2006.08.01 京都2
清水寺を下り終わり音羽の滝で順番待ちをしている最中にハンカチを落としたことに気づいた。
普段使いもしているが旅行には必ず持って行くほど気に入っているもの。
来た道を探しながら戻ってみたが落ちていない。
いくつかの場所で聞いてみたが届いていないのでがっかりしながら
ここにもないだろうと聞かずに下りようと思った所にだめもとで聞いたところ
これか?と視界に入ったものがまさしく探していたもの。
とにかく嬉しくて届けて下さった方に直接お礼が言いたかった。
時間はかかったけど諦めずに戻って良かった。
と話を元に戻すと音羽の滝は昔3つの水それぞれに例えば頭が良くなるとか
長生きするとかご利益があったような記憶があるけど…
10分以上かかったこととひしゃくが遠赤外線で殺菌される仕組みになっていたことに驚いた。
Secret

TrackBackURL
→http://blueblue7.blog56.fc2.com/tb.php/11-1fc94775
