2007.06.30 相変わらず
永川が一ヶ月ぶりのセーブ
好き勝手に言いますな。
死球も出したし四球も出したしヒットも打たれたし
確かに危なっかしかったけど結果は1点も取られてないんだよ?
それでもあんなに文句を言われないといけないのかな?
今後調子を取り戻してずっとセーブを上げ続けた時
もし持ち上げるようなことを言ったら絶対に許さない。
それはそうとミクスタで書き込んだ4回のうち3回のことが現実になってびっくり。
よし。調子に乗って明日もいいことを書き込んでやる。
スポーツニュースのはしごはしごと。
一昨日からテストリリース中ということで早速登録してみた。
*今の一瞬一瞬を記録したい人
*ブログは面倒で維持出来ない人
*更新する時間が無い人
向けに255文字まで送信出来るものだそうで。
「PIYOトモ」とか「PIYOってる」とか「PIYOられてる」とか
虫の居所が悪い時には神経を逆なでされそうな言葉が並んでいますが
これはこれで面白そうなので勝手に有効活用させていただきます。
他の人のを読んだけど短めだから結構楽しい。
誰でも使えるものなので気になった方は見てみて下さい。

http://piyo.fc2.com
2007.06.23 ジュンドッグ
ジュンドッグ
知っている人はいますか?
こういう物だそうで北海道を調べていてたまたま見つけたんだけどもちろん知りませんでした。
近いうちに食べに行こうと思います。名前も素敵だし(笑)
なるものがありまして。説明はこちら
5年前に知って何度かやっては挫折してつい最近また復活。
明らかなマニュアルがないからなかなか難しいんだけどね。
今回は本気出して頑張ってみようかと。お暇な方はどうぞ。
を調べていたら元ピッチャーで今はサラリーマンをやっている人のブログにたどり着いた。
名前は明かしていないのでプロフィールのヒントとブログの内容で探したところ判明。
名前も顔も知っていた。広島にも在籍していた。でも活躍したことを覚えていない…
まだ少ししか読んでないけど色々とリアルなことが書かれていて読み応えがありそう。
ドリコム登録してしまうとブログの存在がバレるので(笑)お気に入りに。
まあ誰かわかったとしてもよほど野球が好きな人か30代以上の人に限られると思うけど。
野球を職にまでした人が全く違う世界で働くことって容易じゃないんだなってわかった。
今の広島の選手も明日は我が身の気持ちで今以上に頑張って欲しい。
お金をもらって好きなことを職に出来ているんだから。
「ひちょりにメガホン」は最低だけど健全にお金払って時間を割いて観戦に来ているファンを
これ以上がっかりさせないで下さい。(もちろん観戦しているファン以外も)
4-5でサヨナラ負け。
ヒット・フィルダースチョイス・ヒットと1アウトも取れずに。
永川のコールがあった時に観戦していた人の中に帰り支度をした人や
mixiの中にもう負けたと思った人もたくさんいたらしい。
逆に西武ファンの中にはこれでもらったと思った人もいたことでしょう。
抑えは文字通り抑えるのが役目だから
打たれればそれまで頑張った先発や中継ぎの勝ち星を一瞬でなくすし敗戦にも繋がる。
でも打線だって今日も1アウト満塁で1点も入れられなかったし
ダブルプレーの続出に見逃し三振に残塁の山。そして山のようなエラー。
だから全員に何がしか責任があるんだよ。
体も心もいつどんな状況下でも投げることが出来るように毎日整えて
出番があるのかどうかわからない状況で毎日整えて。
これまでの失敗が頭をもたげて弱気になっているのかもしれないし
悪いイメージを払拭出来ないのかもしれないけど永川ばかりを責めないで欲しい。
「チームに迷惑をかけました。申し訳ないです。」
もし二軍で調整することになっても抑えはあなたしかいないから
生ぬるいかもしれないけどきっかけを見つけて強くなって
安心して見られるようになるのを待っています。
夜ボウリングに行った。いつも通り5ゲームの予定だったんだけど
終わった時点で全く先が見えない状況だったのにあえて更に5ゲーム投げた。
結果は125 116 143 125 179 114 152 182 167 144アベ144。
4-5ゲームのみあるまじき投げ方で他は普段どおり。
今日も前回と同じことに気をつけようとしたけど
全てを同時にこなそうとした挙句パニックになって散々。
こんなにガタガタでスコアもひどいならマイボールで一からやるのも同じ気がしてきた。
もしかしたら予想よりも早く手に入れることになるかも。
友達に聞きたいこともあるし相談してみよう。
こんなガタガタの中でまあまあだったのは1-3-7-10を倒したことと
あわやノーミス+200超えのチャンスがあったこと。
8ゲーム目の6フレまでノーミスの125で友達に報告出来る!と意気込んだ7フレ目でさようなら。
とは言え↑と同じ1-3-7-10だったから倒せないことはなかったのに浅くなってしまった。
まあこんなピンの残り方すること自体ヘタなんだけどね。
結果このフレームと10フレの3投目に8ピンのミスだけだったから惜しいことをした。
厳密には違うけど隣のレーンにバカが来たからそれを言い訳にしようかな。
暴言を吐かせていただきます。
お前らみたいなルールもマナーも知らない奴がいいスコア出せるわけないんだよ。
顔洗って出直して来い。バーカ。

全然すっきりしませんが次回は普通の環境下で投げられますように。
それにしても本当にわからなくなってきた。一つ一つやってもこれ以上は無理かもしれない。
2007.06.16 ユニフォーム
永川を買おうと悩んでいる中+1000円でオリジナルの物を作ってもらえることを思い出して
さらに悩み中。
とは言え自分の名前と誕生日は嫌なので「PORNO 082」にしようかと思ったけど
因島は082じゃないしいくら広島ファンでもユニにポルノはおかしいだろうから
ベタにするかと…そうだ。「PORNO 246」はどうかしら?
これならちゃんと意味があるしライブにもOKよね?
と言うことでNちゃんも何か作りませんかー?お返事お待ちしていますよー。
2007.06.15 結婚します
友達が。
昨日mixiを漂っていたら普通使っているHNと違う表記だけど
読み方が同じ人を見つけて入ってみたらやっぱりその子で
自己紹介を読んだら「婚約期間中」と。
早速突っ込みのメッセージを送ったら今度会う時に言おうと思ってたって。
8月に一緒に野球を観に行くことにしていてここ一ヶ月ぐらい
携帯のメールで結構やり取りしてたんだけど当然ながら気づきもしなかったよ。
彼氏さんがいるのは知ってたけど結婚と聞いてびっくり。
日記にプロポーズをされた時のことを「初めて嬉し泣きを知った」って書いていて
すごくいい人にめぐり会えて幸せなんだろうなとこっちまで嬉しくなった。
彼氏さんも一緒に観戦出来たら私とどっちが「なんちゃって広島ファン」か勝負してみたい。
中東は私も何とかわかるよ(笑)
マエコレT
このTシャツ付きのセンター指定席で7月7日一人応援します。
この日は前田の2000本安打を応援するべく熊本県人会がバックアップする応援デーで
ミッキー(オス)
ベースボールドッグのミッキーくんが登場したり
漢
こんなお面がもらえたりするので非常に楽しみでございます。
ただ席がどこになるかわからないから端でなければ
広島ファンだろうけど周りを知らない人に囲まれて
応援華やかりし時にスクワットもせずにポツンとなるであろうことを懸念中。
でも一番の懸念は雨。中止でもTシャツはもらえるので行くけど
来年まで何回観戦出来るかわからないから是非ともあっていただきたい。
2007.06.13 また
会社の校区の公民館での献血に行ったんだけど今回も出来なかった。
比重を確認するための液体に落とした血液が
一滴たりとも沈まずプカプカしているのを見て悲しくなった。
普段の食生活では補えないので鉄剤を必ず服用しないといけないんだけど
もういいやと思ってやめて結局はまた戻っての繰り返しで万年貧血状態。
体力のない人やか細い人がなるものだと思ってたから当初はびっくりしたものです。
きっとすごい数値だろうから久しぶりにもらいに行こうかな。
昨日何を目指すかって話になった時「そりゃ300だよ」と答えた。
ボールを買わない理由はお金がないのはもちろん持ち運びが大変なことや
今までやってきたことを崩して何もかも一からやらなければいけない決心がつかないから。
友達から3年経ってようやくしっくりくるようになったと聞けばなおさら。
でも一番の理由はマイボウラーに負けたくないから。
ハウスで300が無理なのはそこまでバカじゃないからわかるとして
マイボールを使うほうがいいスコアを出せる。
すぐに飛躍的にアップするわけじゃないけど使いこなせればそうなる。
無理だとわかっていてもその常識を何としてでも覆したいわけです(笑)
いずれは手にしたいと思うけどしばらくはこのまま頑張ってみようと。
本日は156 165 163 176 119アベレージ155。
気をつけたことは
・腕を曲げない
・指を抜く
・壁を意識する
・ブレない
・ノーヘッドを出さない
・前に押し出す
あれを考えればこれが出来ないでちょっと欲張り過ぎたけど
指を抜くことを意識して投げるだけでピンアクションが変わった。
最後はちょっと崩れ過ぎだね。
上のことと合わせて通しでフラットにすることとアベ170を当面の課題に。
相手にならないレベルでごめんね。なるべく近づけるように頑張るよ。
2007.06.10 旅気分
友達とボウリング。アメリカンで5ゲーム。
結果は153 150 146 160 168アベレージ155。
いつもは180近く出したかと思えば120そこそこを出したりでばらつきが多いのに
今日は近年まれにみる平均的スコア。
1-3ゲームは普通に投げてたんだけど4-5ゲームは試しというか
ちょっとあるまじき?投げ方をしてみた。
昔多少やってみたことはあったんだけど真ん中に行きはすれど
ありえない回転がかかっているのでスプリットにはならない。
ストライクばっかりだったりスペアばっかりだったり偏ったけど
スコアとしては両方160オーバーだったのでとりあえずOKかな。

同じくイタトマで同じく3時間ぐらい色々と。
前回モンブランとグレープフルーツジュースで失敗したので
手堅くかぼちゃのプリンとアイスティーを。
内容はボウリングはもちろん仕事に年齢に間取りにルームメイト。
飲み会の話になって私はアルコールを受け付けない体だから
みんなでそういう場に言ってもジュースかお水で安く済むのに
割り勘はつらいって話してもわかってもらえないし
飲み会は「アルコール」の飲み会なんて決まってないんだから
「ジュース」の飲み会とか「お水」の飲み会でもいいじゃないなんて
話してもわかってもらえなくて。まあそうなんだけど。
そんなこんなで今日も楽しい時間を過ごせました。
ボールはすぐには買えそうにないので
アドバイスしてもらったことを考えながら練習します。
とりあえずはノーヘッドをなくすことを当面の課題に。
ありがとうございました。次回から苗字を呼び捨てしてみようかな。
私のことも同じようにどうぞ。殴ったりしませんからご安心を。
2007.06.09 3勝1敗
福岡は書きもれがあったけど無事両方取れました。
広島は追加でOK。やっぱり大阪初日はダメだった。
まさか外れた人はもれなく冬の大阪ドームへ無条件でどうぞ!なんて言わないよね。
丁重にお断りしますので。
だけど広島はまずい時間に振られてしまった。
野球に行くから日曜日の12時じゃないとダメなのに。
でも天気によるからどうしたものか。
とりあえず換えてくれる人を探してみるかな。
しかも来週。へぇ~。
録画するけど観るかどうかは謎。
2007.06.08 ウニVSクリ
福岡・佐賀のみなさま
今日の探偵ナイトスクープで「ウニクリ対決」があるそうです。
Dの嵐!を観たことがある方は違いを楽しめるのではないかなと。
相葉ちゃんの考えたものには及ばないと思うけどどうなるかな?
もしかしてクリちゃんが勝ったりして。
一旦家にシューズを取りに帰ってボウリングに行った。
6レーンぐらいが催し物のために押さえられていた以外
残りの20レーン弱には私一人…
だけどいくらガラ空きでもバカみたいに投げる人間でも
レジャーだから↑は望みませんよ。
※アメリカン・2つのレーンを利用して1フレームずつ交互に投げること
※ヨーロピアン・1つのレーンを利用すること
いやいや散々なスコアだった。時間もたくさんあっておバカな人もいなかったのに
まあこれが自分の本来のレベルってことなんだろうけどね。
10ピンを4つ全て外したくせに7-10の時に倒してもしょうがないっつーの。
唯一良かったのは6-7を倒せたことだけでした。
114 128 159 119 139 アベ131
1ゲームが終わった頃催し物に参加するスタッフさんから声をかけられて
無料のボウリング教室に参加した人の大会でもし良かったら投げませんかと。
誰かと一緒に投げることがないから内心「それ、魅力」と思ったけど
スコアは関係ないとは言え何となく気恥ずかしくてお断りした。
毎月初旬にやっているから良かったら参加して下さいねって言われたけど
私教室に参加してないのにいいんでしょうかね?
いつも一人なのを知っているようで寂しいだろうと思ってくれてのことかしら?
それにしてもボウリングシャツを着ているだけで見る目が変わる。
是非とも個人的にお付き合いしていただきたいぐらい(笑)
2007.06.06 経県値
こんなサイトがありましてこんな結果になりました
「日本全国回りたいな同盟」の人間としては散々な結果で
東北は完全なる未踏で関東も甲信越も四国も真っ白…
しばらく新たなところに行く予定はないからなぁ。
沖縄以外全てに係わった?人を見つけて羨ましくなったよ。
昨日スーパーでリボンシトロンの1.5ℓを見つけて
そうそうメジャーじゃない炭酸でしかもこんな大きなものを飲む人はいるのか?
それよりもまたここでナポリンと出会いたい…と思っていたら。
さっき会社の近所のファミマにテレビガイドを立ち読みするために入ったところ
目の前にナポリンがーー。しかも焼きそば弁当もーー!ノーマル以外もーー!
こんなラインナップ
地域で若干違うようだけどローソンとは比べ物にならないぐらいの取り扱い数。
これでカツゲンがあれば文句なしなんだけどね。
今回は早めに買うぞ。
2007.06.05 New Album「Time」
とんすけさんのところで教えていただきましたー。
(3年目突入おめでとうございます。いつもありがとうございます。)
7月11日(水)発売で限定盤は2枚組。2枚目には全員のソロを収録だって。
松潤のソロは「Yabai-Yabai-Yabai」って何じゃそりゃ。
もしかしてW/Mみたいな感じだったりします?それならかなり厳しいぞ…
いい加減違う方向に行ってもらえませんかね。
まあソロと別にシングルのぞいて11曲になるのかな?それはお徳でよし。
今回は初回盤のみでいきます。
ツアータイトル「Time is money」とか言わないよね…
2007.06.05 見つけた
シークレットの出し方とか隠れてるものとかを探すのがヘタな人間なんだけど
とある人のブログに一箇所だけひっそりと足跡が残せるところを見つけて嬉しかった。
すごく得した気分。ただいつ認証してもらえるか。
2007.06.04 永川に続き
つい最近稲本にロックオンしましてね。
もちろん今まで知っていたけど何の前ぶれもなく突如なんですよ。
昨日のやべっちFCを録ってニヤけている次第で。
明日出てくれるといいんだけどな。佐藤くんも出たらホクホクです。
北島くん・永川・稲本。良く見ると似てるよね?と思うのは私だけ?
2007.06.04 その後
ANNを聴いた人の感想によると「ロック調でラブソングなんだけど壮大な愛の歌」らしく。
最近のアキヒトには裏切られてないから期待して待つことにしよう。
さらに調べ進めたら洋ちゃんと音尾くんが来たと。
明らかにポルノ目当てじゃなくてカレー部部長目当てだと思うけどね(笑)
でもそれはさておきって…
カリー軒には行ったのかしら?

ショック①「アポロ11号」じゃないですから。
ショック②タマちゃん福岡に来てたのね。ラジオ生に出たなんてーー
しかも天神のサテライトにも来たなんてーー(涙)
オフィシャルでサングラスをかけていない彼が見られます。ついでにnang-changも。
2007.06.04 「リンク」
絆とかつなぐの意味でいいのかしら?まさかスケート場のことじゃないよね?(笑)
22thシングルが7月18日(水)に発売と。真駒内で歌ったんだ。
何となく夏らしくない曲のような感じがするんだけど
もしNaNaNaサマーガールみたいなのだったらびっくりだわ。
予想:①詞曲ともアキヒト②詞アキヒト曲ハルイチくん
akはかかわらないで欲しいな。

↑えっとただいまオフィシャルを良く見たら両方アキヒトって書いてありました。
完全に見落としました…
2007.06.02 お~~
DONBURI亭のCMがたった今流れた~。
HPで観てはいたけど小さいからな。テレビは大きくていいわ。
頑張って捕獲しないとね。
昔同い年の会社の同僚を好きになって同じく同い年の同僚の女に相談してたんだけど
いつの間にか付き合っていてそれを知った時はすごくショックでね。
大迷惑ながら会社で(仕事中)マグカップを割って泣き叫びましたよ。
付き合ってたわけじゃないから私も好きになったって言ってくれれば何の問題もなかったのに
言いにくかったのかもしれないけど人のことバカにしたみたいにこっそり隠れてさ。
だから基本的に人は信じない。友達なんて言っても心はわからないし。
もうこんな思いはしたくないわけです。
まあ私が早く行動を起こしてしまえばいいんだけど起こしても何も変わらないような気もするし。
ヘタに会える距離にいるから困るんだよ。何で遠くに行ってくれなかったの?
ここ数日こんなことばかり考えて体調がすぐれませんよ。

ところで昨日相葉ちゃんがレコーディングをやっていたと言ったそうで
大阪に間に合うのかしら?来週中ぐらいに当落確認が出来るようにならないかな。
