2006.09.30 地域色
ばんそうこうを何と呼ぶ?

少し前の記事だけど地域で違うから楽しいよね。私はばんそうこうかリバテープかな?
北海道はサビオだけどそう呼んだ記憶は全く残っていない。
とうもろこし→とうきび、じゃがいも→ばれいしょが
全国区じゃないと知った時は軽くショックだったけど。
他はマクドナルドはマック、ケンタッキーはケンチキ、回転焼は回転焼
どれにしようかな?の最後はけけけのけのけのあぶらむしと呼ぶ。
色々調べてみたいな。

余談?ですが仙台界隈の方はジャージのことを「ジャス」と呼ぶそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://blueblue7.blog56.fc2.com/tb.php/77-596e9d01
