北海道民さんにはおなじみのもの。
昨日は焼き弁(賞味期限を一ヶ月ぐらい切れたもの)今日はガラナを口にした。
UFOとか他の焼きそばとは明らかに味が違うと思いません?
麺が平たくて味が薄めで甘いの。くどくないし一番好きな味。
この前のセブンイレブンのフェアでは販売されてなかったんだよね。
こっちで販売されない理由がわからん…
そしてガラナ。3年ぐらい前友達に熊出没バージョンの缶入りを買ってきてもらったんだけど
もったいないなーと手をつけられずにいたら熟成させすぎてしまい
部屋の飾り?になってしまいました。(ごめん)
それで春先にペットボトル入りのを買ったんだけど味にいいイメージがなくて
またもや熟成させてしまうところを意を決して開けてみた。
匂いはドロップのような感じで悪くはない。えーい!と飲んだら…
チオビタみたいな感じ。A&Wみたいにまずいと思い込んでたから肩透かしをくらった。
でももういいや。
2007.11.16 なぜか
紅茶派なのに
天神に行くはずが地元のスタバに。
タダ券があったのでキャラメルマキアートのトールをホットで頼んだんだけど失敗。
すでにやや気持ち悪くなってまいりました。
20分ぐらいで飲んだからペースが早すぎでヘビーです…
もう2年ぐらい行かなくていい。缶コーヒーで十分。
副作用のない薬って出来ないものですかね。

月曜日のテレフォンショッキングに洋ちゃんご出演けってーーい!!
暴れん坊ママは全く観ていないんだけど大和田伸也が出てるのを知って
紹介してくれないかなーーと淡い期待をしていたらお見事!!
電話のところばっちり録画出来ましたよ。
お花誰から来るかなぁ。救命の時はどうでしょうから来たよね?
ちょっと調べたら詳細なレポを載せているところがありましたのでどうぞ。
(勝手に失礼します。)

http://kanzaki.sub.jp/archives/000616.html

カリー軒はまだ混んでるのかなぁ。

「底抜けにお帰り。」泣いてしまった。
お「今日リフトがオープンしたの知ってる?」
私「リフトですか?」以下心の声
どこかの山の中の観光地が何とかって言ってたっけ?
雪の降るところならスキー場の意味でリフトがオープンって言わなくもないかもしれないけど
ここ九州だしなぁ。
(以上約10秒ほど)
私「Loftのことじゃないですか?」
お「あーそうそう(笑)」
ということで本日10時天神の南側にオープンしました天神Loft。
この界隈に行くことが全くないので変身していることも何も知りませんでした。
(既存のビルを使用したので二ヶ月もかかっていないかと…)
オープンを知ったのは先週ですから(笑)
昨日が内覧会でローカル番組はどこもここも「全容紹介!」みたいなことをしておりました。
そして今朝もしかりのようでそのおばさまが結構な行列が出来たから
オープンを早めたと言っていたんだけど
そうまでするなら普通30分とか1時間前でしょう?
でも5分とか10分って聞こえたんだよね。録画を確かめてみるけど。
初日に行くなんておのぼりさんだよねーと言いつつ
近くまで仕事で行く用事があったので行っちゃいました。
その時の入口付近の状態。(14時前)
祝・オープン
軽く渋滞していて入場制限もどきがあり店内も混んでいました。
確固たる目的がなく単なるおのぼりなので早々に2階で挫折。所要時間約10分。
今年いっぱい何だかんだで多そうだからほとぼりが冷めたころにのんびり行こう。

明日は休み。前回みたいに有意義な一日にしようと思いつつ
きついので横になりっぱなしかも…
少し遠いところにぶらっと行きたいんだけどな。
以下おまけ。
コンドームが落ちていた。緑色の。
しかも包装されたものではなくて中身がペローンと伸びた状態で。
あ、使った後のものじゃないですよ。何も入ってなかったから(笑)
でも何で中身が落ちてるんでしょう?
あれって膨らみはしないよね。ジェット風船の代わりにはならないよね。
そういえばまじまじとさわったことも見たこともないや。

りぃだぁ誕生日おめでとう。
いつも通りダイアリーにみんな続々とおめでとうメッセージを書きこんでいるけど
残念くんは間に合わないとみた。まあこれもいつも通りだね。
笑いのたえない一年でありますように。
2007.11.14 フェンス
昨日マッキーが出た新・堂本兄弟を観た。
一問一答で初恋から想像する言葉で答えたのが「フェンス」。
すぐにLOVE LETTERを思い浮かべた。
この男の子は初恋ではないだろうけど別に初恋じゃなくても
いつでも片思いはつらいけどいいものだなってこの歌詞を見て思う。
まあ自分はどうかわからないけど(笑)

歌詞をこっそり載せます。
私は歌詞を全くと言っていいほど重視しない人間ですが
これはメロディーとともに大好きです。
見に来て下さる方でこの曲を知っている方は一人もいないと思うので
歌詞だけでメロディーの想像は無理でしょうがとてもいい曲です。
ちなみに96年に発売された7枚目のアルバム「UNDERWEAR」に収録されています。

廣瀬のブログ更新。
春キャンプでもしかしたらサード(とは書いてないけど)を練習する可能性ありと。
サードも守れるけどゴロをさばいているところを見たことがないので想像出来ない…
個人的にはセンターかライトでレーザービームが希望。
尾形はどこにしろ内野はやめたほうがいいんじゃないでしょうか?
短いキャンプで「大事をとる」ぐらいなんだからシーズンはつとまらないでしょう。
なのでレフトに森笠と併用でセンターがオチョアさんライトが嶋と。
(廣瀬がサードの場合)
内田が戻ってきて嶋復活って思っている人が多いけどどうなんでしょう…
打つだけで守備は井生なんて出来ないかしら(笑)

それと永川先発転向希望。何回から投げても怖いんですけど…
切羽詰った状況じゃなくてまっさらな状態から投げることが出来るにしても怖い。
2年目に4試合のみで2勝2敗か。
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/2004/Cs04081501.html
外人さんによるらしいけど今考えるだけでもドキドキだよ。
2007.11.13 彼は友達?
広島に在籍していたことのある某元選手のブログを定期的にのぞいているんだけど
少し前に移転?して移転先を同じようにのぞいていたら
ある時からいつも比べて更新頻度が落ちてしまって
もしや?と思ったら何故か昔のほうで更新している。なかなか天邪鬼な人とみた(笑)
そのつながりってわけではないけどもう更新されなくなった
あるところをかなり久しぶりにのぞいてみた。
私にとってはつらいことばかりが書かれている場所。
書いていた時の本人の気持ちに比べれば大したことはないのかもしれないけど
少し時間の経った今見てもやっぱりつらかった。かなりヘコんだ。
これまでたくさんの波があったけどもしかしたら今結構きつい波のほうかも。
誰よりも古内東子のつもりなのに何でわかってくれないんじゃー。
いやいやこっちを向いてくれる人間がいたらこの世の終わりか。
何をしてもしなくてもどうにもならないんだから
つらいならどうにかして気持ちを切り替えるしかないんだけど
いつまで経っても出来ないだろうな。こうなったらあと5年は続けてやる。

ころっと変わるけどペナルティのヒデがいいなと思った。
2007.11.12 金平糖
上司が京都に行くということでチャンスがあれば
緑寿庵清水の金平糖を買ってきて欲しいとリストを渡した。
伊勢丹は本店以上に数が少ないので無理だろうと思っていて
案の定無理だった(というかリストを失くしてわからなくなったと…)んだけど
その代わりにと清水寺の参道で売られていた金平糖を買ってきてくれた。
京都限定ではなくごくごく普通のどこにでも売られている金平糖。
えっと私は金平糖が欲しかったんじゃなくて緑寿庵清水の金平糖が欲しかったんです。
気を使って買ってきてもらった手前こんなのいらない!とは言えなかったけど。
氷砂糖代わりに甘酢にでも使おうかな…
2007.11.09 イチメン
デイリー買ったよ。130円も出して。
あなたが一面になることは阪神入団決定以外二度とないだろうから記念に。
(まあデイリーなら色々とこじつけて載せるか)
顔を内側に折り曲げて一生大事にする。
文面はネットで見てたから目新しいものは何もなかったけど一つだけ。
「コイよさらば…虎で優勝します」
これは明らかに新井が言ったことじゃないとわかるけど結局は代弁だよね。
あと7年ぐらいだと思うけどそれまでに何回優勝するか楽しみにしていますよ。

昨日から本当にイライラがひどくて見ず知らずの人にメンチ切ったり
父親をあやめたい(さすがに変換までするとドン引きなので)とまで思うようになり
さすがにまずいのでこの話題はこれで最後にします。(たぶん)
お母さんのところまで行ったら楽になれるんだろうか。
2007.11.06 今日の出来事
・廣瀬の髪が改めて危ないと思った。どうなっても好きだけど。
・廣瀬つながり?で焼酎「純」を購入。ただしどれよりも一番安い(笑)
ねずみに遭遇。
ここ何日か台所でガサゴソ音がしていましてね。
Gかと思ってたんだけど食品を入れているプラスチックの棚?の引き出しを開けたら…
中に鎮座あそばしていて(そんなわけないけど)背中が見えた。
そっと閉めて父親に頼んでキンチョール攻撃。
弱った?ところを引き出しごと外へ持って行ってポイ。
たぶん死んではいないと思うので朝ばったり会ったりして。
勘弁して下さいよ。ジェリーとかミッキーマウスならともかく。

風邪はいつの間かくしゃみと熱は治まったものの鼻がもう一息。
結局ヴィックスヴェポラップは効かなかった。もったいぶったのが良くなかったんだろうか。

そして。(またもやトイレ?などの話)
切り替えがド下手でいつまでも引きずるからたまにはスパッとと思って
癒されようと昨日のマッキーを観たんだけどいやーダメでした(笑)
堅物なのでアレンジって好きじゃないんですよ。原曲のままで聴きたい人間。
ライブは別だけど。
それにみなさま絶賛?の赤いマフラーもイマイチでした。
あーあ。何て融通がきかないんだろう。楽しみにし過ぎたのも良くなかった。
2007.11.04 Music Lovers
今日はマッキーですね。
その昔ハマりにハマりまくったから楽しみですよ。
曲をチェックしたらみんな好きな歌なので余計にね。
ただ例の件のせいではないんだけどその時ぐらいからぱったり聴かなくなって
以降はシングル・アルバムともにあまり知りません^^;
ちなみに誰も聞いてないけど好きなのは「僕の彼女はウェイトレス」「Necessary」「ANSWER」
「僕は君の宝物」「冬がはじまるよ」「LOVE LETTER」見事に初期作品ばかり(笑)

他NHKのSONGSに出ることも知ってたんだけど何となく検索してみたら
むちゃブリ・僕らの音楽・新堂本兄弟にも出ると。怒涛のプロモーションだね。
僕らの音楽の対談相手がかなり痛いけど…

風邪の具合が良くなりません。下がった熱が7度ちょいまで復活して
鼻もおかしいしくしゃみにいたってはハックションの連発だけじゃなくて
ハクショハクショションションみたいなどうしようもないものまで出る始末。
結局この一ヶ月ほとんど健康体だった時がないしΣ(T□T)
2007.11.03 風邪引いた
あほおやじにうつされた。(父親のこと)
鼻づまりとくしゃみと熱が7度ぐらいだからこの前に比べたら楽なものだけど。
喉が痛くないのが救い。あんなつらい思いは勘弁です。
早速インターバルを短くしようと思ったけどやめておこう。
しかしこんなに弱っちいとはね。バカなのに。

≪追記≫
はっはっは。熱が7度6分まで上がってきたぞ。(16時40分)
全然きつくもないし食欲もあるから大丈夫だと思うけど
早いところ解熱剤飲んでうがいしてヴィックスヴェポラップ塗って寝よう。
ヴィックスヴェポラップ知ってます?胸や背中に塗るスースーするもの。
小さい頃は良くお世話になっていました。
目の下に塗ると死ぬぐらい涙が出るんだよね。
わかってるのに塗って怒られてた(笑)
良かったね
山井に最後まで投げさせて欲しかったけどね。
ノリおめでとう。村上くんもたいそう喜んでることでしょう。
昔は日ハム好きだったし本当は北海道だから応援したいところだけど
ダルビッシュがいる限りはしません。生理的に受け付けないので。それに中田も入るしね。
本人のせいではないけど外野に勝手にでもキャーキャー言われるチームは好きじゃない。
うちみたいに負けたら「その他のゲームは」ってVTR飛ばされて
結果しか言われないようなひっそりしたチームがいい。(要は強くないところ)
勝っても大して扱ってもらえないけど(笑)
動くドアラをちゃんと見たのは初めてだけどあんなに動きが気持ち悪いもの?
それと信子ちゃん痛い。あれが全国に映ったのはいかがなものか。
