2007.11.17 替え歌
某所のさらに某所で見つけました広島を題材にした替え歌「もう鯉なんて嫌い」
原曲はマッキーの「もう恋なんてしない」
歌詞は続きにこっそり載せます。メロディーとあいまって余計せつない。
あいつに文句があってもフロントに文句があってもコーチに文句があっても弱くても
応援している人がたくさんいるのを色々なところで見て安心する。

いかん。ちゃんと歌詞を見ながら歌ったら(心の中でね)本当に泣けた。
君(山本浩二)がいないと何にも 出来ないわけじゃないと
マーティーに代えたけど ベースのありかがわからない

ほら永川も抑えたもんね だけどあまり嬉しくない
津田が打たれたのなら拍手も 思い切り出来たのに

一緒にいる時は 虐待に思えるけど(大下剛史ヘッドコーチ)
やっと自由を手に入れた 僕はもっと勝てなくなった

さよならと言った君(金本知憲)の 気持ちはわからないけど
いつもより眺めがいい 左に少し戸惑ってるよ(レフト的な意味で)
もし君に一つだけ 強がりを言えるのなら
もう鯉なんて弱いなんて 言わないよ絶対

2本並んだメガホンも 1本捨ててしまおう
君(江藤智)のファンで買ったユニも 勿体ないけど捨ててしまおう
“カープらしく いさぎよく”と ゴミ箱かかえる僕は
他の誰からみても一番 センチメンタルだろう

こんなにいっぱいの 君(江藤智)のぬけがら集めて
生え抜きに囲まれて 暮らすのも幸せだと知った

君(黒田博樹)のしたFAの ニュースが届いてるうちは
片隅で迷っている 背中を思って心配だけど
2人で出せなかった優勝(こたえ)は 今度出会える
君の知らない選手と 見つけてみせるから

本当に 本当に 君が大好きだったから
もう鯉なんて嫌いなんて 言わないよ絶対

ここなんですけどね。
歌詞を載せた後に観たんだけどボロ泣きしてしまった。
Secret

TrackBackURL
→http://blueblue7.blog56.fc2.com/tb.php/647-d247de40
