2007.11.14 フェンス
昨日マッキーが出た新・堂本兄弟を観た。
一問一答で初恋から想像する言葉で答えたのが「フェンス」。
すぐにLOVE LETTERを思い浮かべた。
この男の子は初恋ではないだろうけど別に初恋じゃなくても
いつでも片思いはつらいけどいいものだなってこの歌詞を見て思う。
まあ自分はどうかわからないけど(笑)

歌詞をこっそり載せます。
私は歌詞を全くと言っていいほど重視しない人間ですが
これはメロディーとともに大好きです。
見に来て下さる方でこの曲を知っている方は一人もいないと思うので
歌詞だけでメロディーの想像は無理でしょうがとてもいい曲です。
ちなみに96年に発売された7枚目のアルバム「UNDERWEAR」に収録されています。

廣瀬のブログ更新。
春キャンプでもしかしたらサード(とは書いてないけど)を練習する可能性ありと。
サードも守れるけどゴロをさばいているところを見たことがないので想像出来ない…
個人的にはセンターかライトでレーザービームが希望。
尾形はどこにしろ内野はやめたほうがいいんじゃないでしょうか?
短いキャンプで「大事をとる」ぐらいなんだからシーズンはつとまらないでしょう。
なのでレフトに森笠と併用でセンターがオチョアさんライトが嶋と。
(廣瀬がサードの場合)
内田が戻ってきて嶋復活って思っている人が多いけどどうなんでしょう…
打つだけで守備は井生なんて出来ないかしら(笑)

それと永川先発転向希望。何回から投げても怖いんですけど…
切羽詰った状況じゃなくてまっさらな状態から投げることが出来るにしても怖い。
2年目に4試合のみで2勝2敗か。
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/2004/Cs04081501.html
外人さんによるらしいけど今考えるだけでもドキドキだよ。
2007.11.13 彼は友達?
広島に在籍していたことのある某元選手のブログを定期的にのぞいているんだけど
少し前に移転?して移転先を同じようにのぞいていたら
ある時からいつも比べて更新頻度が落ちてしまって
もしや?と思ったら何故か昔のほうで更新している。なかなか天邪鬼な人とみた(笑)
そのつながりってわけではないけどもう更新されなくなった
あるところをかなり久しぶりにのぞいてみた。
私にとってはつらいことばかりが書かれている場所。
書いていた時の本人の気持ちに比べれば大したことはないのかもしれないけど
少し時間の経った今見てもやっぱりつらかった。かなりヘコんだ。
これまでたくさんの波があったけどもしかしたら今結構きつい波のほうかも。
誰よりも古内東子のつもりなのに何でわかってくれないんじゃー。
いやいやこっちを向いてくれる人間がいたらこの世の終わりか。
何をしてもしなくてもどうにもならないんだから
つらいならどうにかして気持ちを切り替えるしかないんだけど
いつまで経っても出来ないだろうな。こうなったらあと5年は続けてやる。

ころっと変わるけどペナルティのヒデがいいなと思った。
アンガールズは何も知らずに初めて見た時に
かわいいはのぞいてキモいだけでうえ~としか思えなかったのが
(それは藤井隆にも通じる)
広島県人とわかったとたんに大変ご贔屓な人になりました。
と言ってもテレビに出ていれば応援するだけだけど。
そんな中彼らのものはCARP NOTEしか持っていなかった私が
一ヶ月ぐらい前にようやくサイン集めのDVDを買いまして。
趣旨はもちろんのこと広島ヲタクとしては色々な場所を見ることが出来て
それはそれは嬉しかったわけです。
実際次に行った時目指そうと決めたお店もいくつかあるし。(入るかは謎)
昨日久しぶりに観て天下の横山雄二氏を目にしたらブログのことを思い出したので
だいぶご無沙汰だな~と思いながらのぞいてみたら…
いわゆる閉鎖。三ヶ月半以上前に。
一時期はドリコムに登録して更新されればすぐに見てたんだけどね。
忙しいからかしら?気まぐれかしら?
おはようクジラで初めてあなたを見た時からお慕い?申し上げておりますが
今はお目にかかれる機会もお声を聴く機会もございませんので寂しゅうございます。
そして今気づいた。あなたも我が友達と廣瀬と同じ誕生日なのね。羨ましい…
2007.11.12 金平糖
上司が京都に行くということでチャンスがあれば
緑寿庵清水の金平糖を買ってきて欲しいとリストを渡した。
伊勢丹は本店以上に数が少ないので無理だろうと思っていて
案の定無理だった(というかリストを失くしてわからなくなったと…)んだけど
その代わりにと清水寺の参道で売られていた金平糖を買ってきてくれた。
京都限定ではなくごくごく普通のどこにでも売られている金平糖。
えっと私は金平糖が欲しかったんじゃなくて緑寿庵清水の金平糖が欲しかったんです。
気を使って買ってきてもらった手前こんなのいらない!とは言えなかったけど。
氷砂糖代わりに甘酢にでも使おうかな…
2007.11.11 某所の
昨日新井と話をした人の某ブログに
「話を聞いてみるとやはり記者会見では言えないことがあったようで
つくづく人の良さを感じました。」と書かれているのを見た。
だーかーらー言えないことって何よ?言わないと意味がないじゃない。
4番たる人間が出て行くんだからファンは知る権利があるし
ちゃんと言う義務もあるでしょう。
当たり前だけど暴言とか罵倒としてじゃなくてちゃんとした説明をね。
個人的に親しい人だけに言ってどうするんだよ(怒)
言わないことが責任を負ったつもりか何か知らないけど子供過ぎだよ。
もしどこか知りたい方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
(これ以上には触れていませんが)
怪しいところではないです。というか有名どころなので知っている方のほうが多いかも。
あーあまた話題にしてしまった…
2007.11.10 たまには
違うところで投げたいなと思うものの距離にもお金にも勝てず結局ホーム。
博多スターレーンは雰囲気もボールも嫌い。
だからよほどのことがない限り行くことはないので(と言いつつスターメイトになったけど)
ますますホーム…
そう言えば一昨日投げていた時知ってる係のおにーちゃんに途中
「ハウスでアベが140なんてすごいですね」って言われたけど
何かバカにされたみたいで気分がよろしくなかった。
今まで何百ゲーム投げてきたと思ってるねん。
そこらへんの飲み帰りの人間とか暇つぶしの学生と一緒にするなっつーの。
私が目指してるのは170以上だっつーの!
と言いつつ何の努力もしないからうまくなるわけはないんだけど。
何かのきっかけにならないかと7月にデジカメで撮った友達のフォームを見たけど
全く違う投げ方だから真似することは出来ないしあまりヒントにはならず…
さあ明日はどうしようかな。15日も休みで行く予定だから明日もとなるとちょっと行きすぎか。

生涯…この世に生きている間。
一生…生まれてから死ぬまでの間。
生まれてからではないから一生ではないけどこの世に生きている間だから
私は生涯広島ファン。
2007.11.09 イチメン
デイリー買ったよ。130円も出して。
あなたが一面になることは阪神入団決定以外二度とないだろうから記念に。
(まあデイリーなら色々とこじつけて載せるか)
顔を内側に折り曲げて一生大事にする。
文面はネットで見てたから目新しいものは何もなかったけど一つだけ。
「コイよさらば…虎で優勝します」
これは明らかに新井が言ったことじゃないとわかるけど結局は代弁だよね。
あと7年ぐらいだと思うけどそれまでに何回優勝するか楽しみにしていますよ。

昨日から本当にイライラがひどくて見ず知らずの人にメンチ切ったり
父親をあやめたい(さすがに変換までするとドン引きなので)とまで思うようになり
さすがにまずいのでこの話題はこれで最後にします。(たぶん)
お母さんのところまで行ったら楽になれるんだろうか。
絶対に泣かない、言っとったのになあ…。どこで練習したんや? 
ええ猿芝居を見せてもらいましたわ


真心の裏返しですか。バカアニキがそう言ったんですかね?
新井に対する腹立たしい思いは全く変わらないけど
こんな奴のいるところにすり寄って行くことが1mmだけ不憫・哀れに思えてきたよ。
これは外野に対して発する必要のない言葉だろう?本人にだけ言えやバカ。
いちいち記事にする記者もバカだ。
そして怒る自分も情けないよ…

そんな昨日の目薬芝居がてっきり1面を飾ると思いきや一つもございませんでした。
デイリーはきっと飾ってるんだろうけど夕方にしか入ってこないので。
それにしてもあいつは会見を開いた人間だよ?
何も決まっていない福留をGが獲りにいくことに負けるとは。
九スポにいたっては陣内・紀香紅白司会?それにも負けか(笑)
所詮猫にしか目を向けられていないレベルなんだよ。良くわかっとけ。
122 148 151 133 167 162 135 140 115 115のアベ138.8。案の定ボロボロ。
「新井死ね」とか「新井殺す」なんて思いながらだから全然心穏やかじゃないしね。
そして。
全て?はそれから。
イライラしているのでそれに拍車をおのずとかける状況になることと
お金と時間をドブに捨てることになるのはわかりきってるけど
普通の人が自棄酒(やけざけって打ったら出た。初めて知った。)を飲むように
飲めない私はボウリングに行く。それだけのこと。
どれだけひどくても久しぶりにスコアを載せようと思っているので
通常の精神状態ではない人間がどんなスコアを出すのか
興味のある方はまたのぞいてやって下さい。
金本と岡田がバカなことはわかった。新井もバカだ。
生放送されるのかどうか知らないけどすぐに内容はわかるでしょう。
イライラする。
ふざけるな
全ては明日わかることなので今日は何も言いますまい。
金本がバカな可能性もあるか。可能性じゃなくてバカか。

佐藤くん誕生日おめでとう。
本当にメルモちゃんに赤と青のキャンディをもらってそうだけど
そろそろ落ち着いてそれなりの大人になって下さいね。
キャプテンに寝起きで島とうがらし攻撃なんて受けてないといいけど…
そんなおめでたい日におにぎりDVD発売決定ですか。
関東の旅は見たことないやつだよね。特典はないのかしら。
以降も発売のようなのでゆるゆると買いますか。
2007.11.06 今日の出来事
・廣瀬の髪が改めて危ないと思った。どうなっても好きだけど。
・廣瀬つながり?で焼酎「純」を購入。ただしどれよりも一番安い(笑)
ねずみに遭遇。
ここ何日か台所でガサゴソ音がしていましてね。
Gかと思ってたんだけど食品を入れているプラスチックの棚?の引き出しを開けたら…
中に鎮座あそばしていて(そんなわけないけど)背中が見えた。
そっと閉めて父親に頼んでキンチョール攻撃。
弱った?ところを引き出しごと外へ持って行ってポイ。
たぶん死んではいないと思うので朝ばったり会ったりして。
勘弁して下さいよ。ジェリーとかミッキーマウスならともかく。

風邪はいつの間かくしゃみと熱は治まったものの鼻がもう一息。
結局ヴィックスヴェポラップは効かなかった。もったいぶったのが良くなかったんだろうか。

そして。(またもやトイレ?などの話)
切り替えがド下手でいつまでも引きずるからたまにはスパッとと思って
癒されようと昨日のマッキーを観たんだけどいやーダメでした(笑)
堅物なのでアレンジって好きじゃないんですよ。原曲のままで聴きたい人間。
ライブは別だけど。
それにみなさま絶賛?の赤いマフラーもイマイチでした。
あーあ。何て融通がきかないんだろう。楽しみにし過ぎたのも良くなかった。
2007.11.04 Music Lovers
今日はマッキーですね。
その昔ハマりにハマりまくったから楽しみですよ。
曲をチェックしたらみんな好きな歌なので余計にね。
ただ例の件のせいではないんだけどその時ぐらいからぱったり聴かなくなって
以降はシングル・アルバムともにあまり知りません^^;
ちなみに誰も聞いてないけど好きなのは「僕の彼女はウェイトレス」「Necessary」「ANSWER」
「僕は君の宝物」「冬がはじまるよ」「LOVE LETTER」見事に初期作品ばかり(笑)

他NHKのSONGSに出ることも知ってたんだけど何となく検索してみたら
むちゃブリ・僕らの音楽・新堂本兄弟にも出ると。怒涛のプロモーションだね。
僕らの音楽の対談相手がかなり痛いけど…

風邪の具合が良くなりません。下がった熱が7度ちょいまで復活して
鼻もおかしいしくしゃみにいたってはハックションの連発だけじゃなくて
ハクショハクショションションみたいなどうしようもないものまで出る始末。
結局この一ヶ月ほとんど健康体だった時がないしΣ(T□T)
2007.11.04 金本ウザい
新聞が少し色をつけて記事にしてるかもしれないけどとにかくイラっとする。黙れ。
広島の人間じゃないんだからアスリートでトレーニングするのはやめろ。
新井もどうでもいい。迷うなら出て行け。
あと2年ぐらいの寿命の人間のケツを追いかけて行けばいい。
野次られて泣いてヘコんで後悔すればいい。
今で十分弱いんだからいなくなっても何の問題もないよ。
新井じゃなきゃ務まらないわけじゃないし嫌がられる人間でもないし。
栗原でいいし比嘉とか甲斐とか山本とかに上がってもらわないと困る。
もし残ったとしてもすっきりとはしないはず。
ありがとうとも思えないしもう心からの応援は出来ない。無理。
何て言いながら万が一優勝することがあればわからないけどね(笑)
2007.11.03 風邪引いた
あほおやじにうつされた。(父親のこと)
鼻づまりとくしゃみと熱が7度ぐらいだからこの前に比べたら楽なものだけど。
喉が痛くないのが救い。あんなつらい思いは勘弁です。
早速インターバルを短くしようと思ったけどやめておこう。
しかしこんなに弱っちいとはね。バカなのに。

≪追記≫
はっはっは。熱が7度6分まで上がってきたぞ。(16時40分)
全然きつくもないし食欲もあるから大丈夫だと思うけど
早いところ解熱剤飲んでうがいしてヴィックスヴェポラップ塗って寝よう。
ヴィックスヴェポラップ知ってます?胸や背中に塗るスースーするもの。
小さい頃は良くお世話になっていました。
目の下に塗ると死ぬぐらい涙が出るんだよね。
わかってるのに塗って怒られてた(笑)
今日もボール探しに勤しんではいるけど見ただけでいいのかどうかなんて判断出来ないし
いくら悩んだところでちゃんとわかる人にお願いしないと意味がない。
何よりマイボールの人間をぎゃふんと言わせる目的をまだ達成出来ていないので
またもやころっと変わりますがボール作りは今年は見送ることにします。
競うわけではないけどマイボールの誰かに勝手に勝ちたい。
現実も見ないといけないしやっぱりまだ早すぎる。
とりあえずインターバルを短くすることから始めよう。
良かったね
山井に最後まで投げさせて欲しかったけどね。
ノリおめでとう。村上くんもたいそう喜んでることでしょう。
昔は日ハム好きだったし本当は北海道だから応援したいところだけど
ダルビッシュがいる限りはしません。生理的に受け付けないので。それに中田も入るしね。
本人のせいではないけど外野に勝手にでもキャーキャー言われるチームは好きじゃない。
うちみたいに負けたら「その他のゲームは」ってVTR飛ばされて
結果しか言われないようなひっそりしたチームがいい。(要は強くないところ)
勝っても大して扱ってもらえないけど(笑)
動くドアラをちゃんと見たのは初めてだけどあんなに動きが気持ち悪いもの?
それと信子ちゃん痛い。あれが全国に映ったのはいかがなものか。
体温は一日で1℃以上違うこともザラにありますが。
相変わらずスコアはヘロヘロだしボールを作ったところでうまくなるわけじゃないけど
これまで思った中で今が一番ボールが欲しくて真剣に悩み始めようとしています。
一生レジャー派だから何でもいいっちゃいいんだけど
安いものでも私にとっては高いものだからさっさと決められそうにない。
どうやって頼もうかな。誰かボールか素敵なドリラーさんを紹介してくれないかしら。
