2007.07.05 帰りがけに
買い物をしたら1234円だったので何かいいことないかなーと思いながら
明後日の広島の天気を見たら雨の降る確率が上がっていた(涙)
民生ちゃんの時だって80%ぐらいだったのに一滴も降らなかったから大丈夫!と思いたいけど
今回の敵は梅雨前線だからなぁ。
まあ確率は1ミリ以上の雨が降るかどうかだからそれで止めばね。
でも半井さんの天気予報を見たら強めの雨雲がかかる予想だった…
観戦する側はカッパ着ればいいけどグラウンドがぬかるんだら出来ないしね。
無理してやって怪我でもしたら大変だし。
でもでも雨でもゴミ袋買って向かいますよぉ。中止でも球場に向かいますよぉ。
出来れば中に少しでも入りたい。
2007.07.03 来週は
アルバム発売なのに全くもってテンションが上がりません。
今朝からC1000の相葉ちゃん一人verが流れ始めたらしいのでいくつか予約したけど
録れてなくてもいいかーぐらいでがっつく気持ちにもなれず。
フレンドパークもダーツのところしか見てないしね。
まあコンサートまで一ヶ月あるから徐々にいきますか。
神のような席にでもなれば上がるんだろうけど去年のムービングにはかなうまい。

そんな状況下相変わらず絶賛永川中の私は広島アスリートのバックナンバーを注文。
永川が表紙のものを2つと永川の特集が組まれているものを1つ。
そして永川が表紙の今月号を合わせて買うと。
自分で志願して抹消されたんだね。
メンタルとフォームのどちらに問題があるのか。
誰かコーチやトレーナーがついてケアしてくれるのか。
オールスター明けぐらいに戻って来るようだけど
永川とスタッフ側の意思の疎通がちゃんとなされて
もう大丈夫だって思えるようになるまでじっくり調整して欲しい。
2007.07.02 断腸の思い
永川が登録を抹消された。替わりの選手は上がっていない。
マーティーが絶対にクローザーを任せられるのは彼しかいないと
頑固なまでに言い続けてきたけどついに来るべき時が来てしまった。
野球はチームプレイだから誰が悪いとは言えない。
チーム全体の責任。とある選手が言っていたけど
勝っていた試合を笑ってしまうほど見事にしかも繰り返し壊してしまって
それでも使い続けられて針のむしろのような状況になって
想像出来ないほど苦しくて辛い思いをしていたと思う。
抹消されることで彼が救われることはないだろうし
この2ヶ月の出来事が忘れられるわけではないだろうけど
今までの経験と実力でまた強い永川が戻って来るのを待つことしか出来ない。
mixiでの叱咤激励の言葉が必ず届くと信じてるからね。
津田だって失敗しまくってむちゃくちゃ野次られて怪我もしたけど
立派なクローザーになったんだから。
20年後ぐらいに広島には永川って言う物凄い奴がいたんだって
言えるようになる人だと思ってるからさ。
遠征がなくなるからって奥さんとイチャイチャしまくったら許さんよ(笑)
2007.07.01 おめでとう!
ポル友さん夫婦に2人目の子供が生まれた。女の子で華音(かのん)ちゃん。
お姉ちゃんは最近ピヨちゃんとばかりパパが呼んでいるので
名前が思い出せなくて慌てて探してしまいました…
今回は立ち会っていないのでまだお顔の披露はないけど
今晩遅くにはアップしてくれるかな?HANAちゃんおつかれさまでした。
それで気分が良くなったので2週間ぶりにボウリングに行った。
しかし。レーンを見た瞬間にやる気がガタ落ち。
そして投げる前に一服してクラクラしたのも若干まずかったのか
あわや逆ノーミスになりかけるしその後もガタガタ。
結果93 127 139 161 143アベ132。全くもってひどかった。
まあやる気があっていいスコアが出せるなら毎回200超えしてると思うけど
それにしても鼻から帰りたくて仕方なかったのは問題だよね(笑)
次は帰りたくない気持ちになった時に行こう。

笑っちゃうぐらいに永川が打たれてビデオが勝手に録画を始めて
オヨビでない奴!の最終回の一番いいところにかぶってしまって結局吉凶混合。
でも私一人でも信じるしかない。
