20年以上前の出来事。
勝手に説明すると高2の冬たまたま買った雑誌で高校サッカーが特集されていて
色々な学校の色々なポジションの選手が何人か載っていたんだけど
広島(なのがミソ)のとある選手にロックオンした私は
母親まで巻き込んで何と高校宛てにチョコレートを送ったんです。
とりあえず名無しじゃ気持ち悪いだろうからと住所と名前と一筆添えたら
少しして手紙をもらいまして。
サッカー部と書いたからたいそう部員さんからからかわれたようで
「恥ずかしかったけど嬉しかった」ようなことが書かれていたと思う。
手紙は嬉しくて持ち歩いていたんだけど盗まれてしまって悲しかった。
そしてそれから何ヶ月か経って今度は電話がありまして。
住所と名前から調べてわざわざかけてくれてありえないぐらい驚いた。
全然覚えてないけど1時間ぐらい話したのかな。(どうでもいいけど私の顔は知りません)
その後もう一回かかってきて専修大学の2部に行くって聞いたけど
サッカーを続けたのか今何をしているのかは全くわからない。
船じゃないと行けないところにある家にまで行って写真撮ったし。広島だよ?
今でも行動力はあるほうだと思うけどこんなことは無理。若いって素晴らしい(笑)

肝心の試合は一回戦で財前くんのいた室蘭大谷と当たって
0-0(PK4-5)で負けて終わりました。ちなみに正GK。
サッカー場までわざわざ電話して負けたと聞いた時は悔しかった。
今思い起こすとこの一年前から何となく興味があったようで
決勝の清水市商と四日市中央工の試合はビデオが残っていると思う。
江尻くんが好きでした。ついでに青島もね(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://blueblue7.blog56.fc2.com/tb.php/424-89efd8d5
