2007.08.15 8月11日(土)
高速が混まないか心配したけど上りなので問題なし。
野球のチケットを2日分買ってもろもろの買い物をして泊まるところへ。
札幌~すすきの間を往復した人間として余裕で歩ける距離だったんだけど
あまりの暑さに150円を出して電車に乗ってしまった。
いつも球場の目と鼻の先のホテルに泊まるんだけど
高い部屋(と言っても5659円ですが)しか空いていなかったので
遠いけど自転車を貸してくれるここに。ウィークリーマンションです。(1泊4200円)
普通のマンションの一室のような感じで全く問題はなかったんだけど
シャンプー・リンス・石鹸・ハブラシがない。タオルも一回分?しかなかったのがちょっと残念。
HPにあるとも書いていなかったけどないとも書いていなかったので
それをわかるようにしてくれたらいいかなと。
少し涼んで16時頃永川と廣瀬のユニフォームをもらうため商品販売部へ。
すぐ先が立ち入り禁止区域なんだけど選手がうろちょろ。嶋がうろちょろ。
もう少しいたら他の人にも会えたのかも知れないなと思うと残念…
友達と一緒に7番ゲートより入場。せっかくなのでライトの若干センター寄りの最前列に。
西日がひどくて大きなタオルを頭からかぶっても暑さから逃れられず
足元に置いていたジュースはぬるいを通り越して軽く熱くなる状態。
でも17時20分頃になってバックスクリーンに日が沈むとだいぶ楽だった。
とは言え余裕で30度以上…
肝心の試合は黒田だったので大丈夫だろうという気持ちと
自分が観戦すると負けるという気持ちでドキドキしていたら…負けた。
なんでやねーん!なんで黒田で負けるねん!そして私が観戦すると負けるねん!
老体に鞭打って一回り以上年下の友達より頑張ってスクワットしたのに…宮島さん1回なんて…そのまま帰るのは悔しかったので友達にくっついて三篠方面へ。
途中木下の息子さんのやっている野球鳥の横を通っていつか行くぞと決意。
勢いで三篠寮まで。残念ながら選手には会えなかったので(30秒もいなかったけど)
友達と別れて「広瀬町」を通って戻った。
大好きな街なので30分漕いでも40分漕いでも苦にならない。
これで勝てたら最高だったんだけどね。
スポンサーサイト
Secret

