上司から15時頃仕事が大丈夫なら帰っていいって言われたのに
JRのHPを見ても福岡県内のことは何も書かれていなかったので
大丈夫だべーと思いながら大分の友達に電話をした。
自然災害?があると状況確認メールを送ってはいたけど
ずいぶん長いこと話していなかったし
大分は今回まともに食らいそうで心配だったので。
そしたらいつの間にか2人目の赤ちゃんが(笑)
本当に久しぶりだねーなんて言いながら10分ぐらい話して
16時半頃に駅へ向かったら混み混み。
まあ遅れても1時間ぐらいで着くでしょうなんて悠長に思っていたら
鳥栖~久留米が見合わせで各駅に電車が止まっていて
いつ動くかわからないから他の交通機関を使って下さいと。
何を?HPにんなこと一言も書いてなかったじゃねーかよ!と
心の中で静かにキレながら西鉄に電話したらまだ大丈夫だったので移動。
途中まで軽く東京のラッシュ時みたいな状況できつかったけど良かった。
JRは動いていないみたいだからあのまま待ってたら帰れないところだった。
19時半現在雨はそうでもないけどひどい風。雨戸を閉めたから大丈夫かな。
人の心配より自分の心配だよね(笑)
スポンサーサイト
Secret

