横浜アリーナ(14:30)
07月31日(火)横浜アリーナ(14:30 18:30)
08月01日(水)横浜アリーナ(14:30 18:30)
08月05日(日)長野ビッグハット(13:00 17:00)
08月08日(水)石川県産業展示館(14:00 18:30)
08月12日(日)広島グリーンアリーナ(12:00 16:00)
08月14日(火)マリンメッセ福岡(14:30 18:30)
08月17日(金)鹿児島アリーナ(14:30 18:30)
08月21日(火)日本ガイシスポーツプラザ(名古屋)(18:30)
08月22日(水)日本ガイシスポーツプラザ(名古屋)(14:30 18:30)
08月26日(日)ホットハウススーパーアリーナ(仙台)(13:00 17:00)
08月30日(木)浜松アリーナ(14:30 18:30)
09月02日(日)朱鷺メッセ(新潟)(13:00 17:00)

1公演4枚・複数公演申し込み可能。05月14日(月)締め切り。
追:05月01日(火)封筒到着。
約二ヶ月ぶりに行ってきました。
126 159 171 147 152のアベ151。
いつもどおり9で投げてたんだけどおバカがボールを間違うからイラっときて10に替えた。
ツボに入った時のピンアクションがこうも違うのかと改めて実感。
すっかり不得意になってしまった右も何度か倒せたしなかなか難しいスプリットも倒せたけど
まだまだです。全然納得がいきません。

帰りにSWITCHの松潤と相葉ちゃんTシャツを買った。
Sでも少し大きいんだけどまあいいか。そのうちすぐ寝巻きになるし(笑)
「嵐はいい」を連発。
わかりきっていることとは言え朝からいい気分だったんだけど
黄色い涙は公開されてますから…
福岡は8月14日(火)マリンメッセ。やっぱり平日…
1部は無理かもしれない。何で平日やねん。
2007.04.29
松本氏よりコンサート決定の旨の報告があったそうで。
明日かなーと思っていたのでどうして今日なのかカメラ含めて謎だけど
誕生日前後にあってくれれば遠征も可能だぞと。
まあ日程待ちですな。早く知りたいものです。
ポルノの野外かどこかの単独があればそれとはかぶりませんように。
去年と同じはイヤだよ?
11時過ぎからグッズの列に並んだ相方が販売開始を待たずに挫折。
写メもらったけどありえない長さになっているようで。
ペンライトは個数制限しないと30分もしないで売り切れるんじゃ?
その場合少しでも早く後ろの人にも情報が伝わりますように。
2007.04.28 そろそろ
24時間テレビのメインパーソナリティが決まる頃だと思うけど
本気で嵐がやるんじゃないかと思っておりまして。
KAT-TUNは去年やったしNEWSはおめでたいんだけど去年一昨年のことがあるし
SMAP・TOKIO・キンキはもうないだろうし。タキツバもないよね…
ジャニーズ以外で売れてるアイドルって思いつかないし
アーティストの類の人がやるとも思い難いし。
だいぶ前から趣旨が全然チャリティとは思えないから好きではないけど
ファンのうちにもう一度携わってくれたら嬉しいなと。
2007.04.28 えー
ただよっていて見つけたブログでレコメンのレポを見たところ
相葉ちゃんの通っていた学校は出席番号が生年月日順だったそうで。
マジっすか?そんなの初めて聞いたよ。
私は1番はなかったけどだいたい一桁台だったから少しでも後ろのほうになってみたかった。
2007.04.27 三日目
新大阪のような大きな駅ともなると出入り口近くのコインロッカーは満杯で。
仕方なく降りて探していると「携帯電話が鍵の代わりになります」ロッカーを発見。
先客がいたけど空きがあったので使ってみた。
指定の番号に電話して携帯の番号と使いたいロッカーの番号を押すだけ。
3時間100円なんだけど9時間になる手前で出せたので200円でラッキーだった。

復習の意味を込めて心斎橋でカラオケ屋さんに行った後
お昼ご飯屋さんをどうしようとキョロキョロしていたら
パスタやドリア屋さんがあったので入ってみることに。
去年出来たばかりのお店なんだけどドリアが399円だったっけ?
何でもかんでも安くて軽くドン引き。
いつものことながら期待せずに食べたら普通で安心。
特に見るものもなかったので今日は地下鉄で向かう。
グッズは外で並ばずにすんなり買えました。
(相葉ちゃんのうちわ&トートバッグ)
ペンライトはお昼過ぎには売り切れたらしく
そんな大したものじゃないのにー感が拭えないまま中へ。

昨日と縦も横もほとんど変わらない席。
隣は7歳の女の子がお母さんと一緒に来ていて
2人とも松潤ファンだったので静かな闘志を燃やす(笑)
そして本日の最強さんは後ろの2人組。
始まる前だからいいんだけどとにかく声がデカい。
大阪界隈の人みたいだけどはっきり言うと関西の言葉が嫌いなので
勢いも含め恐怖すら覚えましたよ。(もしかしたら1人だけかも)
松潤と櫻井のファンで始まると「潤くん翔くんかっこいいー」の連発。
相葉ちゃんと大宮が来ても声かけず。
挨拶中でもとにかく「潤くんーー翔くんーー」ってうるさいんだよバカ。
掛け声もデカけりゃ歌う声もデカいわで5人の声が聴こえやしない。
露骨に耳をふさいでも当然私を目にすることはなく最後までこの調子。
いつかせめて前後左右ぐらい「普通の人」に会いたい。

今日面白かったのは藤崎マーケット。(のネタ)
お笑いに興味がないのでネタをやられても当然知らなかったし
帰って調べてこんな人たちなんだってわかった。
でも本人は正直面白くないと思うけど(笑)
アンコール前に出て昨日のお店に顔を出してみた。
相葉ちゃんのうちわをさやかさんに見せたかったんだけど
天敵さんしかいなかったので挨拶をして駅へ。
予想より早く着いてしまったのであと1曲ぐらい聴いて良かったかも。
夏はどうなるかわからないけど週末だったらどこか行こうぜ。
2007.04.26 二日目
相方を駅まで迎えに行きホテルへ寄ってすぐJRでドームへ向かった。
10時半過ぎに駅について正面?と思われるところを目指すと
看板を持ったおにーちゃんがこっちですーと誘導していたので
その方向へ行くとすでに列が出来ていまして。
ドームに沿って曲がっているのでどれぐらい並んでいるかわからなかったけど
1時間も待たずに買うことが出来た。(松潤のうちわ・松潤&全員のクリアファイル・トートバッグ)貧乏な私をかわいそうに思った相方が何と松潤のフォトセットとペンライトを買ってくれたー。
感謝カンゲキ雨<(_ _)>
入場前にパンフレットを買ってしまった…

食事をどうしようかと地図を見たらびっくりドンキーがあったので探したけど見つからない。
おかしいなと思ったらトンカチしているところにあったことがわかってがっかり。
和食屋さんがあったので20分ぐらい並んで日替わり定食にした。
サーモンと海老といかのお刺身にうどんにかきあげに白菜のお漬物に
ご飯とお味噌汁で780円だったかな?美味しかった。
川沿いにベンチがあったのでタバコを吸いながらボーッとしてたんだけど
寒くなってきたのでドーム近くに移動。
お世話になっているブロガーさんにチケットをもらって
「相葉ちゃんによろしくー」「松本さんによろしくー」とお話していよいよ中へ。
福岡ドームを知っているので特に驚きはしなかったけど困ったのがトイレ。
とにかく箇所も数も少ない。両側から入れるんだけど譲り合いをしないと
どちらかの列が全然進まないこともあるわけでね。
こういう場合は絶対どこかの男子トイレも使えるようにしないととんでもないですよ。

肝心のコンサートですが。(以下ネタバレ&恒例の文句です)
バンビ~ノ!に替えたら松潤がアップで映っていたので
ちょっとだけ観たら「バカチンが」って…
おしゃれイズムで話してたセリフだけど使いませんから。
「よかよ」も使いませんよ。他は知らないけどきっと全部おかしいんでしょう。
だから観たくないっつーの。
明日は大野くん登場ということでびっくりしました。
鶴見辰吾からの紹介だよね?何の接点があるんだっけ?
でもオールナイトがあるからちゃんと起きられるか心配。
そして生でちゃんとしゃべることが出来るか心配(笑)
櫻井も保護者でついて行けばいいのにと思うのは私だけでしょうか?
誰を紹介するのかなー。相葉ちゃんなんてどうでしょう?
2007.04.24 一日目
京都に費やした日。行きたいところが5ヶ所ありました。
どの交通機関を使って行くかギリギリまで悩みながら
一番融通がきいて京都バスにも乗れる阪急を使うことに。
新大阪で降りてホテルに荷物を預けてダッシュで大阪駅へ。
フリーキップを買って梅田を出発するまでその間40分。
電車の中でもどこを一番に行くかで悩みまくり。
本当は鈴虫寺が良かったんだけどどれぐらい時間がかかるか予想出来なかったので
まずはおばんざい屋さんへ行くことにした。
河原町で降りて地図片手に歩くこと10分弱。
この角を曲がれば着くという時にクローバーマークのタクシー発見。
これが京都で数台しか走っていない有名なタクシーか!と写真と撮る。
が。食べ終わってもすぐに何台か見たのでおかしいと思ったら
珍しいのは四葉だったのね。そうだよね。おバカでがっかり…
お店に着いたのが12時前。ちょっと緊張しながら玄関を開けるとCLOSEの文字。
人が来たので何時頃開きますか?って聞いたら怪訝な顔をされたから
はい?と思ったらCLOSEにしていたことを気づいていなかったようで
すみません開いてますよーと中に通してもらった。
ランチタイムは1時間の制限で15種類ぐらいのおかずと玄米ご飯と
具の入っていないお味噌汁が食べ放題で1000円。
早速ご飯とお味噌汁と5種類ぐらいのおかずを取って食べてみたら…
残念ながら口に合わず。素材の味を生かした薄味(と言うより味がしないぐらい)だったので
甘くて濃い味が好きな私はダメでした。
そして何よりダメだったのが玄米ご飯。匂い含めて全くダメ。
良く考えたら玄米茶もダメなことに気づき。
でも前もって全部知っていたのでもちろんガッカリすることはなく
京都らしい風情の中で食べられたことは良かったかなと。
約40分500円分も食べないぐらいでお暇しました。
ちなみにココ

次こそ鈴虫寺と思っていたんだけどお店に電話したら17時までとのことで
いつ戻って来られるかわからねーということでそちらに先に。
フリーキップを買った時にバスの路線図をもらってしっかり見ればいいんだけど
なかなか複雑なもので簡単に把握出来ず来たバスに乗ったら30分近くかかりまして。
途中で乗り換えたらもっとスムーズに行けたのに…
そこはこんなお店
金平糖が好きなわけではないけど日本でただ一軒と聞けばね。
修学旅行生も来ていてさすが有名なお店だなーと思いつつ見ると
私が目当てにしていた小袋が5種類しかない。苺・めろん・バニラ・サイダー・桃。
期間限定物でも究極物でもないから全種類あると思ったのに。
端午の節句用に兜と合体した巨峰(食べたかった)に
5種類以外の味が数種類詰めのものや色々あったんだけど何せ高い。
ちょーっとしか入っていないのに2000円とか3000円とか。
だいたい小袋も504円するし。手間がかかるのはわかるけどね。
結局サイダーと桃と期間限定のさくらんぼを買いました。
次に行く時は前もって何があるか聞く必要があると学習しました。

で同じ通りのバスで数箇所先の神社へ向かおうとしたら。
これまた乗ったバスが手前で曲がってしまい面倒だから半分走ったら
思いのほか遠くて15分ぐらいかかりまたもやタイムロス。
それはココ
鞠の守護神をお祀りしていて球技にご利益があるので
父親と友達のためにお守りを買いました。
多少ゆっくりしたかったけどここにも修学旅行生がいてガヤガヤしていたので
さっとお参りしてお守りを買って出た。所要時間約7分。

そしてようやく鈴虫寺へ。
路線として嵐山の奥にあるので1時間弱かかったのかな。
途中結構狭い道が多くてどちらかが譲らないと行けなかったり
先が見えない道には誘導する?係員さんがいたり大変そうだった。
着いたのは15時半頃。バス停からすぐで階段を上ったところにありました。
多いときはバス停まで続くぐらいの勢いで2時間待ちになることもザラらしく
この日は平日だったので前には20人ぐらいだったかな?
入観料を払うために待つだけで済んだ。
知っていたことをその通りに話すんだーと思いながら
お茶と鈴虫入り(嘘)の寿々むしという名のお菓子をいただきつつ説法を聞きました。
終わってせっかくだからと鈴虫の入ったケースをのぞいたらすごいことすごいこと。
1ケースに2000匹ぐらいだったっけ?大きささまざまなのがびっしりで
触角が長いからこれで鳴かなかったらGと変わらねーと失礼ながらゾッとしました。
部屋から出て幸福御守を姉貴と友達の分も一緒に買ってまずはお庭を散策。
と言うほど見なかったけど一番奥からは市内が一望出来ていい景色でした。
最後にお地蔵様にお願いを聞いていただいたんだけど直前まで迷った。
2つあって実はもう1つのほうが切実ではあったんだけど別のほうを。
もし叶ったら本当にすごいことだと思う。

嵐山で途中下車。一度近くのお店に食事に行ったことはあるけど
散策はしたことがなかったので川原でボーっとしてお店をちょっと見た。
ジャニショに行ったらかわいそうな人に遭遇してムッとしたのが残念。
まあ人力車のおにーさんたちの背中が「嵐」一色だったからいいか。

大宮まで出て最後の目的である坦坦麺屋さんへ。
評判のいいお店ってだいたい口に合わないから全然期待していなかったんだけど
うまかった。辛さだけじゃなくて胡麻のおかげで甘さと柔らかさがあって
何とスープを全部飲んでしまった。私にしてはありえないこと。
汁物ってめったなことじゃ飲まないのにしかも全部なんて。びっくり。

河原町に戻ったのが19時過ぎだったので錦市場が閉まっていて
残念ながらお茶とお線香は買えなかった。
八坂神社手前までをうろうろしてホテルに戻ったのは22時近く。
まだまだ行きたいところはあったけど行きたいところには全て行けて満足。
また近いうちに是非。
2007.04.24 良くわかる
昨日のHEYX3。あるところでファンの声で曲が聴こえないから
もう少し静かにすることは出来ないのかって書き込みを見て
そうそう!と激しく同意しましたよ。嬉しかったなぁ。ヲタにそんな人がいるなんて。
もしアドレスがわかる人ならメール送ったもの(笑)
あのキャーキャー具合は私から言わせればバカの塊ですわ。
アイドルだから言われてナンボなんだろうけど
状況をわきまえることが出来ないものなんでしょうかね?歌ってるのに。
イラっとするからリピートしたくても出来そうにないっす。
もし私が誰かと付き合うとして勘弁して欲しいと思うことは「周りをみないこと」
空気を読めない人とでも言いますかね。彼だけじゃなくて知り合いみんなにか。
まあ誰も聞いてないですけどね(笑)
2007.04.20 本日の行程
阪急電車にて河原町→おばんざい屋さん?でランチ
→金平糖屋さん→白峯神社→鈴虫寺→嵐山(ついでにジャニショ)
→大宮で坦坦麺→河原町~祇園を延々とうろうろ→22時前にホテル。
天気は死ぬほど晴れまではいかなかったけど
とにかく時間に追われて走りまくったので暑かった。
詳細は月曜日以降に。
DVD発売決定を毎度ながらとんすけさんのところで知って喜ぶべきことなんだけど
「限定盤・通常盤」の文字とタイトルが「ARASHIC ARACHIC ARASICK」じゃないのが…
ぶっちゃけ台湾とソウルは行ってないから思い入れも何もない。だから通常盤で十分OK。
の予定なんだけどしばらくしたらやっぱり限定よね!なんてことになるんだろうな。
余計なものはいいからARASHICをがっつりして欲しかった。ダイジェストなんでしょう?
4000円の差は大きい。amazonが25%OFFにしてくれれば…
2007.04.17
同じ交通事故なのに母親のように死ぬ人もいれば
私のように生き残る人もいる。
生まれながらに病気や障害を背負って先の長くない人もいれば
100歳を超える長生きをする人もいる。何でだろう?
どんな人に対してもどんな状況に対しても最善を尽くして下さいますように。
2007.04.16 ついてねー
大丈夫だろうとたかをくくって傘を持たずに出たら
後10分もしないで着くぐらいのところで降ってきて
雨宿りしても止みそうにないと思って土砂降りの中帰ったのに。
めっちゃ晴れてるじゃないかーー。あの暗さは何だったんだよーー。
これなら待つんだった。頭はともかく上着がびしょぬれで着られねーじゃねーかよ。
2007.04.15 ジャニーズ
めんたいワイドと今日感テレビとナイトシャッフルに実は?結構出てるんですよね。
三宅くんに翼くんに今日は渋谷くん&村上くん。
ズッコケ男道のPRの為らしいけど3月28日って何でそんな半端?他は何か出た?
嵐も期待してるんだよな。シングル出るし黄色い涙も公開されるしバンビ~ノ!は博多だし。
もしかしてロケの合間にこっそりやってくれてないかなぁ。
しばらくは毎週チェックしてみよう。今日のこともネットに載ってなかったし。
と言うことで?関ジャニファンの方14分ぐらいですけど
もし観たい方いらっしゃいましたら喜んでお譲りしますよー。
2007.04.14 寝る
オールナイトは聴きません。
もし広島ネタ(カープのこと)が読まれたら私じゃないかと思うので
その場合私のことを知ってくれている方連絡下さいね(笑)
2007.04.14 特急田中3号
最初の4分ミスったけどそれ以降録って先ほど観ました。
鉄道オタクではないけど旅行も時刻表も好きだから楽しかったー。
でも誰かのファンだけで観るのはつらいんじゃないかな。
今後にもよるだろうけどあまりにもマニアック過ぎるかと。
あのパンツは本当に栗山千明が穿いているのか気になる。

2007.04.13 プロポーズ
やっと観ました。
「飯がうまい」は褒め言葉でいいと思うんだけど
「毎日飯を作ってくれ」は個人的には嬉しくないっす。
リアルな感じを見られたのは良かったかな。
ヒットは二宮ですね。未だに苦手なのは克服出来てないけど
考えは一番同感や納得することが多いんだよな。
まあプロポーズなんてしてもらうことはないし
そもそも甘い物事も別に嬉しくないからね。
(どうでもいいけど)自分にはありえない話。
2007.04.11 残念だ…
今日は放送がないからmixi球場で一生懸命念じたんだけど負けちゃった。
せっかく黒田が踏ん張ってたのにな。
でも明日は大丈夫。勝つよ絶対。
2007.04.10 勝ったぜ!
帰ってきたら雲行きが怪しくなってきて怖くて仕方なかったので
mixi球場の書き込みが大丈夫そうならチラ観していたんだけど
見事勝ってくれたのでこれから安心して観直します。
唯一放送される日に勝ってくれて本当に良かったー。
ミッキーもご苦労さまでした。良い誕生日になったかな?U^ェ^U
それにしても平日とは言えお客さん少ないなぁ。
2007.04.10 願い事
来週大阪に行くのでまた京都に足を延ばそうと行くところを考え始めてるんだけど
前から行ってみたいと思っていたお寺に行くべきか悩み中で。
「願い事を一つだけ叶えてくれる」と有名なお寺で
悩んでいる理由は願い事が願い事としてふさわしいかどうか。
もちろん心から願うことも大事だけど願いっぱなしじゃなくて
叶った人は色々と努力もしたんだと思うけど
私の場合は努力のしようがある意味ないものだったりする。
そして賛辞?と同じだけ聞こえてくる批判のような声。
それにまどわされない揺るぎない気持ちがあればいいんだけど
時間も含めそこまでして行く価値のあるところなのかとか色々考え出したら
もう揺れ揺れで収集がつかなくなってしまった。
いつでも行ける距離じゃないからね。行き当たりばったりも無理だしどうしよう。
と言ってもミッキーマウスではありませんよ。
広島のベースボールドッグ「ミッキー」の誕生日。
そして今年初のお仕事。そして始球式は石原さとみと(どうでもいい)
でもGがらみの時しか放送されないのにソフトバンクが優先された(涙)
まあうちはサガテレビが映るからまだいいけど勘弁してって。
ソフトバンクに興味がない人間もいるんだからもうちょっと考慮してもらえませんかね?
TVQに任せればいいじゃないですか。
いきなりスポンサーの名前を噛んだのは良くないね。
「もう一回言い直したほうがいいですかね?」って聞くこと自体愚か。
大事なスポンサーなんだからさっと謝って言い直さなきゃ。
DJが本業ではないし喋りがヘタなのはみんな承知だと思うけど
初めてやることじゃないし一人だからとか得意じゃなくてイヤイヤだとか
大目に見て初回はともかく今後は通用しないでしょう。
もし毎回言い訳っぽい話をするんだったらちょっと引くね。
とても個人的だけど面白くないので滅多なことじゃ聴かない予定。
ハルイチくんがいないとダメです。期待したのも良くなかった。
「可愛い」とか「素敵」とか「キュン死」している人が多いようですが
はぁ?って感じ。30過ぎのおっさんだっつーの。
昼寝のおかげでしっかりはっきり目がさえてしまって未だ眠くない。
まあ心配しなくてもそのうち寝てるだろうけどそれにしても。
2007.04.08 知らなかった
地元のラジオ局の番組表見たらサポートがポカリって書いてあった。
それなら今年もキャンペーンやってくれればいいと思うけど
SMAPがCMだからありえないよね。じゃあ一曲目はハネウマかな。
リストバンド

初めて参戦したツアーで買ったリストバンド。
ペアだった白は一緒に参戦した男の子にあげて。元気でいるかな?
でもねーこれビニールだしゆるく巻いてもそのうちしっかりきっちりまとわりつくから
痛くてかゆくて汗も拭けないし役に立たないんだよね。失敗したなぁ。

あと約1時間半。昼寝もしたし眠くないからスタートは大丈夫。
でも一曲目を聴き届けたら無理しないで寝よう。
