「親や彼の影響」「広島県民だから」「赤が好き」「パワプロ」等色々あったけど
中には「胎教」「ポルノのANNを聴いて」と言う人もいました(笑)
あの千羽鶴は結局届けられたんだっけ?
ちなみに私も親の影響。と言うよりも完全なる強制
小学4年生ぐらいの時女なのに野球帽が欲しくなり
青好きの人間としてロッテオリオンズがマークも含めかっこ良かったから
これ欲しーと言ったのに結局広島をかぶらされて…
別に野球自体に興味はなかったけど負けようものなら
家の物全てが空中に浮いてしまうぐらい八つ当たりがひどかったので
おびえて応援せざるを得なかったわけですよ(笑)
でも基本的「目立たない」人・物事が好きな人間としてはそうなる運命だったのかな?と。
観客は多くない・人気もあまりない・お金もない・ニュースで主立って扱ってもらえない
でも鳴り物応援や選手別の応援歌やジェット風船の使用は広島が先駆けだったりします。
生え抜きの選手が多いことやお金にものを言わせないところも好き。
(まあ出すお金がないからでもあるけど…)
未だスクワット応援をしたことがないので広島の友達と市民球場でやるのが夢。
前田の2000本の時はたぶんタオルが絞れるぐらい号泣すると思う。
91年のリーグ優勝の時のビデオを見つけなければ。20番のユニフォームが欲しい…
ボキャブラの「さあインドまで走り抜けて」が強烈に残っているんだけど
サリーを着たインドの女性がインドに向かって?走ったんだよね。
映像に頼るところもあったから言葉だけじゃダメだけど
調べたら「バカパクの10と4」で思ったほどすごくはなかったなと。
ネタだけでボキャブラーには触れてないけど宜しければどうぞ
24時間テレビでは歌うんだろうか…
残念ながらまずい。発酵したような感じと言うかややお酒っぽい感じと言うか
やっぱりノーマルが一番です。あと一つしかないから大事に飲まなきゃ。
「カツゲン風呂」に入って溺れたい…(笑)
2004年のWhat a beautiful moment Tourに行った時
テレビで一度も観たことがなかったので「ああ本物だ」「歌ってる」と変に感動し
トークもほとんどなしで演奏途中でさっといなくなってしまうし
盛り上がっている観客はもちろんいたんだけど
それまで観たライヴとは全く違うことに不思議な感覚を覚えた。
とにかくびっくりしています。
北海道で一番最初に住んでいたところで姉と一緒にピアノを習っていて
(ただしバイエルの数ページで挫折)
迎えに来てくれた親と4人でほぼ毎週食べに行っていたラーメン屋さん。
カレーラーメンがすごく美味しかったんだけど
子供だったから半分ぐらいしか食べることが出来なくて
いつか大人になったら一杯食べようとずっと思っていたのに
最近検索したらご主人が他界して閉店したらしく叶わなくなっちゃった。
もしかしたら味覚が変わって美味しいと思わなかったかもしれないけど
行きたかった。
友達のスコアを見て何となくいい予感がしたのでホームグラウンドに行ってみた。
だけど散々たるもので…しかもバカみたいに10ゲームも投げるし(笑)
143 115 182 167 140 159 148 150 146 139の148.9。
3ゲームでやめる予定だったのに数をこなしたほうが良さそうな気がしてね。
今日もスプリットのオンパレード(19回)で唯一取れたのは5-10だけ。
やっぱりスポットには入らない。どうしても浅くなってしまって
入ったとしてもストライクは半分も出ない。
代わりにブルックリンだと8割以上の確率で出るんだよね。
どうせ我流なんだからどっちでも取れればOKOK。レジャーだし。
隣に大学生風の人たちが大挙して来てたけど
男の子でも良くて130ぐらいで100そこそこの子ばかりだから
私はうまいほうだと思っていいよね?(笑)
でも結局はパーフェクトを出さない限りどんなスコアでも納得行かないから
悪くてもやめる勇気?が必要だよな。
2007.05.26 すごい!
友達からハイスコア更新と写真つきでメールをもらったんだけど
何と9連続ストライク+ノーミスで278!もうすごいしか言葉が出ない。
本当に手の届かないところに行ってしまったから寂しいけど
ここまで来たら是非ともパーフェクトを出していただきたい。
今日はいい日だ。これもそうだし広島も勝ったしうっかり?永川に惚れたし(笑)
明日練習行こうかな…
20070525151332.jpg
伴が走りまくった最後に映った道路になるのかな?
頭をゴンゴン打ち付けていた橋のある道と平行でそれは西から東。これは東から西。
どうして戻るようなことをしたのか謎。
20070525153608.jpg
説明会?を終えてスーツ姿の恵理を伴が待っていた橋。
おっさんが座っていたのでずいぶん手前から撮らざるをえず(笑)

櫛田のやきもち屋の外観。このすぐ奥が櫛田神社。
20070525160019.jpg
105円なり。(not焼きたて。保存物)
おやじは山のぼせ(山笠バカ)として有名なんだけど
テレビには愛想がいいのに普通は根性の悪い奴で。
申し訳なさそうに「一つですみません」って言ったのに
最初から最後まで一言も発さずムカッ。
こういう時に「良かよ」って使うものなのにさ。
大してうまいわけでもないんだから潰れてしまえ。

海沿いの二ヶ所と川沿いとゴンゴンしたところと大学は遠めだから
写真を撮るためにわざわざは行かない。面倒です(笑)
2007.05.25 びっくりした
AAAのCMを捕獲しようと夜中の番組をいくつか録っておりまして
昨日の「らんちゅう」(ランキングの注目点!と言う意味らしい)
と言うランキング番組を興味がないので早送りしてたんだけど
画面の下に「会社の後輩になってほしい男性有名人」のテロップが流れた時大爆笑。
何と5位が相葉雅紀(笑)
ちなみに4位は小栗旬・3位は小池徹平・2位はタッキー(略しすぎ)・1位はウエンツ瑛士。
女性有名人は「○○なところ」と一人一人に対してのインタビューが流れたんだけど
男性はテロップオンリーで残念。どんな理由で彼を選んだのか
彼を選んだのはどんな年齢の人なのか何票入ったのか教えてくれー。
証拠はこちら。この番組結構侮れないかも(笑)ちなみに選んだのは男性です。
2007.05.25 追加か
良かった。前後に振られたら行けないから変わらないで助かった。
ってことは外れないよね?そんなに申し込まれてないってことよね?
(と思いたい)
広島はどれになっても問題ないからOK。
もう少し当落が早くわかるようにならないかな。
カープトラック

1塁側には座りたくないので残念だけど諦める。
ドーム 念<<<<<<<<<<<< 家
mixiで他の球団は知らないけど広島は試合のある日
「mixi球場」と称してスカパーや地上波やラジオを見聞き出来る人が実況してくれて
術のない私は1分置きぐらいに見てるんだけど
昨日は永川の乱調で勝てる試合を引き分けてしまい
試合中もだったけど終わっても数々のひどい書き込みがありましてね。
緒方もそう。ずっとひどかったのに昨日打ったら手のひらを返したように褒め殺し。
勝つにこしたことはないけど選手はその人たちの人生を背負ってるわけではないし
暴言を吐かれる筋合いはないでしょう。
賭けでもしてるんですかね?ストレスのはけ口にでもしてるんですかね?
そんな広島のカープ坊やのついたトラック?が会社近くの某ホテルに止まっていて。
明日行きたいけど3塁側は高い席しか空いてないから土曜日をテレビで観よう。
大丈夫。連敗はしないよ。「弱気は最大の敵」
あらしぴさんから来る方がほとんどなのにすみませんね(笑)
昨日の「ブルックリン」から色々調べているととある方のHPに到着。
ご夫婦で投げているということで奥さんのスコアも載っていた。
そもそも投げていたのか旦那さんの影響で投げ始めたかはわからないけど
ボウリングは年齢・体力にかかわらず投げることが出来るから
興味がなくならない限りずっと一緒に投げていくんだろうなと羨ましくなった。
友達とこの前「結婚した人と年を取っても一緒に投げられたらいいよね」
と話していたんだけどそう出来たら楽しいだろうな。
どうですか?この際私にしたら?(笑)>友達。なーんてね。うそうそ。
どこかに無理強いしないアベ190ぐらいの素敵な殿方はいないかしら。
2007.05.23 共通の話題
4つぐらいの時父親の単車の後ろに乗ってボウリング場に行っていたのを覚えていて
それが自分もボウリングをやるきっかけになったと言うかそうなる運命だったと言うか
さっき食事をしながら聞いたら持っていたのはシューズだけでボールはハウスだったと。
母親に「買いたい」って言ったら「ダメ」って言われたって(笑)
それで15ポンドでハイスコアが248…
てっきりマイボールだと思ってたんだけど凄すぎる。
しかも「ブルックリン」なんて言葉をさらっとのたまいやがった。
何かと思ったらストライクを1-2で取ることだと。
(ちなみに1-3はポケット。普通右利きの場合はこれで取ります。)
プロがこれでストライクを取るのは恥ずかしいことらしく
調べたら確かにそう書かれていてどこでそんな言葉覚えたねん!
昔の人間は当たり前に知ってたんか!それとも今でも当たり前で
知らない私がおかしいんか!私も1-2のほうが取りやすいわ!
などとびっくりすることが多々ございました。
一緒に投げたいんだけどテニスとは違うところを使うし
年寄りだから重いものを持ってもし何かあったら怖いから無理だな。
えっとなるべくポケットを頑張ります…
今のところ思ったよりはこわっていないけど明日はどうでしょう?
2007.05.23 久しぶり
お知らせメールは届くのに迷惑メールが届かなくなって(黄色い涙も)
問い合わせの電話も全く繋がらないので
ネットからあーだこーだしてみた結果相葉ちゃんからのが無事到着。
柔らかい文章は相変わらずホッとするけど
8000円前後出してまで買う人がそんなこと思うわけないっつーの。
「観せられた人」はわからないけど。(今度渡しますね。)
ただJストなのか事務所なのか内容を決めた人間には納得いかないよ。
oneが初めてだった人の中にも私と同じような思いの人がいるのかな。
ホームグラウンドは10時からしか開かないので
とっとと行ってしまおうと結局100円ボウリングへ。
108 156 178 183 145と相変わらずばらつきはあるもののなかなかだった。
108は試行錯誤したので許して下さいませ<(_ _)>
先日の握手が思いのほか把握出来ていたようで
ダブルが3回にストライクも通常より多くてピンアクションも良く
この感覚を維持出来ればアベレージアップも夢じゃないかも。
なんて調子に乗ったことを思ってみたり。無理だけど。
本当はあとここで1ゲームで終わりにしようと思ったんだけど
何を血迷ったか「違うボウリング場ではどんなスコアになるだろう?」と私が言い出し
急遽ホームグラウンドへ行くことに。
ボウリングの日だから220円だべ~と意気込んで行ったら
「2年ぐらい前に終わったから5ゲーム1500円がお得よ。」
と言われてやめれば良かったのに
せっかく来たから投げてしまへ!と勢いでさらに5ゲーム…
こちらは162 154 148 138 117と段々落ちてしまった。
良かったのは5-7を取れたことぐらいで最後はスプリットが5つも。
ヘッドに当たるようになったらなったで割れまくり。それも困った。
体力や時間のなさとかモチベーションを維持出来なかったのを言い訳にしたくないけど
普段一ヶ月に1.2回で一日5ゲームの人間が一日10ゲームもやればガタもくるわけで。
もうすでにあちこち痛いっす。明日明後日が恐ろしい。
同じところでより色々なところで投げたいと思うようになった。
ラインやレーンコンディションをどうやったら読めるようになりますか?
2007.05.21 ありがとーー
じゃがポックル&カツゲン北菓楼の開拓おかき柳月の三方六
じゃがポックル9箱・ノーマルカツゲン3つ・レモンカツゲン1つ
開拓おかき(いか)2つ・三方六2つ。
なまら嬉しすぎて頭がおかしくなりそうです。
特急田中3号の来週の予告で最後に
田中くんが袖をまくって着ていた「Love」と書かれたTシャツ。
これだったよね?
Love T
20年以上前の出来事。
勝手に説明すると高2の冬たまたま買った雑誌で高校サッカーが特集されていて
色々な学校の色々なポジションの選手が何人か載っていたんだけど
広島(なのがミソ)のとある選手にロックオンした私は
母親まで巻き込んで何と高校宛てにチョコレートを送ったんです。
とりあえず名無しじゃ気持ち悪いだろうからと住所と名前と一筆添えたら
少しして手紙をもらいまして。
サッカー部と書いたからたいそう部員さんからからかわれたようで
「恥ずかしかったけど嬉しかった」ようなことが書かれていたと思う。
手紙は嬉しくて持ち歩いていたんだけど盗まれてしまって悲しかった。
そしてそれから何ヶ月か経って今度は電話がありまして。
住所と名前から調べてわざわざかけてくれてありえないぐらい驚いた。
全然覚えてないけど1時間ぐらい話したのかな。(どうでもいいけど私の顔は知りません)
その後もう一回かかってきて専修大学の2部に行くって聞いたけど
サッカーを続けたのか今何をしているのかは全くわからない。
船じゃないと行けないところにある家にまで行って写真撮ったし。広島だよ?
今でも行動力はあるほうだと思うけどこんなことは無理。若いって素晴らしい(笑)

肝心の試合は一回戦で財前くんのいた室蘭大谷と当たって
0-0(PK4-5)で負けて終わりました。ちなみに正GK。
サッカー場までわざわざ電話して負けたと聞いた時は悔しかった。
今思い起こすとこの一年前から何となく興味があったようで
決勝の清水市商と四日市中央工の試合はビデオが残っていると思う。
江尻くんが好きでした。ついでに青島もね(笑)
真央ちゃん月9ですかー。お相手は平岡くんと言うことで出ずっぱりだね。
たったひとつの恋→東京タワー→プロポーズ大作戦と4連続。
プロポーズの役はあまり好きではないのでこれに期待。
広島生まれだから応援してますよ(笑)
それにしても佐賀でトークショーって何でやねん。
他にもごくせん3とかハケン2とかハチクロ連ドラとか1月は赤西とか色々あるみたいですな。
日ハム一筋で素晴らしいです。
次は前田だ。
7月21日~23日バーゲンフェア追加?なんで今頃なんだよーーーー。
もう少し早かったら札幌申し込み出来たのにそりゃないよ…
おいしいプロポーズの再放送を昨日の7話から観てるんだけど
こんな店名だったのね。すっかり忘れてた。
バンビ~ノ!と違って和気藹々でやたらゆったりしてるね。
恋愛が絡んでるから観やすくて宜しい。やきもち焼いて可愛いこと(笑)
でもさーセレブだからか車から降りる時にドアを開けるんだよね。
本当にそんなことする人いるの?レディーファースト過ぎて気持ち悪い…
あいまいな終わり方だったからSPがあっても良さそうなのにね。
もう1年経つからないか。
北海道限定です

北海道限定物を調べていたら東京のローソンでナポリンを見つけたとの書き込みを見て
HPに載ってないから東京だけだろうとダメ元で行ったら3軒目にありました。
炭酸は好きじゃないんだけどナポリンは北海道限定だから別格。
小さい頃はシトロンと半分ずつ混ぜて良く飲んでたな。
シトロンの入ったグラスにナポリンを注ぐとオレンジ色に変わるのが嬉しくて。
この逆だったら全然意味ないからね(笑)
お隣のふらのぶどう果汁は知らなかったんだけど
マイミクさんからおすすめしてもらったので一緒にお買い上げ。
グレープの飲み物は好きだからこちらも楽しみ。
4日までだから少しずつ買いだめしようっと。
2007.05.17 航空券
5年前ぐらいまで国際線の航空券を発券しておりまして。←文だけ見るとかっこいい。
別に私じゃなくても良かっただろうに何故か役目が回って来てしまって
忙しさの極致の時は昼飯を食う暇もなくノンストップで何百枚も切り
入力が難しいわけじゃないし一枚ずつじゃないから大変さはそうないけど
枚数が多いからとにかく時間がかかるわけですよ。泣いたこともあったし(笑)
(たまに自力で計算して手入力しないといけないものもありました)
そしてその時は今のようにEチケやATB券ではなく
TAT券と言う裏が赤いカーボン紙になっていたものだったので
それをお客様に渡すものと手元に残しておくものと分けるために
もぎりもぎりすると手が真っ赤に染まりまして。こちら種別説明はこちら
いちいち拭いていられないから朝から晩まで真っ赤故
キーボードも受話器も常に真っ赤でした(笑)
人によってはかぶれる人もいたんじゃないのかな?
発券しなくなる1年前ぐらいにようやくATB券に替わって汚れることはなくなったけど。
そんなATB券がAAAのパッケージに載っているけど
未だ自分にとっての航空券と言えばTAT券なわけです。懐かしすぎ。
CMも流れているそうでいよいよ来週だけど
水曜日じゃないと手に入れられないことが判明。まあいいか。
2007.05.16 時の流れ
北海道で最初に住んでいたところは行けば必ず通るけど
ちゃんと見て回ることは出来なくてもう30年も経ってしまった。
たまに地図を眺めて懐かしいなと思うんだけど
いつの時点でか地名が若干変わったのを知った時はちょっと悲しかったな。
昨日mixiでそこに住んでいる人にコメントを残したら知らなかったそうで。
今年は無理だけど来年こそ何とか行きたい。カレーラーメン食べたい。
「ポスフール」が丸ごとこっちに来てくれたら最高なんだけど。
2007.05.16 騒がしいね
二宮が出ることは珍しく知ってたけど櫻井までですかー。
今回は内容も面白そうだしたぶん観ると思うけど亀梨はどこへ行った
二宮が嵐の中で王子様キャラ担当って言うのは異議があるけどね。
とりあえずのお願いごと?としては
兄弟やクラスメートにジャニーズの人間を使わないで欲しい。
それは勘弁して。
2007.05.15 カツゲン
ノーマル

北海道限定の飲み物で良くビックルやマミーのようだと言われるんだけど
カツゲンの美味しさには勝てないと思います。(もちろん個人的)
「買ってきて欲しいものリスト」を計算したら一万円…
その中には当然カツゲンも入っておりまして
「重いから一番小さいのを2つぐらいでー」と悪気をかもし出しながら言いはしたけど
実際はスーパーで1リットルが同じ金額で売られてるからそれを複数希望!
でもお金を払うとは言え買ってきてもらう側だから無理だろうなぁ。
ちなみに一番新しいものはレモンだそう。
過去にはもも・白ぶどう・りんご・マンゴスチン・グレープフルーツに
いちごにシークヮーサーにぶどうにゼリーにアイスと。こちら
今年の冬に通販で頼んだけどカツゲンと同じだけ送料がかかるからもったいなくて。
こっちにもメグミルクの工場があるんだから
作れなくても取り寄せを出来るようにするぐらいは難しくないでしょう?←問い合わせ済み。
それが無理ならせめて物産展の時ぐらい連れてきて欲しい。
果たして約4ヶ月振りの再会はなるでしょうか。
オヨビでない奴!に出ていた河合麗子役の大村美樹ちゃん。
もう30を超えているのでちゃんづけもいかがなものかと思うけど
検索したら何と今でもドラマなどでご活躍中とのこと。
昔はこんな子で(一番下の右2枚)今はこちら。綺麗で安心した(笑)
救命病棟とかムコ殿とかNs'あおいにも出たんだって。
亜紀ちゃんや山県や一条はずいぶん前に引退したみたいだから
大人になった姿を知らないんだよね。検索しても見当たらないし。
この頃はパパはニュースキャスターとかママはアイドルとかなまいき盛りとか
色々出まくってたのにね。
今の姿も見たいけど思い出のままがいいよね。何年毎に見てたならいいけど
20年近いブランクだから当然だけどあまりにも違いすぎてガッカリしそう。
