もう一ヶ月近く前の話を今更。(もう一つのブログには載せたんですが)
03月20日(土)大阪での公開生放送のラジオにロザンの宇治原くんが出演して
一部分がネットで聴けるんですがここをアップして!
と思っていたところが見事にアップされたので
2分ぐらいの短いものでしたが文字起こしを勝手にさせていただきます。
もう少し話がふくらむと良かったけど生でお便りに基づいて進めるので仕方ないかなと。

出演者:あいはら(メッセンジャーあいはら)・六車(六車奈々)・ゲスト宇治原

この日のテーマは「1億円あったら」
大学生と高校生の息子さんを持つお母さんからのお便り

六車『今日開幕のパリーグ試合の観戦のため京セラドーム大阪に行っています。』

あいはら「そっか今日から開幕か。」

六車『大好きなオリックスバファローズの応援をしているのですが
先日スポーツ新聞に来年からチームの名前が変わり
バファローズがなくなると報じられていました。』

宇治原「うそ~~。」

六車『1億円で足りるのなら是非バファローズの名前を残してほしいと切に願っています。』

あいはらえっ?オリックス何になるんですか?」

宇治原「まだ…あっ募集するの?」

あいはら「ついにバファローズの名前も消えてしまうんだ。」

宇治原「へ~~。」

あいはら「え~~~~~~~~~~~。」

あいはら・宇治原「悲しいな~~~~。」

あいはら「そうですか。かなり反対の声もあるんですけど
違うチームに生まれ変わったわけやから建設的なことを言えば新しい名前を募集して
みなさんに愛されるチームを一から作っていこうと。」

六車「そういうことですよね。」

あいはら「まあでも寂しいよね。」

宇治原「寂しいですよね。」

あいはら「藤井寺球場はボロかったな~。」

宇治原「あ~。」

あいはら「でも味があったわ。日生球場もね。ちっちゃかったな。日生球場。」

宇治原「はははは。」

あいはら「ほんとに。行ったことありますか?」

宇治原「いやないですね。」

あいはら「野球みたいなことって人を応援したりするのってあんまり好きじゃないの?
宇治原さん。そうでもないんですか?」

宇治原「あいはらさん。何故そんなこと言うんですか?
僕は大好きです。スポーツ大好きですよ。」

あいはら「ここに大阪球場があったんですよ。」
(※放送場所のなんばパークスは大阪球場の跡地にあります)

宇治原「あっここね。南海の。」

六車「そうだそうだ。なんばパークスのね。」

あいはら「ちなみにどこのファンですか?」

宇治原「僕広島です。」(即答)

あいはら「あ~~。」

宇治原「僕広島育ちなんで。」

六車「へ~。」

あいはら「あっなるほど。」

宇治原「だから熱狂的ですよ。野球はわりと。

あいはら「お~そうですか。」

宇治原「カープファンとしたら。

あいはら「あの前田選手。」

宇治原「はいはいはいはい。」

あいはら「ピッチャーの前田選手が。」

宇治原「あっマエケン。はい。」(前田智徳と勘違いしていた様子)

あいはら「マエケンが旅立つ時(プロ入り前の壮行会?)に僕は岸和田で司会やったんですよ。」

宇治原・六車「へ~~~~~~~。」

あいはら「あのマエケン選手のお父さんが僕らのことを好きで
まあまああの人(マエケン)も岸和田の人で。いい青年でしたよ。
活躍しそうですね。今年も。」

宇治原「そうですね。」

~即効次のお便りへ~

余談ですが宇治原を頭がいいだけと思っている方のためにフォローすると
跳び箱を18段跳べたり芸能人の運動会ではありますが走り高跳びで何度も優勝したり
今年身体測定をしたら実業団の選手並みの能力だったりとスポーツも万能です。
芸人としても大阪や舞台では活躍していて面白いんですが
テレビでなかなか披露する機会がないのが残念ですね(^^;

ということで徳井に引き続き宇治原もどうぞご贔屓に。
スポンサーサイト
