4-5でサヨナラ負け。
ヒット・フィルダースチョイス・ヒットと1アウトも取れずに。
永川のコールがあった時に観戦していた人の中に帰り支度をした人や
mixiの中にもう負けたと思った人もたくさんいたらしい。
逆に西武ファンの中にはこれでもらったと思った人もいたことでしょう。
抑えは文字通り抑えるのが役目だから
打たれればそれまで頑張った先発や中継ぎの勝ち星を一瞬でなくすし敗戦にも繋がる。
でも打線だって今日も1アウト満塁で1点も入れられなかったし
ダブルプレーの続出に見逃し三振に残塁の山。そして山のようなエラー。
だから全員に何がしか責任があるんだよ。
体も心もいつどんな状況下でも投げることが出来るように毎日整えて
出番があるのかどうかわからない状況で毎日整えて。
これまでの失敗が頭をもたげて弱気になっているのかもしれないし
悪いイメージを払拭出来ないのかもしれないけど永川ばかりを責めないで欲しい。
「チームに迷惑をかけました。申し訳ないです。」
もし二軍で調整することになっても抑えはあなたしかいないから
生ぬるいかもしれないけどきっかけを見つけて強くなって
安心して見られるようになるのを待っています。
Secret

