2007.05.17 航空券
5年前ぐらいまで国際線の航空券を発券しておりまして。←文だけ見るとかっこいい。
別に私じゃなくても良かっただろうに何故か役目が回って来てしまって
忙しさの極致の時は昼飯を食う暇もなくノンストップで何百枚も切り
入力が難しいわけじゃないし一枚ずつじゃないから大変さはそうないけど
枚数が多いからとにかく時間がかかるわけですよ。泣いたこともあったし(笑)
(たまに自力で計算して手入力しないといけないものもありました)
そしてその時は今のようにEチケやATB券ではなく
TAT券と言う裏が赤いカーボン紙になっていたものだったので
それをお客様に渡すものと手元に残しておくものと分けるために
もぎりもぎりすると手が真っ赤に染まりまして。こちら種別説明はこちら
いちいち拭いていられないから朝から晩まで真っ赤故
キーボードも受話器も常に真っ赤でした(笑)
人によってはかぶれる人もいたんじゃないのかな?
発券しなくなる1年前ぐらいにようやくATB券に替わって汚れることはなくなったけど。
そんなATB券がAAAのパッケージに載っているけど
未だ自分にとっての航空券と言えばTAT券なわけです。懐かしすぎ。
CMも流れているそうでいよいよ来週だけど
水曜日じゃないと手に入れられないことが判明。まあいいか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueblue7.blog56.fc2.com/tb.php/418-9682ab3a
