「4月にある新球場グランドオープン鯉祭りに来てくれるんですね。
徳井さんついにカープファンとしてカープに認められたんですね。」のお便りに対して。

福田「行くんですね。」

徳井「行きますよ~。」(嬉しそうな声)

福田「ねぇ。」

徳井「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム。」

福田「って言うの?」

徳井「はい。」

徳井「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム。はははは。」

福田「Zoom-Zoomとかって。」

徳井「♪Zoom-Zoom Zoom-Zoom Zoom-Zoom♪(CMの音程で)
あれから。(取った)」

福田「あれ発信で球場の名前つけたん?」

徳井「MAZDAの会社の何かそのキャッチコピーみたいなZoom-Zoomが。」

福田「あっそうなんや。」

徳井「だからZoom-Zoom スタジアム。」

福田「へ~。」

徳井「あれマツダスタジアムって呼ぶんかな?プロ野球ニュースとかで何て呼ばれんねやろう?
『MAZDA Zoom-Zoom スタジアムから』とかって呼ばれんのかな?」

福田「そうか。東京ドームとかそういうことやろう?言い方として。」

徳井「そうですそうです。」

福田「甲子園とか。けどZoom-Zoom スタジアムって言って下さいって言うんやろうな?球場側は。」

徳井「その場合はね。MAZDAさんがそう言うて欲しいならそうなるんでしょうけどね。
スカイマークスタジアムも言ってるな。
もうちょっと何か言いやすいのなかったんかな?と思いながらも。」

福田「Zoom-Zoomは言いづらいな。」

徳井「う~ん。」

福田「ユーノスロードスタースタジアムでええんちゃうの?」

徳井「はははは。まあな。」

福田「RX-8スタジアムとかそんなんで。」

徳井「ああそうやね。新球場。緊張しますね~。」

福田「いや~。普通に言ったら民生さんとかちゃうの?」

徳井「まあね。」

福田「グランドオープン鯉祭りなんやろう?」

徳井「いや。でもそら僕らだけじゃなくて色んな人いると思うんですよ。」

福田「あっそう。」

徳井「こないだあの久米さんの番組に出させてもらった時に
久米宏さんあのカープファンなんですよ。」

福田「あっそうなん。」

徳井「そうそうそうそう。んで『徳井さんカープファンなんですよね?(久米)』
『そうなんですよ。(徳井)』『杮落し行くんですよ。(久米)』

福田「ほ~~。」

徳井「だからそれが新球場のファン感謝デーイベントみたいな俺らが行くやつなのか。
初戦とか言うてはったからその公式戦の第一戦に行かはんのかちょっとわかんないんですけど
久米さんも行くって言ってましたね。」

福田「実は広島カープファンの人多いっすもんね。
アンガールズとかもそうやしうーじー(ロザン・宇治原)もそうやもんね。」

徳井「そやな。宇治原はね広島に住んでたことがあるからっていう。」

福田「そうそうそうそう。」

徳井「これだから始球式一回してみたいな~。
広島のユニフォーム着て始球式させてもうたらどんなに俺。(幸せだろう)
大野投手のピッチングフォームで投げたいな。」※彼は大野くんが一番好きな選手

福田「わからへんわ。」

徳井「はははは。」

福田「全然わからへんわ。たぶん俺も行くんやろうけど。」

徳井「そうですそうです。」

福田「俺別にカープファンでも何でもないしジャイアンツファンだけど
それでも今後悔してんのが前の球場一回観といたら良かったと思うわ。」

徳井「あ~~。」

福田「一回前の球場観てから新しいの観たかったなと思って。」

徳井「あ~~。」

福田「うん。前の球場すごい良かったみたいやんか。」

徳井「いやもう広島市民球場はほんまにもう名球場やねんあれは。」(力説)

福田「でしょう?」

徳井「うん。」

福田「言うたらちょっと財産やん。」

徳井「財産。」(きっぱり)

福田「うわ~もったいないことしたな~と思って。」

徳井「うん。」

福田「その寺とか庭とかに興味ないけど球場は観といたら良かったなって。」

徳井「そやな。あれ観とくべきやったな。狭いよ~。」

福田「らしいな。」

徳井「ファールグランドがもうものっすごいちっちゃいからすぐファールやねん。」

福田「はははは。」

徳井「すぐスタンド入るからファールフライがあんまないねんね。」

福田「ああなるほどな。」

徳井「うん。」

福田「捕るスペースがないねや。」

徳井「うん。でもうだから良くねドームで結構大きめの外野フライとか打って
今のこれ広島市民球場やったらホームランですよみたいなくだりが良くあんねんけど
そんなんでも別にそれが逆に誇りと言うか。」

福田「はいはいはいはい。」

徳井「その球場としてのオリジナリティーやから。」

福田「そらそうやな。」

徳井「うん。でもこれ新球場になってまあ市民球場なくなってすごい寂しいけど。」

福田「うん。」

徳井「やっぱり新しい球場ってテンション上がりますよね。」

福田「そらまあね。嬉しいすよねやっぱり。
球場が新しなるとかなったらたぶんチームの士気も上がるんちゃうかなって。」

徳井「うん。やっぱり球場が新しくなったと言う部分で集客もたぶん増えるやろうし
お客さん来たら選手もテンション上がるし。」

福田「『新球場一発目。今年はリーグ優勝目指そうぜ!』みたいな気持ちにたぶんなると思うねん。
俺らも新しい劇場出来たらちょっとお客さん何とか集めてって思うもんな。」

徳井「まあね。去年がほんまに万年Bクラスでずーっとあかんかったのが
ちょっとやっぱり希望が見えた年やったからちょうどいいねん。」

福田「だって申し訳ないけど去年が新井さんいいひんようになって。」

徳井「そうですよ。その前に黒田さんもおらんようになって新井選手もおらんようになって。」

福田「今年はまた頑張れるんじゃないですかね。」

徳井「今年は若手が本当にええ感じになってきたから期待出来ますよカープ。」

福田「これね。けど広島の方も(お便りを送った子)中学3年生の女の子ですけどもね
普段たぶんあんまり広島カープの試合とか観に行ってないと思うんですけども
これでね僕らを観に来てもらったついでにねカープの試合とかも観てもらって
地元応援しようかなみたいな。」

徳井「でもこの子なんかほんまにねあの試合観に行ってなくても
広島に住んでると言うだけで野球と言えば広島カープですから
それ以外ありえへんって言う街やから。」

福田「広島そうやな。ほんまに。」

徳井「ありえないですよ。」

福田「そやな。ほんまにそうやな。」

徳井「言うたって大阪がどんだけね熱狂的に阪神ファンが多いって言ったって
やっぱり巨人ファンも結構いるとこやし。」

福田「全然いるよ。そらライオンズファンも少ないながらいるし。
まあまあ実は俺ベイスターズファンって言う人もいるし。
確かにそやな。広島はもう広島で巨人ファンとか考えられへんな。」

徳井「考えられへん。」

福田「ありえへん。実際いいへんやろうな。全然。」(そんなことはない)

徳井「ほんまに他球団のファンって圧倒的に少ないと思うで。
そんな状態の中でね(広島ファン一色な感じが)ちょっといいですね。
何をするのか僕らもあんまり知りませんけど。どんなことすんやろうな。
あっ。あと一応徳井プロデュースのカープグッズが吉本興業とのコラボレーションで出来ましたので。
これまだ発売されてないな?」

福田「まだかな?」

徳井「iPodケースとか色々ありますんで。」

福田「あと前言うてたマスコット何やったっけ?
なかなか不気味なマスコットみたいな。広島カープの。」

徳井「あっスラィリー?」

福田「俺ちょっとスラィリー見るの楽しみやわ。」

徳井「めっちゃ気持ち悪い。」

福田「めっちゃ気持ち悪い言うな。」

徳井「化け物やから。」

福田「はははは。化け物じゃなくてマスコットや。」

徳井「スラィリーは化け物やから。」

福田「ちょっとスラィリーも見たいですね。楽しみでございます。」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueblue7.blog56.fc2.com/tb.php/703-3266927b
