2007.11.30 爆笑
なめ猫もどきか?
http://www.carp.co.jp/fanclub/index_f.html
でも何でタンクなんだろう(涙)

2007.11.30 そうですか
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200711300196.html
残留してあいつを笑い者にしてくれないかなと密かに期待していたんだけどダメだったか。
でも私は行ってらっしゃいとも言わないし頑張れとも言わないし応援もしない。
個人的ではなくて広島の一員だから応援していただけだし。
結局はお金なのかなと。(チームを捨てたとも思わないけど)
あんな大金積まれたらそりゃ行きたくなるわな。一年で何年分稼げる?
それを悪いとは言わないけどこれからもどんどんいなくなるんだろうね。
本人は憧れが強いとか目の色変えて絶対にやってやるようなスタンスじゃなくて
チャンスだからやってみたいぐらいのゆるゆるだから活躍出来るか個人的に謎だけど。
ダメなら戻ればいいやなんてことを思っていないことを祈ります。
「退団」だからそれはないか。
最初はひらがなだったのに半分ぐらいからカタカナになりましたね。
投稿した人はちゃんと把握してなかったんでしょうか?すごく気になる。
23日のもので終了のようでめでたしめでたしになったけど
私も髪が長いからカープ帽子をかぶって一生懸命応援したら恋が芽生えるのかな?
ただし目深にかぶって顔を隠すことが必須条件だね(笑)
マーティと黒田と嶋と朝山が参加と思ったよりは多かったけど来年はどんなことを?
明日詳細発表みたいだけど今度は自分で入ろうかな。
ブログをおこがましくも登録してもらって素敵な広島県民の殿方とお近づきになる魂胆(笑)
私じゃないですよ(笑)
栗原のブログ。この文章の後に割りとすぐ写真が載っていて
それはそれで爆笑したんだけどもう少し引っ張ってくれたら良かったなと。
そんな彼は昨日何も書くようなことがなかったにもかかわらず
30分ほど前にもはや恒例になった夕飯の写真を載せて更新していました。
料理が「上手」な人の頭の中をのぞいてみたい。

ところで。「キャディ」って発音すると「キャディー」って伸ばしませんか?
「ソファ」もしかり。「キャンディ」もしかり。
でもこんなところがあるので「キャディ」なんでしょうね。腑に落ちないけど。

結構抱腹絶倒な栗原のブログ。まだの方は是非ご体験を。
http://ameblo.jp/kenta-kurihara/
そして忘れちゃいけない大先輩!私の(?)廣瀬のブログも是非!
http://hirose26.blog87.fc2.com/
更新するしないは個人のスタンスだから毎日の必要は全くないけど
栗原がこんなに頑張ると思ってなかったから廣瀬ももうちょい頻度を上げて欲しいぞ。
2007.11.28
0時を回ってそろそろ寝ようとしていたら携帯にメールが。
こんな時間に誰?と思ったらポル友さん。
私がペンギンが好きと知ってくれていてわざわざ送ってくれました!
かわいい~~

相変わらず朝早かったり夜遅かったり忙しく過ごしているようだけど
帰りがけに送ってくれた模様。ありがとう!(おつかれさまです)
早速待ち受けにしたよ!毎日癒してもらいます。
今日は2日目ですか。
mixiに早速ネタバレトピックが立ってるけど見ないぞ。
アルバムの予習を確実にするために見ようかと思ったけどやっぱり見ないぞ。
どこかでライブハウスだから昔の曲が多いんじゃないかって書いてる人がいたけど
それなら嬉しいなー。ロマエゴとfoo?からばっかりとかシングルのカップリングとか。
かるーく予想?してみると。
・ライオン
・リビドー
・マシンガントーク
・愛なき・・・
・夜明けまえには
・渦
・朱いオレンジ
・ROLL
・We Love Us
・Let's go to the answer
・音のない森
・Winding Road
・ジレンマ
プラスアルバム。んー暗いですな。2曲ぐらいは当たってるかな。
個人的にやって欲しいのは
・ミュージック・アワー
・まほろば○△
・別れ話をしよう
・キミへのドライブ
・夕陽と星空と僕

サポメンが違うから選曲もアレンジも結構違うのかなとも思ったり。
どうか目の前に大きな人が来ませんように(祈)
2007.11.26 ドロンボー
櫻井
ドロンジョさま(24歳)とトンズラー(30歳)・ボヤッキー(25歳)を合わせて
こう呼ぶとは知りませんでした。
朝っぱらから笑撃衝撃ニュースが飛び込んで参りましたね。
実写でやるとは聞いていたけどまさか櫻井がとは… アイちゃんが何となく優香のイメージ 
ガンちゃんは13歳の設定でアイちゃんは12歳の設定。
これさーわざわざ映画館まで誰が観に行くの?嵐ファンでもかなり痛いと思うけど。
と言うかどうして実写にするのか全く意味がわからない。
日テレでリメイクが放送されるんだからそれでいいのにね。
2007.11.24 こなーゆきー
の香りの芳香剤ってどんな香り??

今日は地元のデパートの北海道物産展に行って参りました。
結構な種類のスープカレーとちびナポリンとジンギスカンと
2個で735円になっていた三方六を泣く泣くスルーして
毎年恒例のかにみそのいか塩辛と何故かロイズのチョコレートポテチを買った。
お昼過ぎにもかかわらず結構残っていたので初トライ。
評判のいい物だから期待してなかったけど美味しいかも。
と言うことで少し日持ちがするのでまた買いに行きます。
本当はこれよりもジンギスカン食いたい…

それと恒例のカツゲンアイス。
今日は4個買ったので1個+6個+6個+4個-2個=15個。
♪
下の冷凍庫に少しスペースがあるけどあと5個ぐらいが限界かな?
100個はやっぱり無理でした…
2007.11.24 Loving You
と言えば横山輝一。

3週間前から始まったパク・ヨンハのドラマを観ていまして。特別好きなわけじゃないけど。
今回キスシーンがあったんだけどそれが良かった。
いくつの設定かわからないけど初々しさ爆発。リピートしまくり(笑)
問題なのが
・パク・ヨンハが基本的にタンクトップで肉体派
・吹き替えがみんなよろしくない
・ちょー性格の悪い女がいる
・ジュエリーボックスの代わりにホタテ
ハッピーエンドにはなるみたいだけど観たくない場面はすっ飛ばすので
1時間弱なのにいつも30分もかからないで観終わってしまう(苦笑)
2007.11.23 冬の北海道
来年行くぞ!住んでいた頃以来ドカ雪なんて見てねー!と思っていたら。
3年前の12月に行ってましたがな。
いくら見たい見たいと思っていてもあれはひどかった。
2日目の夜まで1㎜も積もっていなくて遅くから降り始めて
天気予報でもそんなにひどくはならないって言ってたのに起きたら真っ白け。
それでもまだ歩ける状況だったけど9時頃からどんどんすごくなって
千歳に移動した頃には吹雪で雪に埋もれながら歩いて帰れるか怪しいことに。
佐藤くんと洋ちゃんの舞台挨拶を待っていても気が気じゃなくて
確認したら乗るはずの便の欠航がわかって会社とホテル確保に電話しまくって
結局ゆっくり観られなかったっつーの。
このためにわざわざこの日にしたのに余計なお金もかかって踏んだり蹴ったり。
中日はいいけど行き帰りは勘弁して欲しいな。
Tシャツ2枚をのぞけば全体的にとても渋い色ですね。
ざっと計算したところ17500円はかかる予定…
これだけあれば広島2泊3日の旅が出来るんだけどな(汗)
あなたが4番なんて昔の応援歌が使われるなんて腹が立ちますわ。
ショートゴロで打点なんてヘボいし三振もへボい。
悔しいならでかいの打ってみろ!って打てるわけないよね。金魚だし(笑)
4番な限りオリンピックなんて夢のまた夢ですよ。
どうしてこの人を4番にする?その時点で勝てないことが
他のチームに弱さを露呈していることがどうしてわからない?
星野はバカだ。まあ今知ったことじゃないけど。

今日は愛しのカツゲンアイスを6個買いました。それと三方六♪
あと20個は買うつもりだけど少ないなぁ。100個ぐらい買いたい…
2007.11.21 グッズ発表
になっていたんですな。
福岡は年明けだから実感も何もあったものじゃないけど
(行くかどうかもわからないし)
今回は自転車がモチーフなんですね。アルバム未聴なので知らないんですよ。
Tシャツ実際に目にしないと何とも言えないけどイマイチピンとこない。
ポルノTは引き続き変なことになってるしね。
とはいえまだ他にもあるみたいだから場合によっては2万円ぐらいになるのか!?
さあアルバムどうしよう。
帰りにサンリブに寄ったら「北海大市」の飾りが。
毎年この時期に乾物やお菓子やその他もろもろ北海道の物が売られるんだけど
何かいい物はないかなーと見ていたら。
カツゲンアイス!
なまらテンション上がった!福岡でそれも近所で会えるなんて思ってもみなかった!
とりあえず一つ買って食べてみたんだけど匂いも味もカツゲンそのもの!なまらうまい!!
これは大人買い決定でございます。賞味期限も気にしなくていいしね。
おかげで落ちてたテンションが上がりました。ありがとうサンリブ!勇気を称えるよ!
つぼみを聴いても大丈夫だと思うからジャンボリー観るぞ!
某所の精霊占いというものをやってみた。
(検索して出てくるものとは違います)

結果「大地」
行動属性
*慈愛深い
*平和主義
*人に何かをあげるのが好き
*本当はかなり思慮深いタイプ
*視野が広い
*大地のように懐深い
*同情心に厚い
*いわゆる「いい人」
*おトボケキャラのフリをしてる?
*内心を完全に隠すことができる

対人関係
長所は、とことん面倒見が良いところ。
自分を求めてくれる人のためには、身も心もすべてなげうって守ってあげようとします。
そのやさしさは、あなたのまわりの人に大きな安心感を与えるはず。
平凡な日常生活に満足できるので、大きな野望を胸に抱いたりはしませんが、
包み込む心の広さでは誰にも負けません。

金運
ふたつの仕事をもったり、本業のほかにサイドビジネスをもつことが、
金運を上昇させる秘けつとなります。
また、書く仕事や話す仕事からもたくさんの収入が舞い込んでくることでしょう。
もし、もっとお金を稼ぎたいのなら、いつも頭を柔軟にして、
世の中の情報をいち早くキャッチして、流行に敏感でいることが大切です。

恋愛系
大変な恥ずかしがり屋で、たとえ好きな人ができても、
その気持ちを素直に口にしたり、告白することができません。
恋がうまくいくためには、相手のほうからのアプローチが絶対条件。
恋の情熱は、つねに相手に応えるかたちで生きてきます。
幸せになりたいと願うなら、恋のイニシアチブは相手に譲りましょう。

前世
おっとりとした平和主義者。衣食住が満たされていれば、機嫌良く過ごしていけたので、
物事を深刻に考えたり、悩んだりはしていませんでした。
また、インテリア、宝飾品、美術品、香水、ガーデニング、料理など、
五感を満足させるものに興味や才能があったので、
それをいかして豊かな生活を送っていたことでしょう。

仕事系
才能は、家事において発揮されます。
料理や掃除洗濯、育児や動物の世話など、誰かに何かをしてあげることに、
楽しみや意義を見つけることができるのです。
また、感覚が鋭く、他人の気持ちを敏感に読み取れますから、
適切なサービスを提供することもできます。
そんなあなたですから、まわりの人たちと人生を楽しめるでしょう。

恋愛だけは当たってると思う。
彼氏さんの名前を呼んだり好きとか逢いたいなんて言うことも
行動を起こすこともほとんどなかったもんな。
基本的に何かをしてあげたり物をあげるのは好きだけど
それが役に立ったり相手のためになってはいないと思う…
ちなみに押切もえや山田優と同じタイプなんだって(笑)
2007.11.20 ようこそ!
好きな人が接点のないはずの私の友達と2人で遊びに行って
詳細に書かれた日記を見てヘコむ夢を見た。
実は実際もヘコんでいたりします。おかしい…
「好きな人」は何とか幸せをつかもうとしてあせっている
「日記」は好きな人への想いが深く強くなること
当たってるかな。

アメブロを散歩してみたらどれぐらい前に更新したかがわかる
有名人のリストがあるんだね。
それで栗原のブログを見つけたってことなのかな。
つながりでハマの番長のブログをのぞいてみたら髪を下ろしてる写真が載っていたんだけど
断然そっちのほうがいい。すごくいい人に見える。普通にすればいいのにね。

「早く広島のユニホームが着たい。1年目から先発ローテーションに加わる」。
頑張れ!篠田

「僕のラッキーカラーは赤。赤いユニホームにあこがれていたし、
一日も早くカープに貢献したい」。

頑張れ!小窪

「今すぐにでも広島に行って野球がしたい」。
頑張れ!松山
そして。

「育成枠という形でも本当にうれしい。1日でも早く認められて、
1軍の試合に出場できるように頑張りたい」。

頑張れ!山内
縁があってあなたたちを応援することになりました。
この先ずっとずっと広島で愛されて活躍してくれることを祈っています。
mixiで栗原がブログを開設したとの情報をキャッチしました。
“KONG”栗健♯5(もう少しいい名前が思い浮かばなかったんだろうか…)
しょっぱなの濃さに圧倒されますが(笑)文章は柔らかくていい感じです。
廣瀬に通じるものがありますね。
他のHPやブログでよろしくない(個人的に)言葉遣いの選手って結構いるんだけど
これから立派?になっても変わらないでいて下さいな。
廣瀬ー。先輩として負けるなー!
私は手作り感バリバリの君のブログのほうが100万倍好きだからねー!

だめだ。顔を見れば見るほど笑いが出てしまう。
2007.11.19 入会完了
お昼過ぎに行って参りました。
ジュニアカープがすぐに締め切りになったので当日じゃないとねと思っていたら。
案の定夜の早い段階でロッピー・ネットとも終了…
3回行けば元が取れるから入らないと損だもんね。本当に月一で行けるといいな。

洋ちゃん。1000本ノックに替えさせられてたんだ(笑)
2007.11.19 いらねーよ
とお弁当屋さんのおにーさん(あえて)に言われました。嫌な顔で(笑)
バリバリの阪神ファンでトラッキーのだったかな?ストラップをつけています。
同じバリバリの阪神ファンのお友達も宴の席で
「あいつなんかいらねーー」とベロンベロンになりながらも言ったらしく。
金本は来るもの拒まずではあるけど新井が思うほど彼を思ってはいないようで
実はあまり色々な面で快く思っていないらしいとも聞きました。まあどうでもいいけど。
起用を決めるのはアホの岡田だけどこうなったら今岡LOVEの勢いで応援するわよ。
獲った手前新井を使わざるを得ないだろうけどどうせすぐ落ちるからさ。
どこまで我慢するかが見ものだよね。とんでもないリスクを負ったことで。

さて大社ドラフトですね。長谷部に決めたらしいけど大場・加藤ともに名前しかわからない…
マーティーが引くらしいけど今度こそ!今度こそ広島に交渉権を!!
多田野も獲れたらいいのにね。welcomeです!
2007.11.18 12年か
大吉のおめでたい?発表って結婚かと思ったけど品川区民になったことだったのね。
でも彼女と12年なんてすごいなー。
まあ結婚すればだいたい30年40年50年一緒に生きるわけだけど。
私の6年ぐらいなんて短いものだわ。
羊さん食べたい。ラムでもマトンでもいいから食べたい。冬の北海道に行きたい。
2007.11.18 半額
サンセットルビー
木曜日別のサンリブに行ったら60円でラッキー♪と6個買ったんだけど
さっき地元にサンリブに行ったら半額だったのでさらにラッキー♪と8個お買い上げ。
20個ぐらいあって全部買おうかなと思ったけどぐっと我慢。
ミント系のガムは山ほどあるんだからプラスXまで混ぜなくたっていいじゃない。
何で今まで通りのスタンスでいかんのじゃーー!クレーム送ろうかしら。
今のところブルーシトラスと合わせて30個あるけど地道に買い続けないと。
全部無くなったら何噛もう。初心に帰って板のグリーンガムかな…
北海道民さんにはおなじみのもの。
昨日は焼き弁(賞味期限を一ヶ月ぐらい切れたもの)今日はガラナを口にした。
UFOとか他の焼きそばとは明らかに味が違うと思いません?
麺が平たくて味が薄めで甘いの。くどくないし一番好きな味。
この前のセブンイレブンのフェアでは販売されてなかったんだよね。
こっちで販売されない理由がわからん…
そしてガラナ。3年ぐらい前友達に熊出没バージョンの缶入りを買ってきてもらったんだけど
もったいないなーと手をつけられずにいたら熟成させすぎてしまい
部屋の飾り?になってしまいました。(ごめん)
それで春先にペットボトル入りのを買ったんだけど味にいいイメージがなくて
またもや熟成させてしまうところを意を決して開けてみた。
匂いはドロップのような感じで悪くはない。えーい!と飲んだら…
チオビタみたいな感じ。A&Wみたいにまずいと思い込んでたから肩透かしをくらった。
でももういいや。
ニコ動を観る度に泣けるし映像が一緒のマッキーの歌バージョンを観ても泣けるし
中日がパレードしてるのを観て「あれが赤いユニフォームだったら」と想像しても泣けた。
5回は泣いた。
徳井。広島ファンなってくれてありがとう。きついけど頑張ろう。
関西の広島ファンのみなさま。最悪な環境・状況で心中お察しします。
あと5回泣こう。
2007.11.17 替え歌
某所のさらに某所で見つけました広島を題材にした替え歌「もう鯉なんて嫌い」
原曲はマッキーの「もう恋なんてしない」
歌詞は続きにこっそり載せます。メロディーとあいまって余計せつない。
あいつに文句があってもフロントに文句があってもコーチに文句があっても弱くても
応援している人がたくさんいるのを色々なところで見て安心する。

いかん。ちゃんと歌詞を見ながら歌ったら(心の中でね)本当に泣けた。
2007.11.16 半年ぶり
その後ゆめタウンをうろっとして100円ボウリングへ。
調べてみたら半年ぶり。自動的に姉貴と一緒なのも半年ぶり。
若者の先客がいたけどあまりおバカじゃなかったし
真横のレーンじゃなかったので特に問題なし。
で肝心のスコアですが。
125 126 152 153のアベ139。
いやーかろうじてだけど近年にはない段々上昇スコア。
でも1ゲーム目と2ゲーム目がよろしくない。
スプリットのせいもあるけどスペアが取れない取れない。
4ゲーム目で久しぶりにターキーを出したけどこんなスコアだし。
とにかく9ピンの時は絶対にスペアを取らないと。その1本だけなんだから。
相変わらずうまくなる要素なしですわ…
姉貴はちょっと頑張ればすぐにうまくなると思うけど。

21時頃にピエトロに行っていつもの通りほうれん草のクリームソースとサラダを頼んだら
平日なので女性にはデザートとドリンクのサービスありということで
チョコレートアイスとアイスティーをお願い。
2時間経ったけど今でもお腹がいっぱいでございます。
また近いうちに是非お手合わせ願いたいな。
やっぱり一人じゃないのって楽しいし一緒にいてくれるとイライラもしない。
2007.11.16 なぜか
紅茶派なのに
天神に行くはずが地元のスタバに。
タダ券があったのでキャラメルマキアートのトールをホットで頼んだんだけど失敗。
すでにやや気持ち悪くなってまいりました。
20分ぐらいで飲んだからペースが早すぎでヘビーです…
もう2年ぐらい行かなくていい。缶コーヒーで十分。
副作用のない薬って出来ないものですかね。

月曜日のテレフォンショッキングに洋ちゃんご出演けってーーい!!
暴れん坊ママは全く観ていないんだけど大和田伸也が出てるのを知って
紹介してくれないかなーーと淡い期待をしていたらお見事!!
電話のところばっちり録画出来ましたよ。
お花誰から来るかなぁ。救命の時はどうでしょうから来たよね?
ちょっと調べたら詳細なレポを載せているところがありましたのでどうぞ。
(勝手に失礼します。)

http://kanzaki.sub.jp/archives/000616.html

カリー軒はまだ混んでるのかなぁ。

「底抜けにお帰り。」泣いてしまった。
お「今日リフトがオープンしたの知ってる?」
私「リフトですか?」以下心の声
どこかの山の中の観光地が何とかって言ってたっけ?
雪の降るところならスキー場の意味でリフトがオープンって言わなくもないかもしれないけど
ここ九州だしなぁ。
(以上約10秒ほど)
私「Loftのことじゃないですか?」
お「あーそうそう(笑)」
ということで本日10時天神の南側にオープンしました天神Loft。
この界隈に行くことが全くないので変身していることも何も知りませんでした。
(既存のビルを使用したので二ヶ月もかかっていないかと…)
オープンを知ったのは先週ですから(笑)
昨日が内覧会でローカル番組はどこもここも「全容紹介!」みたいなことをしておりました。
そして今朝もしかりのようでそのおばさまが結構な行列が出来たから
オープンを早めたと言っていたんだけど
そうまでするなら普通30分とか1時間前でしょう?
でも5分とか10分って聞こえたんだよね。録画を確かめてみるけど。
初日に行くなんておのぼりさんだよねーと言いつつ
近くまで仕事で行く用事があったので行っちゃいました。
その時の入口付近の状態。(14時前)
祝・オープン
軽く渋滞していて入場制限もどきがあり店内も混んでいました。
確固たる目的がなく単なるおのぼりなので早々に2階で挫折。所要時間約10分。
今年いっぱい何だかんだで多そうだからほとぼりが冷めたころにのんびり行こう。

明日は休み。前回みたいに有意義な一日にしようと思いつつ
きついので横になりっぱなしかも…
少し遠いところにぶらっと行きたいんだけどな。
以下おまけ。
コンドームが落ちていた。緑色の。
しかも包装されたものではなくて中身がペローンと伸びた状態で。
あ、使った後のものじゃないですよ。何も入ってなかったから(笑)
でも何で中身が落ちてるんでしょう?
あれって膨らみはしないよね。ジェット風船の代わりにはならないよね。
そういえばまじまじとさわったことも見たこともないや。

りぃだぁ誕生日おめでとう。
いつも通りダイアリーにみんな続々とおめでとうメッセージを書きこんでいるけど
残念くんは間に合わないとみた。まあこれもいつも通りだね。
笑いのたえない一年でありますように。
