「親や彼の影響」「広島県民だから」「赤が好き」「パワプロ」等色々あったけど
中には「胎教」「ポルノのANNを聴いて」と言う人もいました(笑)
あの千羽鶴は結局届けられたんだっけ?
ちなみに私も親の影響。と言うよりも完全なる強制
小学4年生ぐらいの時女なのに野球帽が欲しくなり
青好きの人間としてロッテオリオンズがマークも含めかっこ良かったから
これ欲しーと言ったのに結局広島をかぶらされて…
別に野球自体に興味はなかったけど負けようものなら
家の物全てが空中に浮いてしまうぐらい八つ当たりがひどかったので
おびえて応援せざるを得なかったわけですよ(笑)
でも基本的「目立たない」人・物事が好きな人間としてはそうなる運命だったのかな?と。
観客は多くない・人気もあまりない・お金もない・ニュースで主立って扱ってもらえない
でも鳴り物応援や選手別の応援歌やジェット風船の使用は広島が先駆けだったりします。
生え抜きの選手が多いことやお金にものを言わせないところも好き。
(まあ出すお金がないからでもあるけど…)
未だスクワット応援をしたことがないので広島の友達と市民球場でやるのが夢。
前田の2000本の時はたぶんタオルが絞れるぐらい号泣すると思う。
91年のリーグ優勝の時のビデオを見つけなければ。20番のユニフォームが欲しい…
スポンサーサイト
Secret

