2006.08.03 京都5
先斗町へ行く途中鴨川を渡る。
水に足をつけている人がいて涼しそうで羨ましかったけど時間がなく先を急ぐ。
とても京都らしい雰囲気がある場所と聞いて行ってみたいと思っていた。
車が入れないほどの細い一本道の両側にお茶屋さんや料理屋さんが並ぶ風情のある通り。
夕方前だったので空いているお店はなかったけど
店先に吊られた提灯が灯る頃の綺麗な雰囲気も見たかった。
鴨川に向かって川床のあるお店もたくさんあって涼やかさ満点。
お店によってはすごくリースナブルなところもあったけど
それでも個人的には普段使いするのはとても無理。

あとはタワレコで店外に張られていた嵐のコラボポスターを撮って
錦市場をぐるっとして駅へ戻った。お茶とお線香は買えずじまいで残念。
ここまでタイトになると思っていなかったので失敗したな。
次は縁結びのお礼参りで来れたら最高だけど(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://blueblue7.blog56.fc2.com/tb.php/18-310a12bc
