17時半頃から並び始めて入場出来たのは18時15分ぐらいでしょうか?
動き始めた頃は全然進まないように見えたけど
本人確認も思いのほかスムーズだったと思います。(個人的に)
私は500番台だったんだけど700番台の友達と800番台の相方と3人で
一番後ろのブロックの最前(手すり)をゲットしました。
前に行けたんだけどやっぱり手すりよねーなんてのんきなもので。
この時点で18時30分ぐらいだったのかな?
携帯を切ってしまっていたのでちゃんとした時間もわからないけど
スタートはほとんど遅れなかったと思われます。
終わったのは何と21時55分頃。めっちゃびっくりしました。
友達ともども相方の車に乗せてもらって駅まで送ってもらいました。
いつもいつもありがとう。週末も宜しくね。

一つネタバレをします。m-FLOODの振りは覚えましょう。
以下セットリストやもろもろ…
1.m-NAVI 1 "Ride on!! Blue vehicle!"
2.ハネウマライダー
3.オレ、天使
4.Devil in Angel
5.BLUE SKY
メンバー紹介(?)
6.ヴォイス(アレンジが違う)
7.アポロ
8.BLUE SNOW
MC
9.休日
10.Winding Road
11.サウダージ(アレンジが違ったけどやり直して普通のに)
12.Mr. ジェロニモ
MC
13.振り付け講座→m-FLOOD
14.PRISON MANSION
15.横浜リリー
16.DON'T CALL ME CRAZY
17.Century Lovers(あおりが違う)
18.NaNaNa サマーガール→NaNaNa ウィンターガール→NaNaNa サマーガール
19.メリッサ
20.Mugen
21.グラヴィティ
(最後のほうにアゲハ蝶あり)←順番がわかり次第書き直します。

アンコール
22.ライン
再度メンバー紹介
23.ジレンマ

みんなで一曲目をベタにm-CABIからだろうとか
ジレンマなんてどう?とか勝手に想像しながら待っていたら
思い切りベタでしたね(笑)
オレ、天使がきた時にこれはいけた!と思ったけど
何でこれが?と思う曲がきたり(Devil in Angel。まあ天使と悪魔だけど)
知らない曲(PRISON MANSION)がきたり
センラバのあおりが違うのとアレンジされた曲(そのままが好みなので)もありえなく
何よりミュージック・アワーがない!
そして横浜リリーでセンラバの振りが起きてしまったことと
グラヴィティで手拍子が起きてしまったことに愕然とした。
あのさ何でもやればいいってことじゃないでしょう?
黙って聴くことだって振りの一部だよ?ありえないっつーの!!!!
私もビタスイからだから1stの頃から参戦してる人に比べれば
まだまだひよっこだしえらそうに言える立場ではないと思うけど
ラバッパーなら見極める力を持って欲しい。
この中にもマリンメッセに参戦する人はたくさんいると思うから
きっと同じような光景を目にすることになってしまうんだろうな。
私たちの力で止めることは出来ないだろうから
スタートで起きてしまったことはたぶん他の会場にも伝わっていくだろうし。
それとノリのいい曲はアキヒトが煽るから別格なんだけど
静かめの曲では相変わらず途中で拍手が起きました。
「最後の一音まで聴く」と言うことを知らない輩が多くて残念。
全ての人がパソコンを持っているわけではないし
全ての人に情報が伝わるわけではないと思うけど
周りを見るとか感じ取るとか出来ないかな?
だんだんマナーがわからない人が増えてきたって聞くけど
とても悲しい光景でした。ポルノでは是非守って欲しい。

でリストによっては真駒内に行こうと思ったけどたぶん行かない。
(苦手な曲が山盛りあります。どうしても克服出来ません。子供なので。)
もちろん昨日の状況が起きるとは限らないけど
さっきも書いたようにたぶん伝わって行くだろうから期待は出来ないでしょう。
とりあえず初日がいいものになることを祈るばかりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueblue7.blog56.fc2.com/tb.php/337-7fb5952e
