2007.10.30 SUGOCA
昨日のニュースで再来年の春頃からJR九州で使えるようになると
名称とともにキャラがお披露目されていた。
「SUGOCA」とカエル。(名前あるっけ?)そのカエルの可愛くないこと。
SUICAのペンギンが可愛いだけに余計にね。
まあ見慣れたら可愛く思えるのかもしれないけど。
それでちょっとSUICAを調べたら仙台で使えるのは知っていたんだけど
新潟でもと使えるとは知らなかった。
北海道では一足早く来年の秋頃の予定なんだね。名称は「Kitaca」キャラはエゾモモンガと。
SUICAと言えば5年前の大晦日に駅の中のトイレを使うのが早いと判断して
男の友達に借りてタッチしたことがあるんだけどドキドキしたなあ。
性別違うのがバレないかとか持ち主と違う人間が使ったらビーっと鳴ってバレないかとか
さんざん質問して笑われたよ。だって使うの初めてで怖かったんだもの。
ようやく九州でも使えるようになるわけね。でも最寄り駅は改札ないから意味ないけど。

詳細発見。こちら。正式名称はこじづけもいいところだな(笑)
デザイナーはPUFFYのジャケットを多く手がけた人か。見たことあるある。
だったらもう少し何とかならなかったのか。(しつこい)
JR北海道はこちら。(PDF)エゾモモンガ可愛い。

≪追記≫
私の誕生日に西鉄も発表していたことを今(15時半)知った。
こちら。(PDF)フェレット可愛い。ちょっと可愛すぎるかも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueblue7.blog56.fc2.com/tb.php/619-bec9fe3c
