ありえないぐらいに。

日曜日に去年のM-1が放送されていて初めてチュートリアルが漫才しているのを観たんだけど
なかなか面白くてDVDを借りようかなと思案中。
徳井は広島ファンだから言うまでもなく大好き(?)なんだけど福田のふつーーなところもツボ。
どっちも甲乙つけがたし。ただGファンなのがなぁ。
よって情熱大陸を延々リピートしていましてしばらく止まりそうにありません。
2007.12.17 疑問
素人だからプロの世界をわからずに好き勝手言いますが
広瀬 レギュラー確保に初の海外自主トレ
広瀬「初の海外トレ」ケガに負けない体作りが目標
日本じゃダメなのかな?沖縄じゃダメなのかな?海外に行くのは日本が寒いからなだけ?
怪我をして診察も手術もアメリカアメリカ。日本にスポーツ医学の権威っていないの?
まあそういう類のことばかりマスゴミが騒ぎ立てるようなことするから目立つんだと思うけど
何でもかんでもアメリカが最高峰じゃないぞ!と言いたいわけでして。
まあ護摩行はしなくていいよ。バカがうつるからさ。
開幕だけじゃなくてずーっとスタメンで頼みますよ。野獣には期待出来ないし。
って完全に「嫌い」モードになってしまいましたよ。どうしてくれよう。
2007.12.16 猫も杓子も
メジャーメジャーうるさいわい。「自分の力を試してみたい」じゃなくて
「金が目当てだ。がっぽり稼いでやる!日本の給料なんてせこくてやってられんわ!」
ってはっきり言って出て行けっつーんだよ。
それか球団やメンバーに文句があるなら言え。
栗原は5年後か。ここチャンに英語を習わせてるのはきっとこのためなんだろうね。
今は好きだけどメジャーに行けば(金が目当てだといわない限り)
勝手に嫌いになると宣言しておきます。

ってさブログ「仲間」じゃなくて「先輩」だろうが。同等に扱うな。
トップを逃したけど
観るのもやるのも個人競技がいい。だから野球は例外かな。
人の足を引っ張りたくないし人からいやな目に遭わされたくもないし。
何もかも自分の責任。そのほうが気が楽だしね。協調性なさすぎもいいところだな(笑)

B子の気持ちがわかって泣けてくる。までは良かった?けど
ナレーションがあのおばちゃんだと(今頃)知ってショックじゃ。
と言いたいところでしたが今日はちょっとお休み。また明日。
それにしても140円のお肉で幸せな気分になれるなんてセレブにはわからないだろね。
庶民で良かったよ。と言いつつたまに行く料理人さん御用達のようなスーパーで
変わったお肉の冷凍コーナーに1cmぐらいにカットされたフォアグラを発見。
300円前後なんだけど買ってみる価値あり??
キャビアは食べたことがあってトリュフには一切興味がないんだけど
フォアグラには興味ありありなんですよ。
一生食べることなんてないだろうと思ってけどこの金額なら買えるなと。
焼けばいいんだよね?味付けしなくてもいいの?美味しいのかな。

ポルノ紅白おめでとうと言っていいのかどうか。
リンクはまともに聴いたことがないので思い出そうとしてもなかなか出て来ない。
その代わり思い浮かぶのが何故かROLL。好きではないんだけど。
去年みたいにわけのわからない人間が場つなぎに出て来ないことを切に願う。
マッキーも出るね。GREEN DAYSはあまり好きではないので
両方ともいっそのこと昔の売れ売れ?の曲をやってくれないかな。
2007.12.02 戸次さん
佐藤くんのお母さんの旧姓が戸次(べっき)さんというのは有名な話だけど
さっきCUEのトップを見たら戸次(とつぎ)さんに改名と書いてあってびっくりした。
そっか。去年お母さんが亡くなってたんだ。
本当なら(べっきさん)ってちゃかしながら呼ぶのがいいんだろうけど。
どうしよう。もう佐藤くんとは呼べなくなるのか。
封印してたけど頑張ってしげちゃんって呼ぼうかな。4年かかったな
いや「残念くん・残念さん」のほうがいいのかな(笑)
2007.12.02 お墓参り
姉貴一家とともに行って参りました。何と1年振り。
昔は毎月行っていたのに10数年も経つとこのありさま(笑)
お参りが終わって親戚の家へ。
いとこもいてクレープや柿やジュースをいただきながら色々と話を。
途中船に乗るんだけど船着場の近くにジンギスカンを扱うお店を見つけて寄ってみる。
何週間か前にブログの散歩をしていてその中で紹介されていたんだけど
まさか田舎のしかも九州でジンギスカンのお店なんてそうそうお目にかかれないから。
ちょっと癖のある人ではあったけどマトンのたれ漬けを1.5kg購入。100g140円と素敵なお値段。

船ではこんなパンが100円で売られておりまして。
かもめパン
船についてくる山盛りのかもめさんにちぎってあげるわけです。
そしてあげている甥っ子2人。(そういう時じゃない写真ですが^^;)
甥っ子2人
私もあげたんだけど小さすぎるとくちばしでつつかれることになって若干痛い。
でも慣れたものでだいたいうまい具合に食べてくれます。
寒かったにもかかわらずデッキは大盛況でした。
そしてお待ちかねのジンギスカン。
ビバ北海道!
なーまーらうまい!とにかくうまい!
父親も口に合ったようで今度また買って来ると申しておりました。
お肉があまり好きでない姉貴もジンギスカンは別格だし
4kgぐらい買ってもいいんじゃないだろうか(笑)
でも久しぶりにロール状にスライスされた味のついていないものも食べたい。
基本的に何を入れるのかわからないけど
今回は人参・じゃがいも・もやし・ニラ・たまねぎ・キャベツで最後にうどんを投入しました。
北海道物産展で泣く泣く諦めたけど安くて買えたから我慢して本当に良かった。
明日も食べます。幸せです。おおげさ?(笑)

甥っ子と姉貴と4人で帰りの道中1時間半ひたすらしりとりをしていたんだけど
全然思い浮かばなくてびっくり。子供はスラスラだから年を感じてがっくり。いかん。
今度は春頃に行こうかねー。よろしくです。
2007.11.30 爆笑
なめ猫もどきか?
http://www.carp.co.jp/fanclub/index_f.html
でも何でタンクなんだろう(涙)

2007.11.30 そうですか
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200711300196.html
残留してあいつを笑い者にしてくれないかなと密かに期待していたんだけどダメだったか。
でも私は行ってらっしゃいとも言わないし頑張れとも言わないし応援もしない。
個人的ではなくて広島の一員だから応援していただけだし。
結局はお金なのかなと。(チームを捨てたとも思わないけど)
あんな大金積まれたらそりゃ行きたくなるわな。一年で何年分稼げる?
それを悪いとは言わないけどこれからもどんどんいなくなるんだろうね。
本人は憧れが強いとか目の色変えて絶対にやってやるようなスタンスじゃなくて
チャンスだからやってみたいぐらいのゆるゆるだから活躍出来るか個人的に謎だけど。
ダメなら戻ればいいやなんてことを思っていないことを祈ります。
「退団」だからそれはないか。
最初はひらがなだったのに半分ぐらいからカタカナになりましたね。
投稿した人はちゃんと把握してなかったんでしょうか?すごく気になる。
23日のもので終了のようでめでたしめでたしになったけど
私も髪が長いからカープ帽子をかぶって一生懸命応援したら恋が芽生えるのかな?
ただし目深にかぶって顔を隠すことが必須条件だね(笑)
マーティと黒田と嶋と朝山が参加と思ったよりは多かったけど来年はどんなことを?
明日詳細発表みたいだけど今度は自分で入ろうかな。
ブログをおこがましくも登録してもらって素敵な広島県民の殿方とお近づきになる魂胆(笑)
私じゃないですよ(笑)
栗原のブログ。この文章の後に割りとすぐ写真が載っていて
それはそれで爆笑したんだけどもう少し引っ張ってくれたら良かったなと。
そんな彼は昨日何も書くようなことがなかったにもかかわらず
30分ほど前にもはや恒例になった夕飯の写真を載せて更新していました。
料理が「上手」な人の頭の中をのぞいてみたい。

ところで。「キャディ」って発音すると「キャディー」って伸ばしませんか?
「ソファ」もしかり。「キャンディ」もしかり。
でもこんなところがあるので「キャディ」なんでしょうね。腑に落ちないけど。

結構抱腹絶倒な栗原のブログ。まだの方は是非ご体験を。
http://ameblo.jp/kenta-kurihara/
そして忘れちゃいけない大先輩!私の(?)廣瀬のブログも是非!
http://hirose26.blog87.fc2.com/
更新するしないは個人のスタンスだから毎日の必要は全くないけど
栗原がこんなに頑張ると思ってなかったから廣瀬ももうちょい頻度を上げて欲しいぞ。
2007.11.28
0時を回ってそろそろ寝ようとしていたら携帯にメールが。
こんな時間に誰?と思ったらポル友さん。
私がペンギンが好きと知ってくれていてわざわざ送ってくれました!
かわいい~~

相変わらず朝早かったり夜遅かったり忙しく過ごしているようだけど
帰りがけに送ってくれた模様。ありがとう!(おつかれさまです)
早速待ち受けにしたよ!毎日癒してもらいます。
今日は2日目ですか。
mixiに早速ネタバレトピックが立ってるけど見ないぞ。
アルバムの予習を確実にするために見ようかと思ったけどやっぱり見ないぞ。
どこかでライブハウスだから昔の曲が多いんじゃないかって書いてる人がいたけど
それなら嬉しいなー。ロマエゴとfoo?からばっかりとかシングルのカップリングとか。
かるーく予想?してみると。
・ライオン
・リビドー
・マシンガントーク
・愛なき・・・
・夜明けまえには
・渦
・朱いオレンジ
・ROLL
・We Love Us
・Let's go to the answer
・音のない森
・Winding Road
・ジレンマ
プラスアルバム。んー暗いですな。2曲ぐらいは当たってるかな。
個人的にやって欲しいのは
・ミュージック・アワー
・まほろば○△
・別れ話をしよう
・キミへのドライブ
・夕陽と星空と僕

サポメンが違うから選曲もアレンジも結構違うのかなとも思ったり。
どうか目の前に大きな人が来ませんように(祈)
2007.11.26 ドロンボー
櫻井
ドロンジョさま(24歳)とトンズラー(30歳)・ボヤッキー(25歳)を合わせて
こう呼ぶとは知りませんでした。
朝っぱらから笑撃衝撃ニュースが飛び込んで参りましたね。
実写でやるとは聞いていたけどまさか櫻井がとは… アイちゃんが何となく優香のイメージ 
ガンちゃんは13歳の設定でアイちゃんは12歳の設定。
これさーわざわざ映画館まで誰が観に行くの?嵐ファンでもかなり痛いと思うけど。
と言うかどうして実写にするのか全く意味がわからない。
日テレでリメイクが放送されるんだからそれでいいのにね。
