2007.04.10 願い事
来週大阪に行くのでまた京都に足を延ばそうと行くところを考え始めてるんだけど
前から行ってみたいと思っていたお寺に行くべきか悩み中で。
「願い事を一つだけ叶えてくれる」と有名なお寺で
悩んでいる理由は願い事が願い事としてふさわしいかどうか。
もちろん心から願うことも大事だけど願いっぱなしじゃなくて
叶った人は色々と努力もしたんだと思うけど
私の場合は努力のしようがある意味ないものだったりする。
そして賛辞?と同じだけ聞こえてくる批判のような声。
それにまどわされない揺るぎない気持ちがあればいいんだけど
時間も含めそこまでして行く価値のあるところなのかとか色々考え出したら
もう揺れ揺れで収集がつかなくなってしまった。
いつでも行ける距離じゃないからね。行き当たりばったりも無理だしどうしよう。
Secret

TrackBackURL
→http://blueblue7.blog56.fc2.com/tb.php/365-22546203
