上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.29 ちょっと宣伝
チュートリアルの徳井が広島ファンだとどれぐらいの方がご存知かわかりませんが
こんなものを見つけまして。
http://jp.youtube.com/watch?v=i8TTbxg0NVY&feature=related
2分40秒過ぎから(個人的には非常に)テンションの上がるものをお召しです。
宜しければ観てみて下さい。内容は何の関係もありませんが。

サンフレおめでとう!
スポンサーサイト
2007.12.25 よいお年を
来年は基本的に放置プレイになる予定です。
と言いながら気まぐれで山盛り更新するかもしれませんが今のところ未定です。
この一年ブログ村からcarpぴーぷるからまたたまたまでも
こんな僻地にお越し下さってありがとうございました。
ありえないぐらいに。

日曜日に去年のM-1が放送されていて初めてチュートリアルが漫才しているのを観たんだけど
なかなか面白くてDVDを借りようかなと思案中。
徳井は広島ファンだから言うまでもなく大好き(?)なんだけど福田のふつーーなところもツボ。
どっちも甲乙つけがたし。ただGファンなのがなぁ。
よって情熱大陸を延々リピートしていましてしばらく止まりそうにありません。
2007.12.17 疑問
素人だからプロの世界をわからずに好き勝手言いますが
広瀬 レギュラー確保に初の海外自主トレ
広瀬「初の海外トレ」ケガに負けない体作りが目標
日本じゃダメなのかな?沖縄じゃダメなのかな?海外に行くのは日本が寒いからなだけ?
怪我をして診察も手術もアメリカアメリカ。日本にスポーツ医学の権威っていないの?
まあそういう類のことばかりマスゴミが騒ぎ立てるようなことするから目立つんだと思うけど
何でもかんでもアメリカが最高峰じゃないぞ!と言いたいわけでして。
まあ護摩行はしなくていいよ。バカがうつるからさ。
開幕だけじゃなくてずーっとスタメンで頼みますよ。野獣には期待出来ないし。
って完全に「嫌い」モードになってしまいましたよ。どうしてくれよう。
2007.12.16 猫も杓子も
メジャーメジャーうるさいわい。「自分の力を試してみたい」じゃなくて
「金が目当てだ。がっぽり稼いでやる!日本の給料なんてせこくてやってられんわ!」
ってはっきり言って出て行けっつーんだよ。
それか球団やメンバーに文句があるなら言え。
栗原は5年後か。ここチャンに英語を習わせてるのはきっとこのためなんだろうね。
今は好きだけどメジャーに行けば(金が目当てだといわない限り)
勝手に嫌いになると宣言しておきます。

ってさブログ「仲間」じゃなくて「先輩」だろうが。同等に扱うな。
トップを逃したけど
観るのもやるのも個人競技がいい。だから野球は例外かな。
人の足を引っ張りたくないし人からいやな目に遭わされたくもないし。
何もかも自分の責任。そのほうが気が楽だしね。協調性なさすぎもいいところだな(笑)

B子の気持ちがわかって泣けてくる。までは良かった?けど
ナレーションがあのおばちゃんだと(今頃)知ってショックじゃ。
と言いたいところでしたが今日はちょっとお休み。また明日。
それにしても140円のお肉で幸せな気分になれるなんてセレブにはわからないだろね。
庶民で良かったよ。と言いつつたまに行く料理人さん御用達のようなスーパーで
変わったお肉の冷凍コーナーに1cmぐらいにカットされたフォアグラを発見。
300円前後なんだけど買ってみる価値あり??
キャビアは食べたことがあってトリュフには一切興味がないんだけど
フォアグラには興味ありありなんですよ。
一生食べることなんてないだろうと思ってけどこの金額なら買えるなと。
焼けばいいんだよね?味付けしなくてもいいの?美味しいのかな。

ポルノ紅白おめでとうと言っていいのかどうか。
リンクはまともに聴いたことがないので思い出そうとしてもなかなか出て来ない。
その代わり思い浮かぶのが何故かROLL。好きではないんだけど。
去年みたいにわけのわからない人間が場つなぎに出て来ないことを切に願う。
マッキーも出るね。GREEN DAYSはあまり好きではないので
両方ともいっそのこと昔の売れ売れ?の曲をやってくれないかな。
2007.12.02 戸次さん
佐藤くんのお母さんの旧姓が戸次(べっき)さんというのは有名な話だけど
さっきCUEのトップを見たら戸次(とつぎ)さんに改名と書いてあってびっくりした。
そっか。去年お母さんが亡くなってたんだ。
本当なら(べっきさん)ってちゃかしながら呼ぶのがいいんだろうけど。
どうしよう。もう佐藤くんとは呼べなくなるのか。
封印してたけど頑張ってしげちゃんって呼ぼうかな。4年かかったな
いや「残念くん・残念さん」のほうがいいのかな(笑)
2007.12.02 お墓参り
姉貴一家とともに行って参りました。何と1年振り。
昔は毎月行っていたのに10数年も経つとこのありさま(笑)
お参りが終わって親戚の家へ。
いとこもいてクレープや柿やジュースをいただきながら色々と話を。
途中船に乗るんだけど船着場の近くにジンギスカンを扱うお店を見つけて寄ってみる。
何週間か前にブログの散歩をしていてその中で紹介されていたんだけど
まさか田舎のしかも九州でジンギスカンのお店なんてそうそうお目にかかれないから。
ちょっと癖のある人ではあったけどマトンのたれ漬けを1.5kg購入。100g140円と素敵なお値段。

船ではこんなパンが100円で売られておりまして。
かもめパン
船についてくる山盛りのかもめさんにちぎってあげるわけです。
そしてあげている甥っ子2人。(そういう時じゃない写真ですが^^;)
甥っ子2人
私もあげたんだけど小さすぎるとくちばしでつつかれることになって若干痛い。
でも慣れたものでだいたいうまい具合に食べてくれます。
寒かったにもかかわらずデッキは大盛況でした。
そしてお待ちかねのジンギスカン。
ビバ北海道!
なーまーらうまい!とにかくうまい!
父親も口に合ったようで今度また買って来ると申しておりました。
お肉があまり好きでない姉貴もジンギスカンは別格だし
4kgぐらい買ってもいいんじゃないだろうか(笑)
でも久しぶりにロール状にスライスされた味のついていないものも食べたい。
基本的に何を入れるのかわからないけど
今回は人参・じゃがいも・もやし・ニラ・たまねぎ・キャベツで最後にうどんを投入しました。
北海道物産展で泣く泣く諦めたけど安くて買えたから我慢して本当に良かった。
明日も食べます。幸せです。おおげさ?(笑)

甥っ子と姉貴と4人で帰りの道中1時間半ひたすらしりとりをしていたんだけど
全然思い浮かばなくてびっくり。子供はスラスラだから年を感じてがっくり。いかん。
今度は春頃に行こうかねー。よろしくです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。